ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ThinkPad(前半)

だ…






わたしのチチハハ用にしている、(古い)ノートPCがあります。

チチハハは(自分だけでは)使えないのですけどね。
(チチハハが)ネットなゲームをする為に置いていたりします。
※ゲーマーではありません ←(笑)

と、かなり前に記事にしたのですが…

その時は「増設メモリが悪かった」のですけどね。
増設分を「はずして」使っていました。
※増設した方が(実際)快適だけど、そこまでするほどの価値は…


今から「1週間ほど前」に、
「急に電源がはいらなくなり」ました。

ノートPCと言っても、
「持ち運ぶために使ってるのではない」のですよ。

他のデスクトップPCもあるのですが、
「本体」と「ディスプレイ」を置いて使わせる程でもない…

って事で「古いノートPC」を使わせてるのです。

使うときに「出す」程度のモノなので、
「バッテリーをつけてない」のですよ。
※「ACアダプタ(のみ)」でやってる


わたし的には「ACアダプタが原因」だと思っていました。

「電源がはいらない」という事で、まずは
「バッテリーをつけてどうなるか確認」です。

(充電されている)
バッテリーでも「電源が入らないならヤバ状態」ですね。

でもって「バッテリーなら問題なく電源が入り」ました。


やっぱり「ACアダプタ」が原因っぽいです。

結構「ACアダプタが悪くなる」のですよ。
※「線」も切れやすい

が!!

持ち運びなどはしていないので、
(古いけど)「結構キレイ」なのですよ。
※線が切れてる感じもない


むぅ… 外傷もないっぽいしなぁ…

という事で、「何度かつけたりはずしたり」していました。


何度か目に…






「ブルルルルルッ!!!!」

ハハ:「ん… 煙が…」

わたし:「くさっ!」
ハハ:「くさっ」

です ←(笑)

これは「ACアダプタ」から出ていた「音」と「ニオイ」なのです。


「ブルルル」っていうのが、
「ヤバイですね(笑)」な感じ ←(笑)

わたしは「ノートPC」の方に目が行ってたので
「煙自体は見てない」のですが…

「煙も出るでしょう」な「臭さ」でした。

「焦げ臭い」というよりも、
「基板(というか半田)が焼けました?」的な感じです。


その後は「何も無かったかのように無口」になりました。
※そのまま焼けたとか爆発したとかは「無い」

コンセント(プラグ)を根元から抜いて…

「他のノートPC(他メーカー)」の
「ACアダプタ」でやってみると「やっぱり電源は入り」ました。


あぁぁ…
これは「ACアダプタを買わなくちゃ」ですね。

ただ、「古い」ので
「オフィシャルなブツはもうないだろう」と考えました。
※いわゆる純正

他のメーカーが「対応のACアダプタ」を作っているので
ソレを買うしかないな~と…

多分「3,000円前後くらい」だろうなと…


そして、次回の「後半」へ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

盂蘭盆

く…






いやぁ、「初盆」で忙しいなぁ~…

と言いたいところですし、
実際に今日などは「忙しいハズ」です。

でもって、「忙しいことを見越し」て
「ここいくつかの記事は(多めに)書き溜め」ていました。

コレを書いている今、まだ「お盆モードではない」です ←(笑)


