ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

相乗

が…






ど~でもいい話です。

「ハイブリッド車」ってありますよね。

「電気モーターの力」と、
従来の「猿人の力」で… ←猿人の力て…

いや、「エンジンの力」で走行する車です。

「その2つの相乗(共働)効果(作用)」という意味で、
「シナジードライブ」なんて言ったりするようです。


で… 「シナジードライブ」と聞くと…



どうも…



「中国のヒトがドライブしてるのかな~」というイメージが… ←おぃ
※分からないヒトは無視で

それダケです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

このタコ

き…





年に数度、ウチで「たこ焼き」をします。

例の「T店で買う事も多い」のですけどね…
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

以前よりタコの価格が「高く」なってます。

それよりも何よりも、所詮ココは田舎ですし、
T店でなくとも「タコをなかなか選べない」です。

いわゆる、「高いけどおいしいタコ」か
「安いけどよくないタコか」という「選択がない」のです。

ですからもう「売ってるその種類のみ」という状態ですね。


「T店」は他のどのタコよりも「安い」です。
しかし、「カス率も高い」のですよ ←(笑)

5回買ったとして、「3回がさほどおいしくない」。
「2回がまぁまぁいいかな」。そして数年に1度「いいね!」かな…

かといって、他のお店で買っても
「T店よりもいいかもだけど、そこまでおいしくない」のです…
※値段を考えると、期待しているほどはない


で… ここのところ、
「T店でタコの産地(?)が変わった」らしく… わざわざ
「変わった」みたいな事を書いていたので「期待」していました。

こう書くという事はすでにお分かりのように…

「これまでにないくらいカス」でした ←(笑)

「タコの味がしない」のですよ ←マヂ
※これまで体験したことがない


「タコを噛みつつ、タコっぽいところを探す」けど、
そういう「味(香り)がない」のです。

先ほども書いたように、「選択肢がない」ので
買う場合には「もうソレを買うしかない」のですよねー…

高級なモノを欲しているワケではないです。
※地元でそういうのを売ってるのを見たこともない

けど、「最低限どこかにタコっぽいところが欲しい」です。

T店に限らず、どこも「いいタコがないなぁ」と感じてます。

家でやる「タコ焼き」って、イメージより
「結構高い食べもの」だったりしますよね…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また蹴られそうになる

う…






以前紹介した、「某FPS」なゲーム。

「また蹴られそうに」なりました。
※「股」ではなく

このゲームを買ってくれたアメリカ人の
ハイスピードとはなかなか会えずですが、
時間を見てちょちょっとプレイしていました。



記事内画像



で…

プレイして「ポイント」を得て、
ある一定上のポイントがたまると
「新しい装備などを(選択して)ゲット」できます。
※いわゆる「経験値」や「レベルアップ」みたいなもの

すぐに装備を「解除(=使えるようにする)」してもいいし、
後でじっくり考えて解除してもいいのです。
※解除すると、やり直しはできない(解除は後でまとめてやってもOK)

解除する「装備」によっては、
「解除しなきゃよかった…」というモノもあったりします。
※だんだん多くのポイントが必要になってくるしね


その代表の1つ(?)に、
通称「ハナクソ」という武器があります ←(笑)

苦労して、
「いくつも装備を解除した後に、解除できる武器」
です。

そのワリに… (ヒトによっては)使いづらいのです。
※使いづらく、強いとも言えない
※恐らく「10人中8人が失敗した」と思うくらいかも

まま、わたし的に、
このハナクソは「結構スキ」なのですけどね ←(笑)

「いつでもどこでも使えるわけじゃない」です。
そこで… どこで使おうかなと…

という事で、
「ある通路だったらいいかも」という事で使ってみました。



記事内画像
※持っているコレ
※場所もこういうところですが記事な時のSSではありません


「味方の戦艦」でして、ここに「敵が攻めてくる」のですよ。

「コンソール」というのが「4つ」あって…

・「コンソール1」か「2」をまず壊す必要がある
・その後、「コンソール3」と「4」を壊す事ができる
・4つ全てのコンソールを破壊すると…
・最後にある「リアクター」を破壊する事ができる(これで勝利)
※実際にはもうちょっと複雑

今回の場合、わたしは「防御」する事になるので
「まずはコンソールを破壊されないようにする必要がある」のです。
※そうすれば、最後の「リアクター(勝敗条件の1つ)」を守れる


