ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

尽くす

ね…






ちょっと前の話になります。

「あるモノ」が急に必要になりまして…
※「あるモノ」は何かは書きません

必要になったと分かったのが「前日の夜」でした。
「翌日の夕方までに用意」しなければならないモノで…

それも「簡単に手に入るものじゃない」のです。

「あるにはある」けど、「田舎(ココ)にはない」し、
もしも買いに行っても「合うのがあるか分からない」のです。

合うのがあったとしても、「カスタマイズが少し必要」でして…

とにかく「どこにあるのか」と、「いいのがあるのか」と
「あったとして間に合うのか」がめちゃめちゃ心配でした。
※「夜」だったのでその日はもう問い合わせ不能


「ネット」で調べると、
「通販」でありましたが当然間に合いません ←(笑)

「ショップ」を探すと…

どうも「ウチから車で1時間半くらいかかる場所なお店」に
「あるかもしれない」というのが分かりました。
※有料(高速)道路を使ってそのくらい ←使わないと2時間かかる

「行く前に問い合わせないといけない」ですね。
※行ったはいいけど、そもそも「ない」かもしれない

「問い合わせは午前10時頃から」になります。
※お店が開くのがそのくらい


「午前10時の10分前」に「お店に電話」してみました。

「男性」が出ました。

たまにあるのですが… 「問い合わせ電話」をすると
どうもわたしは「どこかの業者」と思われることもあるようで…

最初は「対応がそっけない」のです ←(笑)

状況を説明すると「だいたいどうなるのか説明」してくれて、
「その後のカスタマイズの問題」も「できるかも」という事でした。

対応がめちゃめちゃよくなって、
状況をよくつかんでくれたのでわたしは…

「名前を教えてください。指名させていただきます」と言いました ←(笑)


有料(高速)道路を使ってお店まで約1時間半。
ネットで地図も見てますし、カーナビも使い到着。
※午前11時半頃

思ったより… 小さなお店でした ←(笑)

店内に入ると「お客が誰もいない~」状態。

「名前を聞いていた」ので、その「男性」を探すと…
いました。というか「男性店員は1人だけ」でした。
※イメージとしては2階くらいある大きいお店かと
※あとは女性の店員さんが2人のみ

「イタリア人が入ってますか?」みたいな、
カッコイイ感じの(40代後半な?)おじさんでした。

早速商品を探し、どれがいいのかを抜き出してくれて…
※この時点で「用意できる」が確定 ←あとはこっちが選ぶ

もうね… 「店員さんが必死」にやってるのですよ。

ハッキリ言って、
「そこまで必死にならなくても間に合うよ」ってくらい ←(笑)

その間が30分くらいかなぁ…
会計の時に見ると、店員さんが「汗だく」になってるのですよ。

「カスタマイズ」は「近くのお店でできる」という事だったので
地図を描いてくれて…

「そのお店に電話で状況を伝えて急いでもらいます」と…
ほんっと~にありがたかったです。

結局、「予定より2時間くらいはやく」モノを用意できました。


いえね… ほんとは「他のも一緒に買うので安く…」
と交渉しようかと思っていたのですよ ←(笑)
※値引き交渉の自信はあった

それが、「本当にいい対応」を
してくださったので「言えなかった」です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示