仕方ない(?)ので、アホな話でも…

「お盆」と言えば、
「盂蘭盆(うらぼん)」を思い出す方もいるかもです。

ウチは(普通にその辺にある)仏教ですし、
実家でしかも本家にいるので「お盆」は結構意識しています。

と言っても「別に詳しくはない」ですけどね…


普段は「お盆」って言いますが、
意識すると「盂蘭盆」と頭に浮かびます。



大変失礼なのですが…



「盂蘭盆」と聞くと…



「無修正ですか?」みたいな… ←おぃ

「裏ビデヲ」ならぬ、「裏本(うらぼん)」な感じが…


ソレだけです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初盆

ち…






今年は(母方の)「祖父の初盆」です。

(2011年の)「5月の終わり」に亡くなり、
それから「通夜」、「葬式」、「初七日」「四十九日」を終え…

でもって「初盆」になったワケです。

ちょ~どいい感じの(?)連発な忙しさです。

というのも、忙しくて大変ではあるけど、
「四十九日が、その年のお盆にギリギリ間に合わない」
なんて事もありますしね~。
※これはこれで大変


(10年以上前に亡くなった)ウチの(父方の)「祖母」は、
「お盆が終わってすぐくらい(8月20日)」に亡くなったので、
「初盆まで、ほぼ丸一年あった」のです。

四十九日までが恐ろしく忙しく、ひと段落して…
「翌年の初盆な時にまた大忙しになる」パターンですね。

田舎という事もあり(?)、
「地区」な付き合いや「盆踊り」などもあり大変だったりします。
※都会でもあるかもですが

と、面白くもなんともない話でした。


みなさんもそれぞれお盆な過ごし方があるでしょう。
※お仕事な方もいるかもです

事故などにお気をつけください
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

口土

は…






前回の記事で、「ニューメロン」について書きました。
※甘い「ウリ(瓜)」


あ… 今回は特に
「キモチイイ話ではない」かもですのでご注意です。

ほんっと毎日のように、
「スイカ」と「コレ(ニューメロン)」を食べる事になります。


先日、「某TV番組」を見つつ「ニューメロン」を食べている時です…
※NHK

(TVでは恒例の?)
「韓国」な(わたしの知らない)「歌手」が出ていました。

その時は「わたしにチャンネル権がなかった」ので、
「まぁ、とりあえずそれな番組がTVで流れていた状態」ですね。

特に番組を見るコトもなかったのですが…


「ニューメロン」を食べつつ…

なぜか、「トンスル」を頭に思い浮かべちゃったのです…

(モノホンや現状がどうであれ)
何かを食べてる時にあまり想像したくないブツかもです。


でもって食べていた「ニューメロン」。

別に悪くなっていたワケでは「ない」のですが、
ちょっと「育ちがおかしい部分が(めずらしく)あって」…

そこの味が、
これまで体験したことのないようなタイプの「イヤな味」だったのですよ。
※この時期ほぼ毎日食べていても、体験したことがない系の味
※どんな味かはまったく説明できないくらい ←初な味(腐れ系とは違う)


「トンスル」が頭にある中で、
「初なイヤな味」が口に入ってきたものだから…

「思わずブツを吐き出してしまい」ました… ←(笑) ←笑い事じゃない

もうね… 恥ずかしいくらいに
「モロに(お皿とティッシュの上に)吐き出し」ました…

脳内が大混乱してるんです ←(笑)


いえ、別にそれが(当然のように飲んだことのない)
「トンスルの味だと勘違いした」ワケでは「ない」ですよ。

今後、こういうシチュエーションはわたし的には注意かもです…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニューメロン

だ…






「スイカ」と共に、
この時期によく食べるのが「メロンウリ」です。

正確には(?)「ニューメロン」って言うヤツです。
※「マクワウリ」の一種

「(マスク)メロン」的な香り(味)がする「ウリ(瓜)」ですね。
※甘い瓜です ←それがウリ(売り)のウリ(瓜)です ←やかましい



記事内画像
※ちっちゃいヤツをチョイス

子供の頃、「メロン食べよう」と言って
毎回出てきてたのが「コレ」で…

「なんか(メロンとは)違うぞ」と思いつつ育ちました ←(笑)

親としても「(マスク)メロン」と「騙したかった」のでは「なく」、
こっちでは普通に「メロン」と言ってたようです。

ある程度わたしが成長して、
「そこを親にツッコんだ事がある」のですが…

それから「ウリ」と言うようになりました ←(笑) ←マヂ

ちなみに、お漬物などにする「ウリ」もウチで作っています。


わたしが子供の頃に食べていたブツよりも
「明らかに甘くなってる」のですよ。

以前は「マクワウリ(黄色いっぽいヤツ)」も食べてましたが、
この「ニューメロン」の方が「甘い」と思います。
※しかも「(マスク)メロン」ちっく

先日、コイツを食べている時にある「事件(?)」が…

それは「次回」に…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ん…






暑いですね。

と言っても、こっちは
「本当の暑さとはちと違う?」な感じが続いてました。
※本格的な「夏」という感じは数日前くらいから


でもって、わたしは「アイス」はスキです。

スキだけど… 年にそう何回も食べないです。
避けてるワケじゃないのですけどね~ ←機会が少ない


が!!
今年の夏は、すでに「3個」くらい食べてます。

よく食べてるヒトにとっては「すくなっ!」でしょうけど…
※「すでに」がついてますしね ←わたし的には「多い」という意味


以前何かで聞いたコトがあるのですが、「本当に暑い」場合…

「アイス(クリーム)」より、
「カキ氷が食べたくなる」という傾向があるようで…


ココが「本当な暑さじゃない(けど暑い)」というのもあり、
「アイスが食べたくなって食べてるのかな」と思ったりしてます。

でもでも、(暑い年でも)「カキ氷」もほとんど食べないですからね…
※スキなのですよ

今年はめずらしく、「アイスを食べたい」からと
ソレ目的で買い物に出たくらいです。


ちなみに、
「久しぶりにカキ氷を食べるとすれば何味がいいか」と聞かれた場合…

みなさんは何を選びますか?