その時、ほとんど味方は「外に出ていて」
味方の戦艦を守っているのが数人しかおらず…

わたしは「コンソール1」を守る為に、「通路1」に「独り」でいました。

敵としては「まずはコンソール1か2を壊す必要がある」ので、
こっちは「通路1か2」で待つことになりますね。

で… 戦艦に入ってくるヒトはうまいヒトも多く、
簡単に突破されたりします。
※こっちは独りですし…

そこで「ハナクソ」を使おうと ←(笑)

もちろん、「完璧ではない」です。
※どの武器でも同じ ←敵もそれなりに対処してくる


そして… やっぱり「通路1」に来ました。
わたしは「ハナクソ」を発射…

どっち「わたしは(独りだし)突破されるだろうなぁ…」
と思っていたら… 見事に敵を倒しました。

おぉっ! 「ハナクソ」も結構使えるねぇ… ←(笑)


で… 「敵としては次にどうするか」ですよね。

「まずはコンソール1か2(通路1か2)」に行く必要があり…
わたしのいる「通路1」で殺された。

・もう1度「通路1」に行く
・もう1つの「通路2」に行ってみる

その人は、「通路1をまた」選択しました。

まま、「ハナクソで死んだ」のがくやしかったのかもです… ←(笑)
※結構これってある ←さっきダメだったから「次は殺す!」状態


で… 同じヒトが同じ場所で
「また、わたしのハナクソ」で死にました
 ←(笑)

「ギャハハハ」と笑っていたら…

「わたしのキック投票」です ←(笑)
※わたしに殺されたヒトが、わたしの「キック投票」をはじめた


そんな「ハナクソ」で死にたくなかったら、
「通路2」に行ってみるのもいいし…
※ハナクソを使ってるヒトの率は非常に少ない

自分だって「手榴弾」を投げてわたしを殺そうとしてたのに…

なぜ、
「(同じ場所で2回)ハナクソで殺されたダケでキック投票なのよ」です。

「ハナクソ」はだいたい、
「いい武器と思っているヒトは少ない」と思います。
※気に入って使ってるヒトもいますが ←少数

「ハナクソを使うのは卑怯(=ハナクソを使えばみんな強くなる)」
という位だったら、みんなハナクソを使ってるハズ…

その上で、「手榴弾ならOK」で「ハナクソはNG」なんてね…

結局「票が足りずにわたしはキックされず」でした。


そうこうしてると「また同じヒトが来た」のですよ。

今度は「ハナクソの間をくぐってきた」のです ←(笑)

わたしは「アラッ… やられる…」と思いましたが、
とっさに影に隠れ…

次は普通に「マシンガン」で… と思っていたら
「わたし達の勝利でゲーム終了」になりました。
※味方が出払っていたのは、相手に攻め込んでいたから
※この間に味方の戦艦がやられて一気に敗北というのが怖い

そのヒトは、
「負けてもいいからわたしを殺したかったハズ」です ←(笑)


しっかし、なんで
「恨み」だけで「キック投票」するかなぁ…
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

相変わらずのT店

い…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

ちょっと前に紹介した、「ペロリンおばさん」。

その「次にT店に行った時」に、また
同じように「袋に商品を入れる場所」で「ある事」がありました。

わたしとハハが袋に買ったブツを入れていました。

お店が用意している「ビニル袋」。

ウチは無駄には使いませんが、結構こまめに
「お店の用意してるビニル袋にブツを入れる」事が多いです。


その日も「ビニル袋を取ろう」と思ったら…

一緒の台でブツを入れている
「60代と思われるおばさん」と「そのダンナだろう男性」がいて
「袋に入れるのを(そのダンナが)待ってる」状態だったのですが…

「腕を新品のビニル袋を巻いているソレに置いて待っている」
のです。

「新品のビニル袋巻きに肘(ひじ)をかけている」状態ですね。
※肘+腕な部分

まず… 「ビニル袋がとれない」のですよ。
それを見て、一瞬わたしは「動きが止まり」ました。

で… 「待っていてもなかなか気付かない」ので、
「すみませんが…」と言ったら「すみません」と言って肘をどけました。

まま、この時にちょ~ど
「その夫婦はブツを入れ終わったところ」だったのですけどね。

相手も「すみません」と言ったので、なんとなく
「特にそこまでのトラブルはない」っぽくもありますが…

みなさんもお気づきかと思います。

その時の「最初の袋」は、
「おっさんの腕が乗っていた袋を使う」事に
なりますよね ←(笑)


