ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

相変わらずのT店

ん…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

「いつかあるだろうな」という事がありました ←(笑)


相変わらず「レヂ(レジ)」は「3人待ち」くらい。
「大量購入者」も多く、結構時間がかかります。

わたしの前に「60歳前後」くらいの「おばちゃん」がいました。
「カート」の上に大量の商品を乗せいていたのですけどね。

イメージが…
「ネットな(ある)お友だちのお母さん」という雰囲気。

もちろん「会った事はない」けど、わたしのイメージにある
「お友だちのお母さんっぽい」何かがありました ←(笑)
※いいイメージです


あと1人で、そのおばちゃんの順番になりかけた時、
急に「キョロキョロ」はじめました。

そしてわたしに…

「買い忘れをとってくるので、間に合わなかったら先に行ってください」
と言って、走って商品をとりに行きました。

「ネットなお友だちのお母さんの(いい)イメージ」があるので、
その「先に行ってください」の部分がすごくうれしかったです。


でもって、「もうそのおばちゃんの順番になるよぉ…」な時に
おばちゃんが戻ってきました。

わたしは(間に合ったし)「先にどうぞ」と言ったのですが、
「いいえ、先に行ってください」と言われました。

おぉぉ… 「T店」でもこういうヒトがいるんだなぁ~と…

そして、前述したように
(勝手な想像だけど)「お友だちなお母さんのイメージ」が
壊れなくてよかったな~と ←(笑)


ほんっと「イメージ」とかが「似ているだけ」で
本人の評価に関わるってどうかとは思うのですが…
※今回は「いいまま」に終わったとはいえ

まま、「大っ嫌い!」なヒトと「名前が同じ」でも
どうかするとあまりいいイメージにならなかったりしますもんね…


で、無事に会計を終え、「荷物を入れている時」です。

「70代くらいの(教育されてないような)おっさん」が… ←(笑)

「おい! いないのか!」とか言ってるのですよ。


わたし達が並んでいた「隣のやってないレヂ」の周辺にいて、
「わたしに向かって言っている」のです。

どうやら「レヂを待つのがイヤ」なようで…

それで… わたしが
「荷物を入れている場所が、開いているレヂに近い」ので
「わたしの事を店員だと勘違いして」言っているのです。

ちょっとすると「あ! 違うのか!」とか言って…
※わたしが店員じゃない事に気付く ←(笑)


すると「さらに大声を出し」はじめました。

「こんなに待っておれん!」とか、
「店員は何してる!!」とか…

しまいには…

「社長を出せ!!」とか言い始める始末 ←(笑)
※よくあるパターン過ぎて笑える


そもそも… 「この店は本社じゃないし」 ←(笑)

「本当に社長が来るとしても、時間かかりそう」ですよね ←(笑)

「T店」らしく、店員は無視。
お客もさすがに「何言ってるのよ」状態に…

わたしは(おっさんのアホさに)笑いをこらえるのに必死でした。


もしも「社長」が本社にいたら時間かかるよね… とか、
(見たことないけど)「社長が背広の上着を着つつ出発する姿」を
想像するともう… ←おっさんどれだけ待つのよと

その後、あまりにも騒いでるので
それに気付いた「男性店員」がレヂをはじめました。

で… 時間をみていたのですが、
たしかに「並ぶよりはやくレヂがはじまり」ました。

おっさんとしては「騒ぎ得」ではありましたが…

だいたいの秒数を計ったら、
「15秒くらいはやかったダケ」です ←(笑)
※おっさんにしては貴重?


はぁぁ…

折角、最初に「いい感じ」だったのに
「結局その分以上に変な事」が起こるのが「T店」なのですね…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示