わたしは「みぞれ」なのですよ。
※それで、今回のブログなタイトルが「霙(みぞれ)」

そんな中、よく「宇治金時」と答えるヒトがいます。
ソレを聞くと、なぜか「ちょっとくやしかったり」します。

なんとなく、
「しぶいね」な感じをかもし出しつつ答えるヒトが多いから? ←(笑)

宇治金時もめちゃ食べたいけど、やっぱり
「久しぶりに」となると… 「みぞれ」りたくなっちゃうのです。

ちなみに、「みぞれ」と書く(入力する)のに
「もぞれ」と何度か打ち間違っちゃってます…


果物とかが乗っかってる(高そうな)ブツより、
シンプルなカキ氷が食べたいです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あけぐち

そ…






「謎」です。

牛乳パックなどの
「紙パック」な「あけぐち(あけくち、開け口)」
※よくある「1000ml」のヤツ ←小さいのもあるけど

「紙パック」は、牛乳パックに「限らず」なのですが、
今回は「牛乳パック」として書きます。

アレって「片方ダケにあけぐちがある」のですよね。
※100%かどうかは不明 ←確認できたいくつかは全て「片方ダケ」でした



記事内画像

・なぜ片方だけなのか
・あけぐちでは「ない方」は、やっぱりあけづらいのか
※実際「あけづらかった」事が何度もある

まま、コレっていうのは
「ネットで調べればすぐ分かる」のです。


簡単に言うと…

・(食品なので)衛生的に、密封の必要がある
・やっぱり「あけぐち」なので「あきやすい」 < 反対側はあけづらい
・輸送などの衝撃で「簡単にあかない」ように「片方だけ」にしている

「技術的な部分」も気になりますが、それは今回おいといて…


で… 「不思議」なのですよね~。

わたしが子供の頃、
「両方にあけぐちがあったような気がする」のですよ。

これは「絶対ではない」です ←あくまで「気がする」

詳しく言うと、
「あけぐちは片方だけだったかもしれない」のですが
「両方(どっちでも)よくあいていた気がする」のです ←(笑)

これは子供の頃に、
「わざと(逆を)開いてたことがあるから」覚えているのです。


えっと… もう一度書くと、
「両方にあけぐちがあった記憶」もどこかにあります。
しかし、「牛乳パックだったのかは分からない」です。
※「牛乳パックだった」気はしている

でもって、
「あけぐちではない方をわざとあけていた事もある」のです。

で、「どっちにしても、よくあいていた」記憶がすごくあります。


子供の頃からその体験があり…
「結局どっちともよくあく」というイメージがありました。

しかし!

ヲトナになってから…
やっぱり「無意識に逆をあけてしまった事」ってありますよね。
※「あけぐちではない方」をあけてしまう

すると、「本当にあけづらい」のです。


「本当にあけづらい」のは「普通」だと思います。
※そういう風に作っているのですから

でもでも、
わたしにとっては「子供の頃の体験」があるのですよ…


・以前は「両方があけぐちだった」可能性
※しかし「牛乳パックではない」かもしれない
※でも「他の何かが両方のあけぐちだった」っていうのもねぇ

・以前から「片方だけがあけぐち」だったが、加工が今より甘かった
※だから「あきやすかった」

・子供の頃「逆をあけた」時、「たまたまうまくあいていた」可能性
※複数回

・そんなのは「全て夢」だった
※いや… 今でもその時の「状況や気持ち」を覚えてる


某メーカーに(ご迷惑だろうけど)問い合わせをしたり… ←(笑)

結局は「はぁ… そうですか…」くらいの答えで… ←仕方ない(笑)


みなさんはどこかにそういう記憶はないですか?
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

英語チャット(後半)

さ…






前回の記事で、英語チャットな「huh(huh?)」について書きました。

今回は、「日本人の英語チャット」で「体験した」事です。


とにかく以前の「FPS」は「日本人が少ない」状態でした。

ですから、「英語が分からなければそれ以上の付き合いはない」し、
また「ある程度話せるようなヒトがインしていた」面もあります。
※英語が分からないヒトの「壁」がすごかった ←ローカルルールとかもあるし