見た目で「イヤだなぁ」と思って、大変申し訳ないけど…

その「おっさんの腕が乗っていた部分のビニル袋は捨てよう」
と思っていました。

で、「捨てようと思ってビニル袋」をとろうとすると…
※どっち「巻いている状態」なので、その袋をとる必要はある

この「暑い季節」。
「ビニル袋が、微妙におっさんの汗でヌメっていた」のですよ。

「悪いけどビニル袋は捨てよう」と思いつつ、
実際に触ったら予想以上の「ヌメり度」で…

(捨てようと思ったのは)「間違いじゃなかった」と思ったのです。


もちろん、「悪いけど」とか「申し訳ないけど」というのは
「おっさんに対してでなく、新品のビニル袋(モノ)」に対してです。

残念なのが、その「おっさんヌメり」を指で触っちゃったので、
「次の新品袋をとると、それまで汚される」ような気がして…

まま、「袋の外側だからいいじゃん?」という意見もあるかもです。
じゃぁ「袋の外側ならウ○コがついてていいのか」と… ←おぃ

あとは「どこまでのレベルの我慢ができるか」ですね。

「さすがにウ○コはダメ」でも、「おっさんヌメりはオーケー」
な方もいるかもです ←いるか?

はぁぁ… なんでわたしがこんな
「悪い」とか思ったり、「ヌメり体験」をしないといけないのでしょう…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あれから4ヶ月

ょ…






「2011年3月11日14時46分18秒(日本時間)」に
「宮城県牡鹿半島沖を震源として発生した東北地方太平洋沖地震…

「4ヶ月が経ちました」ね。

大したことはできていませんが、
「毎月何かをする」事にしています。

その中のひとつが「募金」だったりします。
これまで(もちろん)忘れずにできています。


先日、「ビールなど」を買いに行った時に…
よくソコのお店で「募金」もしたりするのですけどね。

「まとめ買い」をしたので、金額が「9,040円」になりました。

「小銭」を大量に持っていたのですが、
「端数が40円と、結構楽な数字」ではあります。

「小銭を大量に持っているので、40円だとすぐに出せる」という事です。

で… 今回は、それ(40円)以外の「小銭」を
全部「募金」しようと思いました。
※「大銭」になくて申し訳ないです ←でもかなり小銭はあった


という事で、「1万円札」と「40円」を用意して
「あとは小銭をガラガラガラッ」っと募金箱に入れればいいダケです。

でもって、募金させていただいたのですが、
お店のヒトが「ありがとうございます!」と言っていました。

いえいえ… お店のヒトにあげるのでは…

というツッコミはあるのですが、
もしかして「ホントにパクるのかな?」とか ←おぃ


「少しでもなにかできれば」と思ってはいますが…
「九州の人間だから、何市がどこの県とか分からん」のです ←誰だ

まぁ…
「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない」
ってヤツですね ←誰や
「福岡空港、67億円の赤字、松本組」 ←今さらだけどとりあえず
※他サイトなので削除されてる可能性もあります
※そもそもが「2009年8月3日の記事」

っと、わたしの話に戻します。

募金後の「ありがとうございます!」で、
「今回も忘れずに少しはなにかできたなぁ…」と思っていたら…






店員さん:「え~… 40円… ですね…」

わたしは思わず「ブッ!」っと吹き出しちゃいました。

「支払い金額」、「小銭の多さ」、「募金する予定」、
「残った小銭全部入れ」、「ありがとうございます」という流れで…

完全に「1万円札を出すのを忘れていた」のです ←(笑)

店員さんに、
「40円の時点で安心してました」と説明しちゃいましたよ ←(笑)

トホホ… って、コレは「オフレコだ!」
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

世界はわたしのもの

ぜ…






「世界はわたしのもの」なのです。

かなり前の話になりますが、
たまたま「ミクの日感謝祭」というのを尻真下 ←知りました

特にファンでもないですし(だから知らなかった)、
もちろん嫌いでもありません。

(某理由で)興味があったので「動画」を見てみました。

「ワールドイズマイン」というモノがありまして…





こちらの動画
※(わたしの動画ではないので)削除されている可能性もあります

わたし的に、
「なんと歌ってるのか(歌詞が)分からない」という事がよくあり…

今回なコレも案の定そうで… 歌詞を調べたのですよ。

その後、「歌詞と動画」を確認して「なるほど~」となったワケです。

「歌詞が分かって=歌が分かった」というか…

いわゆる、最初は「歌詞が分からずに歌えない状態」でしたが、
(うまい下手、歌う歌わないは別にして)
歌詞が分かったことで「歌える状態」になったのですね。


その後です…
「3日間」この歌が「頭から離れない」のです ←マヂ(笑)

