ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ら抜き

ん…






また「ゲーム」の話で申し訳ないですが…

ハイスピードが買ってくれてから
「数年たった今、本格的に(?)やってる」感じです。

という事で、ずっと「ゲーム内で友だち」がいませんでしたが、
プレイしていると「フレンド登録申請」される事が増えました。

でもでも…
わたしが「全然覚えてないヒトからの申請ばかり」です ←(笑)


最近はじめて「メッセージ」が来ました。

「英語」なのですが、
読んでみると「オーストリアのヒト」らしいです。
※あちらは「ドイツ語」ですよね ←オースト「ラ」リアでは「ない」

そこに、その人がやってる(所属してる?)
「クラン(分隊)」の「HP」が書いてありました。

やっぱり「オーストリア」でした。
※ドメインも「.at」

わたしは「まったく覚えてない」けど、
それなりに「気に入られている」らしいです ←(笑)

「クランでプレイサーバーをやってるから見てみて!」状態で…


しかし、「国が遠いのでラグがある(=ラグが大きい)」のですよ…
※ラグがある(大きい)と、まともにプレイできない

「なるほどね」というくらいで、他の
いつもやっているサーバーでプレイしていたらまたメッセージが…

「是非わたし達のサーバーに来てください!!」状態。

場合にもよりますが、「サーバーを借りるとお金がかかる」のです。
それぞれのクランで「そのサーバー代金を用意している」のですけどね。
※外国では「Donate(寄付)」をするヒトもいる

どうせサーバーは借りているので、
「それだったら多くのヒトにプレイしてもらいたい」というのはあります。

折角だから(?)、様子見も兼ねてインしてみました。



記事内画像

(敵味方で合計)「10人」くらいしかいませんでした。
※それでも思ったよりいた方かな

わたしがインしてちょっとしてからゲームがはじまりました。





記事内画像

一番上が「わたし」です。
とりあえずこの時点ではトップなのですけどね。

「左の3つの数字」は「多いほうがいい」のです。
※左から「総合点数」、「協力プレイの点数」、「殺傷数」

そして「右の2つの数字」は「少ないほうがいい」です。
※「ドクロ(右から2番目)は死亡数」

「一番右の数字」なのですが、
これがいわゆる「ラグ」だと思ってください。

「数字が大きいほどラグがある(=遠い)」
のですよ…
※という事は「不利」でもある


だいたいの感覚で言うと、
「100以下ならかなり快適」です ←余裕で妥協できる範囲
※「60近辺」はかなりよろしく、「30くらい」は夢の話
※「九州←→東京のサーバー」だと「20~60前後」くらいだったりする

普段わたしがやっている「サーバー」が「180」くらいです。
※これでもプレイできる < 150以下ならうれしい

「200↑」だと「おいおい」です。で…
今回のオーストリアサーバーは「300↑」ですからね…

場合によっては「いつの間にか死んでる」事もあります。
※敵から撃たれている事に気付いたときには死んでたり

最後まで「殺傷数の方が、死亡数より上回っていた」ので
結構頑張りました ←(笑)



記事内画像

わたしの事を
「どこの国のヒトか分からない状態」だったとしても…

まさか、ここまで
「ラグがある(遠い)国のヒト」だとは思ってなかったでしょう ←(笑)

いわゆる、「今後は(ラグにより)誘いづらい」状態になるかもですね…

変な話、サーバーの設定によっては
「300↑のヒトは(自動的に)追い出す」事になってたりします。
※ラグが多いヒトがいると、全体的にも好ましくない


でもでもこうやって、「外国のヒト」と
一緒になにかできるってやっぱりいいですね♪
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示