そのうち「徐々に日本人も増えた」のですが、
わたしが以前めちゃ気に入ってやっていたFPSは
「結局そこまで日本人は増えなかった」のです… ←居るにはいたけど


今では(FPS系など)それなりに日本人プレイヤーも増えて、
「英語ペラペ~ラ」なヒトがいたりはします。
※あまりプレイ中にペラペラやってるのもどうかとは思う
※ゲームによっては「チャットにより戦力を失ってる」可能性あり

「そもそも日本語に対応してない」ので、
もしも日本人に会えた(遭えた)としても…

「英語」か「ローマ字チャット」しか選択肢はありません。
※「笑う」の意味の「w」も、そこから出た


「ローマ字(実質日本語)」でチャットをしていると
プレイしている(外人)メンバーから「荒し」と間違われたり、
「英語を話せないとバカにされたり」しました。
※というのもあり、わたしはほとんど「ローマ字チャット」をした事がない

ですから「これから日本語を話します」と「英語で入力して」から
「ローマ字チャット」をするヒトもいました ←(一部)マナーでもあった
※こう言うと、ほとんど「OK」が出ていた


そんな「特に苦労な当時」。

「あっ、お互い(簡単)英語が通じますね」
という日本人に出会う事が何度かありました。

「ローマ字でバカにされるなら話さないほうがいい」と思ってたので
(できない英語でも)「ちょっと安心感」がありました。

それから現在まで、
「そういうヒトに何度が出会っている」のですが…

「面白い傾向(?)」があったりします。


「現役大学生」も何人かいました。

で… 例えば、わたしと仲のいい(外国の)ヒトと
簡単にコミュニケーションをとり…

お互い(一緒に行動して)作戦が成功したりすると
「YEAH!」なんて入力して喜ぶワケです。
※喜びを「文字であらわす」事でさらに仲がよくなったりする

これまでのパターンだと…
たとえ「現役大学生」でも…


「Year!」と入力するヒト率が高かったり… ←マヂ(笑)


「お別れの時」、
「cya(See you againの略)」などの「略」を使ったりしますが…
※「C U again」など

普通に「BYE」を使ったりしますよね。

これが… たとえ「現役大学生」でも、
「BUY」を入力する率が高かったりしました ←(笑)

「わたしが出会った中で」という前提がありますけど、
それが「かなりの高確率」だったりするのですよ…


最近でも、某ネットゲームで「現役大学生」がいましたが、
同じように「BUY」を使っていて「あなたもですか」と思いました。
※それもあって思い出して書いてる

それまでは(簡単)英語をちょっとは話せてるのですよ。

で… たしかにわたし的にも
「間違えやすい何か」を感じています ←(笑)
※「Year」と「Buy」


でもって、その間違いを見ると「想像」しちゃうのですよ…

例えば、「日本語を少し話せる外国のヒト」とチャットをしていて…

うれしい時にいきなり、「年!」と入力したり…

分かれる時に、「またね~… 買う」と入力されたら
たぶん爆笑だろうなと… ←(笑)

もちろん、「英語と日本語的にその間違いはない」でしょうし、
だいたい外人さんも「言いたい事は分かってくれてるハズ」ですけどね。


今後機会があれば記事にするかもですが…

「英語(英単語)のミス(英語圏なヒト同士でも)」を
「めちゃめちゃバカにするヒト」がいたりしたのですよ…
※思ったより多い感じがしている

日本だと「わざとツッコミを入れる」場合もあるけど、どうも
感じ的に「本気でバカにしてますね」みたいな印象すらあったり…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

英語チャット(前半)

う…






かなり前に紹介した、「What's up?」について。

この「返しになかなか慣れない」という事でした。

(ネットで)「英語」を使うと、いろいろ
「これまで気付かなかったこと」があったりします。

そもそもわたしは「英語ができない」ので仕方ないのですが… ←(笑)

まま、なるべく頑張って使うようにはしています…
※というか場合によってはソレ(英語)しか手段がない


以前も書いた事がありますけど、
なにかと(ゲーム内で)「暴言を吐かれていた」事もあり
「悪い言葉から覚える」というのを実感しています。
※自分が使うのかどうかは別として

当初は「何言ってるの?」と「分からない」で終わっていましたが
「どういう意味か分かると、さすがにイヤな気持ち」になる場合も… ←(笑)

いろいろと「新しい体験」もあったりしますね。


ネット(で英語)をしていた気付いたのですが…

相手から「huh(huh?)」と言われると、
わたしは「あまりいい気持ちがしない」のです。

相手としては、恐らく「聞いている途中」の意味で
普通に「huh」を使うのでしょうけど… ←多分


一生懸命(わたしが)英語っている時に、
「で?」とか「ほぉ~?」、「へぇ…」と返されると… ←(笑)