時間さえあると、なぜか「脳内でこの歌が流れる」のです…
※全部ではなく、歌のどこか一部

みなさんもこういう事ってあると思います ←3日間は長すぎるけど


ちなみに… 紹介な動画の「01:54」くらいのところから、
「わたしだってダメダメ貧乏 まるでお祭りだよ」と聞こえます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

平気で使える

し…






みなさんは、
「やるっきゃない」という言葉を使いますか?

わたしは使わないですし…
そもそも「死語」という認識がありました。

それが、最近「TV(番組)」を見ていましたら、
めちゃめちゃ「やるっきゃない」を使っているヒトがいました。
※昔なVTRとかでは「ない」

別にいいのですが、わたし的に「懐かしい」感じがあり
「めちゃめちゃへさべさに聞いた」のですよね~。


で… わたし的に「死語」という感覚もあるので…

「よくその言葉を(連発で、しかもTVで)使えるな~」と
「関心」しちゃいました。

まま、「あえて死語を使う(ネタ)」は
あったとしても、本気ではなかなか使えないです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

それしかない

も…






前回の記事で、
「コーラが飲みたくなる事がある」という記事を書きました。

その時に「思い出した」事があります。

もう(年単位で)前の事になるのですが、
仕事で事務所に居た時に
「みんなの(缶)ジュースを買ってきて」と言われる事がありました。

「パシリ」ですね ←ちょっと違う

会社の近くにビニコンがないので(最近できたけど)、
どうしても「自動販売機」でジュースを買うことになります。

ここのところ、ほとんど自動販売機で
ジュースを買うことがなくなったので分からないのですが…


「お得サイズ」というのがあって、
「350mlで120円」のジュースが、「同じ値段で500ml」に
なっているブツがある(あった)んです。

「同じ値段だったら500mlを買う」と思う方もおらっしゃいますが、
「残ったものを捨てるのに抵抗」がある方もそれなりに多いらしく…

「350mlくらいでいい」というヒトは
(同じ値段でも)ソレ(少ない方の350ml)を買うようですね。

という事もあり…

「350mlが見事に売り切れている場合」が結構ありまして…
※1度や2度じゃなかった

指定された「ジュース(の種類)」は
「全部お得サイズしかない」状態になっていました。


わたしはすぐに「予想」しちゃうのですよ…
※そしてだいたい的中

会社にいる「お年寄り」。というか、
まぁそんなお年寄りでなくても「年上のヒト」。

これに「500mlを買っていくとイヤがられるだろうな」と…

しかし「同じ値段で500mlがある」んだし、それでわざわざ
「危険を冒してまで(?)、指定されたのとは別の種類を買う?」
というのはありますよね。

で、(500mlを)買って帰ると…

まま、「男性は別に文句は言わない」のですが…

事務のパートのおばちゃんが「案の定」、
「わっ! こんなに飲めない!!」とか大声を出すのです。

ある日などは、ジュースを飲んでるわたし達を見て
「そんなに多く飲むんだ…」みたいな事を言うのです。

そしてそのたびに、
「350mlは売り切れだったんです」と説明する事になります。

しかしどこか、「多く飲みたいから500mlを買ってきた」
みたいな流れにしてしまうのですよ…

はぁ… こういうヒトって
以前から言っているのですが「邪悪」だと表現しています。


いますよね…?
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラーコー

な…






わたしは「コーラ」が嫌いではありません。

普段そうは飲みませんけど、たまに飲みたくなります。
※「ZERO」が出たら、飲む時はそればかり ←飲みやすい

ウチのハハなどは、「まず(自分から)飲むことはない」のですが…
それでも「大嫌いというワケではない」ようです。


この時期に「外で作業」をしますと、
とにかく「汗」をかきますし「喉が渇き」ます。

ちょっと前に家族で作業をした時に…
わたしは「めちゃめちゃ、コーラが飲みたく」なりました。

それで(夕方の)お風呂上りにコーラを飲んじゃいました。
※ウチにストックはある

で…
その後、空き缶を台所まで持って行ったのですが…

めずらしく「ハハもコーラを自分で飲んでいる」のです。
普段は「まずない光景」だったのでかなりビックリ ←(笑)

「なぜかすごくコレが飲みたくなった…」と言ってました。


「炭酸自体やコーラが嫌い」な方は別として…

「麦茶」などではなく、
「こういう刺激系」が飲みたくなる時ってありませんか?

