ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

あれから4ヶ月

ょ…






「2011年3月11日14時46分18秒(日本時間)」に
「宮城県牡鹿半島沖を震源として発生した東北地方太平洋沖地震…

「4ヶ月が経ちました」ね。

大したことはできていませんが、
「毎月何かをする」事にしています。

その中のひとつが「募金」だったりします。
これまで(もちろん)忘れずにできています。


先日、「ビールなど」を買いに行った時に…
よくソコのお店で「募金」もしたりするのですけどね。

「まとめ買い」をしたので、金額が「9,040円」になりました。

「小銭」を大量に持っていたのですが、
「端数が40円と、結構楽な数字」ではあります。

「小銭を大量に持っているので、40円だとすぐに出せる」という事です。

で… 今回は、それ(40円)以外の「小銭」を
全部「募金」しようと思いました。
※「大銭」になくて申し訳ないです ←でもかなり小銭はあった


という事で、「1万円札」と「40円」を用意して
「あとは小銭をガラガラガラッ」っと募金箱に入れればいいダケです。

でもって、募金させていただいたのですが、
お店のヒトが「ありがとうございます!」と言っていました。

いえいえ… お店のヒトにあげるのでは…

というツッコミはあるのですが、
もしかして「ホントにパクるのかな?」とか ←おぃ


「少しでもなにかできれば」と思ってはいますが…
「九州の人間だから、何市がどこの県とか分からん」のです ←誰だ

まぁ…
「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない」
ってヤツですね ←誰や
「福岡空港、67億円の赤字、松本組」 ←今さらだけどとりあえず
※他サイトなので削除されてる可能性もあります
※そもそもが「2009年8月3日の記事」

っと、わたしの話に戻します。

募金後の「ありがとうございます!」で、
「今回も忘れずに少しはなにかできたなぁ…」と思っていたら…






店員さん:「え~… 40円… ですね…」

わたしは思わず「ブッ!」っと吹き出しちゃいました。

「支払い金額」、「小銭の多さ」、「募金する予定」、
「残った小銭全部入れ」、「ありがとうございます」という流れで…

完全に「1万円札を出すのを忘れていた」のです ←(笑)

店員さんに、
「40円の時点で安心してました」と説明しちゃいましたよ ←(笑)

トホホ… って、コレは「オフレコだ!」
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示