どこかに「威圧感」というか…
「その次のわたしの(よくできない)言葉を待ちに待たれている」
感じがしちゃうのですよね…
※または「軽くみられてる」感じがする

これは「文字だから」だと思います。

「会話(言葉)」だったら、普通に「つなぎ」だったり
最後ならば「どう?」みたいな感じに聞こえるのでしょうけど…


そして(直接は関係ないけど)次回の「後半」へ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

表現方法

め…






「NH(ハンドルネーム)」について、
かなり前から思っている事を書きます。

たまに紹介している「FPS」なゲーム。
「コレ系」はもうずいぶん昔からやっていまして…

まま、ソレをやる「前」から思ってた事なのですけどね。



記事内画像

例えば、このゲーム自体古いけど、
わたし的には「かなり新しい」感じすらします。
※日本人がほとんど居なかった頃からやってた


以前から「ハッカー(Hacker)」と言うと、
「大文字と小文字を混ぜたHN」というイメージがありました。

例えばあえて「わたし」な文字を使うとすると、
「YoShIkOcHa」みたいなね ←(笑)

パターンはいくつかありますが、
「大文字と小文字が交互に」なんてパターンがあります。


凝った(?)パターンですと、
「y0sH1k0cH@」みたいな ←(笑)

「FIRE」が「F1R3」みたいな感じで、
「I」が「1」。「E」が「3」。「O(オー)」が「0(ゼロ)」とかね。

どっちかと言うと「懐かしいですね」という感じがあります。


が… 今でも、(ハッカーっぽいという理由で?)
「好んで使っているヒトがいる」のですよ。

もちろん「否定はしない」です。

例えば(多くの)「外国」ですと、
どうしても「英数字」しか使えないですもんね。


「日本語」が使える(環境)なら…

それこそ「英数字」はもちろん、「半角カタカナ」や
全角の「英数字」や「カタカナ」。「ひらがな」や「漢字」が使えます。
※さらに(全角の)「記号」も使えます

それどころか「イ憂タタ(優多)」みたいに、
「横に文字を並べて表現」する事すら可能です。


以前から何度か話しに出ている、
ネットなアメリカ人のお友だちの「ハイスピード」。

彼と「FPS」なゲームの「分隊(Squad)」を作ったことがあり、
その時に、当時やってたゲームの「サーバー(有料)」を
借りていたコトがあります。

これが「数年前」なのですが…


その時に、ソレなゲームの
「ハックツールを使ってますと公言」しているグループがありました。
※メインがアメリカ(人)のグループのようです

こういうヒト達は、そういう
「分隊のサーバーに入って荒らす」のが目的だったりします。

簡単に言うと「Cheat(インチキ)」や「ハックツール」を使って、
「ゲームのバランスを壊す(=そのサーバーの人気がなくなる)」という
かなり無駄な事をして「楽しむ」ヒト達です。

まま、「インチキという確証」があれば
こっちもサーバーから「BAN(追放)」する事はできるのですけどね。
※でもあらゆる方法を使って入ってくる


わたしは、まさか「ハックツールを使ってると公言している」
グループがあると知らずに、わたし達のサーバーで遊んでいました。
※ハイスピードは以前、メッセージをもらって知っていたようです

で…
わたしはすぐに「あぁ、チーター(ハッカー)だ」と気付きました。
※明らかに行動などがおかしい

そこで「試しにチーター(ハッカー)でないと絶対無理」
という行動を相手がするかどうか確認する事にしました。
※そのゲームの事をよく分かってるとできる

ビンゴです。
「絶対にインチキツールを使ってる」と確認できました。


まぁ…
実際には「公言しているヒト達」ではありましたが… ←(笑)
※その時点ではわたしは知らなかった

でもって、「そのヒト達のHN」が、
前述したような「y0sH1k0cH@」みたいな法則の「HN」だったのです。

まま、「ハッカーグループと公言」してますしね。

にしても、わたし的に(他に表現方法が限られるとしても)
「古いタイプのNHだなぁ」という「HN」に「喜んで(?)している」
というところがなんか「可愛そう」になっちゃって… ←(笑)


ちなみに、これより前に「わたしに粘着」していた
「チートツールで(メーカーから)BAN」されたヒト(外人)も
「大文字と小文字を好んで使ってた」のですよ。
※このヒトは「公言」はしてない

いわゆる「ハッカーではない」けど、
「ハッカーっぽいくらい、自分はうまいよ」と見せるために
「わざとそういう(彼らにとってはカッコツケの)HNにするヒト」もいます。