不思議です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

切れると…(後半)

で…






前回の記事で、「車検な代車」について書きました。

たまに「違う車を運転する」っていうのは楽しいですね。

「代車はMTな軽自動車」でしたが、ちょっと「加速」しようとすると
「すぐにエアコンが切れる」のですよ… ←まま、これは普通

コレの「思い出」があったりします。


「事務員」をしていた事がありまして…
その時に、「社長と取引先の(はじめてみる)ヒト」を乗せて
ある場所に送っていく事になりました。
※昼間から「飲む」予定だったようです

「めちゃめちゃ古いの軽」です。

なにせ「社員が使う車にはエアコンはつけない」という
「昔の田舎っぽい変なコダワリのある会社」でしたが…

その「社長や会長が使う軽」には「エアコンがついて」いました。


前回の記事でも書いたのですが、「加速する」と
「カチッっという音がしてエアコンが切れる」
のですよね。

その時に使った軽は「かなり古い」ものですから、
加速時はもちろんの事、
「普段からカチカチなぜかエアコンが切れる」のです。

信じられないかもですが、「加速時だけでなく」
「1分間に数回も、勝手にエアコンが切れたり入ったりする」
のです。

記憶だと「10秒~15秒に1回くらいの割り合い」です。
平地を普通に走行していても「カチカチカチカチ」状態。

(はじめてみる)「取引先のヒトもいる」ので、
「なるべく安全に、ショックのないように運転」したいのですが…

「アクセルを一定にしていてもカチカチカチカチ」となっちゃうので、
「エアコンが入ったり切れたりするたび」に
「微妙に速度がはやくなったり遅くなったり」するのです。
※エアコンが入ると、そっちにパワーを使う < その逆もあり

かなり古い車なので、そこまで加速もつきませんけど
やっぱりどうしても「切り替え時」に安定しないのです。

通常なら「発進時」や「上り坂」で「カチッ」っとなってエアコンが切れ、
ある程度すると「カチッ」っとエアコンが入ってあとは大体安定です。

ですから、「普段から大きなアクセル変化」をつけなければ
いいのですが ←発進時などになるだけですむ

「その車はどうも対処ができない」のです ←(笑)


それで「イヤだなぁ…」と思っていたら…

まま、「社長は普段から乗っているボロ軽」なので
分かっているようですが、「(はじめてみる)取引先のヒト」が…

だんだん「わたしの動きを見始める」のですよ ←(笑)

乗ってから10分くらいすると、
「カチッ」となるたびにわたしの方向を見はじめました。
いやいやいやいや… わたしが原因ではないので…

「直視ではない」けど、「あぁ、カチッが気になってますね」
とモロに分かっちゃうくらいです ←(笑)
※わたし自身が「カチッ」が気になってるくらいなので痛い

はぁ… そこまで「カチらなくても」いいのにねぇ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

切れると…(前半)

ぱ…






前回の記事で、「車検」について書きました。

すでに車は戻ってきているのですけどね。
※1日半くらいで戻ってきた

車検の時などの「代車」が楽しみだったりします。

普段からよく
「友だちや知り合いの車を運転する事が多い」のですが…

「普段運転しない車を運転する」って結構楽しいです。
※車を預かっているという責任もありますが

チチからの知り合いの「自動車整備工場」でして、
なぜか「変に代車にこだわろうとする」のですよ…

ですが、「どっちまともな代車はない」のです ←(笑)

変に「AT(オートマチックトランスミッション)」の代車を
出そうとしますが、よく「その代車は今出てる」なんて言われます。

わたしは「MT(マニュアルトランスミッション)」でいいのに…
※なにせ「我が家の軽トラ」がソレですもん ←(笑)


