ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

お漬物

の…






「お漬物」。小さい頃からキライではありませんでした。

ヲトナになるにつれて漬物が結構好きになり…
※あえて言うなら、「糠漬け(ぬかづけ)」はあまりスキではない
※ある家のソレがきっかけで…

それでも、
「本当の(?)漬物好き」な方の半分も食べてないかもです。

以前、ネットなお友だちが「お漬物」を送って下さいました。

これが「本当においしい」ブツでして…
この時に「かなりパクパク」食べちゃいました。

「それからさらに漬物スイッチが入った」のです ←(笑)
※いい意味で「恨んで」ます ←(笑)


まま、
「いつでもどこでもなんでもバリボリ」まではいかないのですけどね。

ただ、「以前と比べると数倍は漬物っちゃう」という感じかな…
※「量」というよりも「回数」とか「食べたい度」とかも上がった
※もちろん、回数が増えるので全体的な量も増えてます

「スーパー」などに売ってる「安い」のでもいいのですけどね。

賛否あるかもですが、ここのところハマっているのが
「セブン(イレブン)」で売っている「お漬物」なのです。
※数種類入っているヤツなど

あ… 特に写真は用意してません ←(笑)


なんていうかなぁ…

「お漬物とお茶」なんていう
いかにも「お年寄り」な食べ方ではないのですよ。
※実際、近所のヒトはそうやってたけど

「食事の時などにあるとかなりうれしい」のです。

以前から「スキ」ではあったけど、
「別に食べなければ食べなくていい」感じはありました。

しかし今は、
「お漬物だけを買いにビニコン(コンビニ)に行く」事すらあったり ←(笑)

わたしが子供の頃は、一緒に住んでいる家族も多かったし、
「ウチでいろいろお漬物を漬けていた」というのはありますが…

今は家族も3人になっちゃいましたし、
「うめぼし」と「奈良漬(かす漬け)」くらいしか作っていません。
※「漬け」とは関係ないけど、「梅酒」や「杏酒」は作ってます

家でやると結構大変ですし、思ったよりお金がかかるのです。
※率的にはビニコン漬物の方が圧倒的に高いかもだけど
※大量に作るほどの消費量はないし

もちろん、(イメージなどで)「自家製がいい」とは言いますが…
「腐れるのを防ぐ」為にもどうしても「塩分が高く」なったりします。

「どうしてここまで漬物好きに…」と毎回思っちゃうほどです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示