その「BANされた粘着」さんは、
そう思われようとしたんだろうけど、ほんとにインチキしてたダケ ←(笑)
※メーカーにバレた


先ほど書いた「ハッカーグループと公言」してるヒトの場合、
「(個人の集まりの)サーバーに入る」ので、
「それぞれがBANする必要がある」のですよ。

しかも「確証がないのにBAN」すると、
「そこを突っ込む書き込みを公式フォーラム」などにしたり…
※とにかく目をつけられるとやっかい
※だから「公言していても確証を得る」必要がある


この「大文字と小文字(が交互)」な感じ。
これってわたしが小学生の頃くらいから思ってたのですよ。

その後ネットな外人さんでも「よく見る」ので、
「まだ(好んで)使ってるんだぁ」感があり…

で、「今やってるFPSでもそういうHNが結構ある」のですよ。

しかも、本当の「ハッカー」系でなくとも
「褒められた行動をしないヒトが好んで使ってる」感があります。
※全員がそうではないけど


わたし的に「古いなぁ(まだ使ってるの?)」と思っても、
やっぱり「定番」ではあるのでしょうか。

そして、「日本語(文字)ってやっぱりすごいな」
と改めて思ったのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

殺された方が…

こ…






以前から何度も紹介している「FPS」なゲーム。

これまで何度か「キック投票をされた」記事を書きました。


本当の意味での(インチキや荒しな)
「キック(部屋から追い出す)」ではなく、
「タダ単に、わたしから(何度か)殺されたから」が「その理由」です。
※実際に「キックされた」事は「ない」です






記事内画像

気晴らしに「大人数状態」でプレイしたりしてます。

画像は今回の記事なゲームではありますが、
記事内容とは直接関係はないです。


よく「イン」しているヒトなどは、お互い覚えたりしますね。

以前やっていたゲームでもそうなのですが…

「お友だち」も増えてきますが
(敵を)殺しまくっていると「恨まれたり」します。
※それで「Cheater」や「Hacker」と言われ続けた

今回なゲームでもだんだん、
「わたしを嫌ってますね」なヒトが分かるようになってきました ←(笑)

「お互い気に入ってます」なヒトも増えてきましたけどね。
※不思議なくらい気が合うヒトがいる ←会話したことはないケド
※プレイスタイルも似ている ←成績も順番で1位、2位だったりする事も



記事内画像



わたしがインした時に、
「かなりの確率でイン」してる「あるヒト」がいまして…

「よくキック投票をするヒト」で、
周りから「嫌われてるタイプ」のヒトだったりします ←(笑)
※というのもあり、そのヒト自身もキック投票されたりしてる


そのヒトの成績(順位)は「普通」くらいが多いのですが、
わたし的に「うまい」と思っています。

敵地に突っ込むタイプのヒトで、
どうしても「死亡数も増える」ケド、
そういうヒトが必要だったりするのですよね~。

「うまい」と思っていても…
わたし的には「スキじゃないヒト」ではあります ←(笑)


で、そのヒトが「敵」になりますと
当然のように「こっちに突っ込んでくる」ので「殺し」ますよね。

場合によっては1ゲームで
「4回以上」そのヒトを殺す事もあります。
※わたしを嫌ってるのは話さなくてもすごく分かる



記事内画像



先日の事です。
こっちに突っ込んできたヒトがいるので
すぐに「そのヒトだな」と分かりました。

で、殺そうと思ったのですが、
残念ながら「わたしの方が倒されて」しまいました。
※このあと、「蘇生」されないと「死亡確定」

1ゲーム中に「何度か死ぬのは当たり前」です。
※敵地に突っ込むヒトなどは「10回や20回は死ぬ」

あぁ「倒されちゃったなぁ…」と思ったら…


わたしを倒したそのヒトが
「わたしのキック投票」をはじめ
ました…
※わたしは普通にマシンガンを使ったダケ

普段のように、わたしの方が殺してるのならまだしも、
今回は「わたしが倒された」のですからね。

「おいおい」です ←(笑)

もちろん「票が足りずにキックはされない」のですけどね…



記事内画像



そのヒトは、わたしを倒した直後に
わたしの方の味方から殺されました。

でもって、
「わたしは蘇生されて、死亡カウントは0のまま」
になったのですよ ←(笑)

これまでも、「お互い嫌ってますよね」な空気が漂ってたのに…

「わたしへのキック投票」。
そして、「わたしは結局死亡しなかった」というのもあり…

「さらにお互い嫌いになったでしょう」と ←(笑)