結局今回は「(古い)MTの軽」になりました。
※社長の奥さんから「MTよ?」と何度も言われる

先ほども書きましたが「なかなか楽しい」です。

ある程度スピードを出そうとすると、
「すぐにエアコンが切れる」のですよね~。

「カチッ(エアコンが切れる音)」の後の「加速感」が楽しいです。

楽しいけど「暑い日だと、一気に車内が暑くなる」のです。

加速感を楽しむのですが、
「思ったよりはやくない」のも笑えます。
※でもはやく感じる ←外もなんとなく近いし

「無駄に買い物」に行きたくなったり…
※軽だとちょぃ乗りが楽ではありますね


でもって、その
「カチッ(エアコンが切れる音)」での思い出がありまして…

それは次回の「後半」で…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011:車検

こ…






先日、車を「車検」に出しました。

ちょっと前に「自動車税」を納めさせていただき…
その後は車検で「自動車重量税」を謹んで納め…

なかなか大変です。

公共交通がほとんど使えない状態で、
「(乗用)自動車」が少なくとも
「一家に1台は必要と思われる」地域に住んでいてコレですから…

車検時に、いわゆる「書類代だけで約10万円」必要です。
※純粋な「車検な工賃」は別途必要

さらに、(俗称)「強制保険」である
「自賠責(自動車損害賠償責任保険)」も
お支払いさせていただく事になります♪

はぁぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

火の気の

ん…






前回の記事で、「相撲」について書きました。

その時に、
「火の気の無いところに煙は立たぬ」と書こうかなと…

わたしが記事を書く前によくするのが、
「とりあえず調べてみる」です。

例えば今回のソレの場合、
「煙は立たない」と書いたほうがいいのか
「立たぬ」と書いたほうがいいのかを調べたりします。
※「立たない」、「立たぬ」が「漢字の方がいいのか」とかも

まま、結局は「使わなかった」のですけどね。


で、その「検索」な時に「ビックリ」しました…


試しに、Googleで、
火の気の」と入力してみてください…

「火の気の無いところに…」と入力する時に、
まずは「火の気の」と入力(変換)する方もいらっしゃるでしょう。

その「火の気の」です。

実際には「ひのけの」という「変換前の状態」で、
「わたし的にビックリなブツ」が表示されます。

あ…
「ブラウザ」や「設定」によっては「でない」かもです…
※または、その後「問題と判断されて出なくなる」可能性もある


ちなみに、おかげさまで(?)
「よちこち」と入力した時点で「よしこチャ」の候補が
「Google」で出るようになったようです。
※以前は出なかった

たまに検索していらっしゃってる方もおらっしゃるようで
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すまふ

そ…






「相撲の八百長」問題。
ちょっと懐かしい感じもするかもですね。

急に「対策」をしはじめましたが、
「疑いがある段階からやれていた対策」だと思います。

この問題が「無事解決」かどうかは分かりませんけど、
(これまでは)そういうのをまったく認めたくなかったのでしょうね…

「証拠も無いのに疑うのは…」
という意見もあるでしょうけど、「証拠があったらすでに確定」ですし…

わたしはあるヒトから、
学生の頃から「相撲に八百長はある」と聞いていました。

だから(事実はどうであれ)「あるんだろうな」と思っていました。
もちろん「証拠はありません」。

無実のヒトを疑うというよりも、
「今回やった対策で、もしも八百長ができない」のでしたら…
それは「(対策を)以前からやっておくべきだった」と思っています。

ずいぶん前から言われていたコトですしね…


それはそうと、大変失礼なのですが…

以前から、TVなどで「相撲関連」の話が出ると
ついつい「頭に」、「やお(八百)」をつけたくなります ←(笑)

「やおずもう」とか…
ほぼ「全てのソレ関係の頭に、やお」です。

これが、(言葉的に)結構「しっくりくる」と思ってます。
試しにいろいろな「頭」に、「やお」つけてみると面白いかもです。

相撲関連でなくとも、
「よしこチャの、やおブログ」とかね ←(笑)

さらにインチキ臭くなったって~? < ほっとけ!


そういえば「野球賭博問題」ってどうなったのかなぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そのパック

は…






ど~でもいい話です。

ちょっと前に、ウチの「掲示板」で
お友だちと「ランチパック」の話が出ました。

「パン」ですね。
※サンドイッチな感じで中に「具」などが入っている

かなりいろいろな種類があります。


最近はあまり買ってないのですが、
以前は「たまご」をよく買っていました。

今回も掲示板で話が出たので
公式サイト」を見たりして…

で…

まぁ、「お気づきの方もおらっしゃるかも」ですが…


「ランチパック」って…



「う○チパック」って言いたくなりません? ←おぃ

「ラ」が「う」に似てますしね…


それダケです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示