ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

切れると…(後半)

で…






前回の記事で、「車検な代車」について書きました。

たまに「違う車を運転する」っていうのは楽しいですね。

「代車はMTな軽自動車」でしたが、ちょっと「加速」しようとすると
「すぐにエアコンが切れる」のですよ… ←まま、これは普通

コレの「思い出」があったりします。


「事務員」をしていた事がありまして…
その時に、「社長と取引先の(はじめてみる)ヒト」を乗せて
ある場所に送っていく事になりました。
※昼間から「飲む」予定だったようです

「めちゃめちゃ古いの軽」です。

なにせ「社員が使う車にはエアコンはつけない」という
「昔の田舎っぽい変なコダワリのある会社」でしたが…

その「社長や会長が使う軽」には「エアコンがついて」いました。


前回の記事でも書いたのですが、「加速する」と
「カチッっという音がしてエアコンが切れる」
のですよね。

その時に使った軽は「かなり古い」ものですから、
加速時はもちろんの事、
「普段からカチカチなぜかエアコンが切れる」のです。

信じられないかもですが、「加速時だけでなく」
「1分間に数回も、勝手にエアコンが切れたり入ったりする」
のです。

記憶だと「10秒~15秒に1回くらいの割り合い」です。
平地を普通に走行していても「カチカチカチカチ」状態。

(はじめてみる)「取引先のヒトもいる」ので、
「なるべく安全に、ショックのないように運転」したいのですが…

「アクセルを一定にしていてもカチカチカチカチ」となっちゃうので、
「エアコンが入ったり切れたりするたび」に
「微妙に速度がはやくなったり遅くなったり」するのです。
※エアコンが入ると、そっちにパワーを使う < その逆もあり

かなり古い車なので、そこまで加速もつきませんけど
やっぱりどうしても「切り替え時」に安定しないのです。

通常なら「発進時」や「上り坂」で「カチッ」っとなってエアコンが切れ、
ある程度すると「カチッ」っとエアコンが入ってあとは大体安定です。

ですから、「普段から大きなアクセル変化」をつけなければ
いいのですが ←発進時などになるだけですむ

「その車はどうも対処ができない」のです ←(笑)


それで「イヤだなぁ…」と思っていたら…

まま、「社長は普段から乗っているボロ軽」なので
分かっているようですが、「(はじめてみる)取引先のヒト」が…

だんだん「わたしの動きを見始める」のですよ ←(笑)

乗ってから10分くらいすると、
「カチッ」となるたびにわたしの方向を見はじめました。
いやいやいやいや… わたしが原因ではないので…

「直視ではない」けど、「あぁ、カチッが気になってますね」
とモロに分かっちゃうくらいです ←(笑)
※わたし自身が「カチッ」が気になってるくらいなので痛い

はぁ… そこまで「カチらなくても」いいのにねぇ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示