こういうゲーム好きは、やっぱり
「血の気の多い(?)」タイプも多いと感じているのですが…

にしても、(お互い普通に戦って)
「倒したヒトをキック投票」っていうパターンがあるとは…

まま、「普段から嫌ってるという証拠」でもあるのかも? ←(笑)

わたしはそのヒトの「ドッグタグ」を持ってるし♪
※ナイフで殺すと、そのヒトの「ドッグタグ(認識票)」をゲットできる



って…

記事内画像

「なんでそ~なるの!」

という、お話でした
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

その後の大豆

す…






興味がないかもですが「日記」として…

ちょっと前に紹介した、「大豆蒔き(まき)」。

今年蒔いた「種子が小さく」て、
結局は(機械で)「多く蒔いちゃった」状態。

この暑い中、「間引き」に恐ろしく苦労しました。



記事内画像

で、こんな感じに。

これでも「まだ多い」くらいなのですけどね。


近所でも「きちゃなく作ってるところ」がありますが、
ウチは(かなり)キレイな方だと思います
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相変わらずのT店

ん…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

「いつかあるだろうな」という事がありました ←(笑)


相変わらず「レヂ(レジ)」は「3人待ち」くらい。
「大量購入者」も多く、結構時間がかかります。

わたしの前に「60歳前後」くらいの「おばちゃん」がいました。
「カート」の上に大量の商品を乗せいていたのですけどね。

イメージが…
「ネットな(ある)お友だちのお母さん」という雰囲気。

もちろん「会った事はない」けど、わたしのイメージにある
「お友だちのお母さんっぽい」何かがありました ←(笑)
※いいイメージです


あと1人で、そのおばちゃんの順番になりかけた時、
急に「キョロキョロ」はじめました。

そしてわたしに…

「買い忘れをとってくるので、間に合わなかったら先に行ってください」
と言って、走って商品をとりに行きました。

「ネットなお友だちのお母さんの(いい)イメージ」があるので、
その「先に行ってください」の部分がすごくうれしかったです。


でもって、「もうそのおばちゃんの順番になるよぉ…」な時に
おばちゃんが戻ってきました。

わたしは(間に合ったし)「先にどうぞ」と言ったのですが、
「いいえ、先に行ってください」と言われました。

おぉぉ… 「T店」でもこういうヒトがいるんだなぁ~と…

そして、前述したように
(勝手な想像だけど)「お友だちなお母さんのイメージ」が
壊れなくてよかったな~と ←(笑)


ほんっと「イメージ」とかが「似ているだけ」で
本人の評価に関わるってどうかとは思うのですが…
※今回は「いいまま」に終わったとはいえ

まま、「大っ嫌い!」なヒトと「名前が同じ」でも
どうかするとあまりいいイメージにならなかったりしますもんね…


で、無事に会計を終え、「荷物を入れている時」です。

「70代くらいの(教育されてないような)おっさん」が… ←(笑)

「おい! いないのか!」とか言ってるのですよ。


わたし達が並んでいた「隣のやってないレヂ」の周辺にいて、
「わたしに向かって言っている」のです。

どうやら「レヂを待つのがイヤ」なようで…

それで… わたしが
「荷物を入れている場所が、開いているレヂに近い」ので
「わたしの事を店員だと勘違いして」言っているのです。

ちょっとすると「あ! 違うのか!」とか言って…
※わたしが店員じゃない事に気付く ←(笑)


すると「さらに大声を出し」はじめました。

「こんなに待っておれん!」とか、
「店員は何してる!!」とか…

しまいには…

「社長を出せ!!」とか言い始める始末 ←(笑)
※よくあるパターン過ぎて笑える


そもそも… 「この店は本社じゃないし」 ←(笑)

「本当に社長が来るとしても、時間かかりそう」ですよね ←(笑)

「T店」らしく、店員は無視。
お客もさすがに「何言ってるのよ」状態に…

わたしは(おっさんのアホさに)笑いをこらえるのに必死でした。


もしも「社長」が本社にいたら時間かかるよね… とか、
(見たことないけど)「社長が背広の上着を着つつ出発する姿」を
想像するともう… ←おっさんどれだけ待つのよと

その後、あまりにも騒いでるので
それに気付いた「男性店員」がレヂをはじめました。

で… 時間をみていたのですが、
たしかに「並ぶよりはやくレヂがはじまり」ました。

おっさんとしては「騒ぎ得」ではありましたが…

だいたいの秒数を計ったら、
「15秒くらいはやかったダケ」です ←(笑)
※おっさんにしては貴重?


