ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ガタガタガタ

っ…






前回の記事で、「大豆蒔き」について書きました。

それな前日。わたしは「左足を痛めて」しまいました。
左足の「くるぶしのところ」なのですけどね…
※捻挫まではいかない

軽く足をひきずってる状態でした。

痛めた当日と、大豆な翌日はかなり痛かったです。
※今はもう完全に治ってます


わたしがメインで使っているのは「デスクトップPC」です。
実際には「畳トップ」なのですけどね ←(笑)
※厳密には「カーペットップ」 ←カーペットとトップをかけた(説明不要)

で、「ディスプレイ」や「スピーカー」や
「キーボード」や「マウス」を「ガラステーブルの上」に置いてます。

それを眺めて楽しむのです ←使え!
※もちろん使ってます

その「ガラステーブル」。ずいぶん前から使っていまして…
最初は「PCなディスプレイなど用」ではありませんでした。

足を痛めた当日。
足が痛いので「座ったり立ったりする」のに苦労しました。


「足が痛かったからやった」のでしょうけど…
その日「テーブルに手を置いて座ろうと」していました。

すると、
「テーブルな足の1本がフニャッ」っと曲がっちゃったのです ←(笑)

実は以前からソレな兆候はあったのです。
※以前「CRTディスプレイ(かなり重い)」を置いていましたし

普段はそんな
体重をかけることはないので「完全に忘れて」いました。

「組み立て式」で、
「足の付け根の部分がすでに弱っていた」のですよ。
※微妙に曲がっていたくらい

とりあえず「応急処置」をしたら普通に使えました。


「その日の夜」です。「完全にその事を忘れて」いました。

で…
「また、(無意識に)テーブルに手を置いて座ろうと」したら…



先ほどのテーブルの足が曲がりつつ、
「ほぼ完全に足がとれた」のです ←(笑)

笑えるのが…
この足がとれるのが「1秒もない」くらいなのですが…
※一瞬でもない

その間に「あぶない」とか「以前から悪かったなぁ…」とか、
「テーブルの足が悪かったのを忘れてた」事を考えたり…

「ディスプレイやスピーカー」が落ちていくのを見て、
ディスプレイが倒れるのを「手でささえたり」していました。

いわゆる、「スローモーション状態」ですね ←(笑)


しかし、「体勢的にはどうしようもない」のですよね。

普段なら回避できるような事でも、そもそも
「足が悪くてそうやっている」のですから…

たまにお年寄りなどが「アレアレアレ」と、結構
長い時間かけてコケたりしますが、似たような感じだと思います。

ほんっとその「ほぼ完全に折れる」までの短い時間に
いろいろ考えちゃっり、ディスプレイを支えたりで
「ガタガタガタ」っとなりつつ… 「笑っている」のですよ。

その「ガタガタガタ」度が面白くて仕方なかったです ←(笑)
※普段こういう事って体験しないですもん

よく「事故の瞬間がスローモーションになる」(ヒトもいる)
という話を聞きますがソレ状態かもですね。

ソレを「テーブルの足が折れるくらいで体験してる」のが
またおかしくて… 事故後も笑っちゃってました ←(笑)


テーブルの足は、
とりあえず「ひっかけてる」くらいになってます…
※そのうち買うかも

というのも、不思議なくらい
「足が3本でも普段はきちんと立ってる」のですよ。

もちろん、キーボードを打つ時に
「腕を置いたりする」から「4本必要」になるのですけどね。


で… その後PCをやっていたら、
なぜか「耳がおかしい」のです。

「片方が聞こえづらい」のですが、なんていうかな…
プールで「片方の耳に水が入って聞こえづらい」の軽いバージョン。

え… 「耳も悪くなった?」と思ったら…

さっきの事故で落ちた片方のスピーカーを
「拾うのを忘れてたダケ」でした ←(笑)
※どれだけ弱気になってるのよ


はぁ… わたしの「足」を痛めて、それが原因で
「テーブルの足を折る(実際には追い討ちをかける)」って一体…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

★★ 臨時のご連絡 ★★
●2020年7月10日(金)
この度の豪雨について、現在わたしの住んでいる地域では洪水、浸水や土砂災害などの直接的な被害はありません。
ご心配をいただきましてありがとうございます。
※ブログ記事は通常どおり(予約投稿)です
カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示