はぁぁ…

折角、最初に「いい感じ」だったのに
「結局その分以上に変な事」が起こるのが「T店」なのですね…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛行機ブランド名

む…






ほんの少し前になるのですが…

「2011年7月28日」。
北海道の芽室町で、航空大学校の小型機が山林に墜落して
3人が死亡し、1人がけがをした事故。

悲しい事故ですね。



事故機が「小型ビーチクラフトA36型機」。

航空機にちょっと興味があれば「ビーチクラフト」
という名前くらいは聞いたコトがあると思います。
※「Beechcraft」

「ホーカー・ビーチクラフト社」の「飛行機ブランド名」です。
※(そもそも)「ビーチ」さんが会社を(奥さんと)設立


わたしくらいになると、もう「日常会話」です。

「セスナ? あぁ、ビーチ?」
「うん、ムーニーにするか悩んだんだけどね」

みたいなね(ウソ) ←(笑)
※「ムーニー」は「紙おむつ」の事では「ありません」



以前から何度か紹介している「FSX」という「フライトシミュレータ」。
※「FSX」で「サイト内検索」すると関連記事が出ます

コレでも「ビーチクラフト」が出てきます。



記事内画像
※事故機とは違いますが、「ビーチクラフト」です



記事内画像

わたしくらいになると、
「ビーチクラフト」を「ビーチ」と略しますからね。

「ビーチ」と聞いて
「砂浜」を思い出すヒトはまだまだトーシロです。

「ビーチ」と聞いたら、「ウォルターがどうかした?」みたいなね。
こんな会話が「10分に1回は出て」きます(うそ)。
※ちなみに「社長の名前です」 ←61年前に亡くなってます


事故の「ニュース」を見ている時です ←前振り長すぎ

「女性アナウンサー」が、
「ビーチクラフト(Beechcraft)」と言っていました。

まま、「そのまんま」なのですけどね ←(笑)


「間違いはどこにもない」のですが…






「ビーチクラフト(Beechcraft)」ですよね。

「ビーチ(Beech)」と「クラフト(Craft)」。






その女性アナウンサーの言い方は…

「ビーチク」「ラフト」に聞こえたのですよ ←(笑)
※結局は「ビーチクラフト」で正解だけど ←切り方というか…






記事内画像

夕食を食べつつ、「おいおい」と思ってました…

って、「(女性)アナウンサー」の言い方のせぃにしてますが…
わたしの耳が「ブチ腐れ」てるダケかもです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こだま

た…






この時期になりますと、
ほぼ毎日のように「スイカ」を食べる事になります。

ウチで(ウチ用に)作ってるのですけどね。
※出荷するためではない

スイカはどちらかというと、
「熟れたかどうかを判断しづらい」食べものだと思います。
※そのあたりは親にまかせてる

「大玉」と「小玉」を作っています。


先日、「小玉」を食べるときです。
※小玉でしょうか… いいえ、ケフィアです ←なんか混じってる

小玉を半分に切ってから…
「スイカの皮を包丁で削って」いきました。

スイカではあまりやらないと思うのですが、
「スイカの実だけにする」のです ←(笑)

わたしは普段、「小さく切る」方がスキです。
が、今回はそうやってみたくなったのですよね~。
※台所で食べる予定だった ←流し台

(スイカ自体を)
「買ったブツ」なら、そうやる勇気はないです…
※「苗」は買ってますケド


暑い日で喉が渇いていて、それはそれはおいしかったです。

で… やっぱり「中心あたりを後で食べたい」のです。
なぜなら(通常は)そっちの方がよく熟れている(=甘い)からです。

いよいよ「中心に近づいてきましたね」な時…



「スッパで臭い」のです。
※微妙にスッパくて、臭い

「熟れすぎ(=腐れかけ)」だったのですよ…
まま、半分に切った時点で「熟れすぎ?」とは思っていました。

「腐れ方」や「段階」で状況はかわってきます。
※個体で違ってくる


今回はめずらしいくらい「臭い」状態で… いやぁまいりました。
その分、
まわり(通常はあまり甘くない部分)がおいしかったです ←(笑)

ハハが「新しい方のスイカ」を出そうとしましたが、
それなりに食べていたので(残念だけど)もう食べれませんよね。

口の中を洗ったケド、
10分間くらいはニオイがとれませんでした ←すごいパワー

お店で買ったブツだったら許せなかったでしょう…


しっかし、「カラス」の野郎は
「熟れてるのをよく分かって」つついたりしてます ←対策はしてるけど
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示