ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

評価1

か…






ちょっと前に「自作動画」を1つ追加しました。

わたしが最近、「youtube」にアップする動画の「設定」では、
「評価」や「コメント」などを「受け付けない」ようにしています。

それはそれで理由があるとして…


その他のヒトの大量にある動画の、「評価」を見て
「どうなんだろう」と思う事があります。

以前は「評価の段階」があって、
「1~5」までの評価をつけることができていました。

現在では、
「高評価」か「低評価」かの「2択」になっています。

この「低評価」の「受け取り方」の違いもあるかもですが…


例えば最近ですと、「ドライブレコーダー」の動画も増えています。

「危ない割り込みをされた」とか「前でバトルをしてた」とか、
「(自分が)事故った」とか「他の車の事故」なんていうのもあります。

特に感じるのが「自動車」や「その他操縦」などの動画だと
「低評価が一気に多くなる」感じがします。

「コメント」でも厳しいコメントがあったり…

低評価につながるのは「画像が悪くて見づらい」とか
「いいところで途切れている」というのは当然あるでしょう。

これが、「画像がきれいで別に編集も普通」という感じでも
低評価が多く入れられていたり…

こういうの(運転とか)だと、一気に厳しくなる感じ ←(笑)


自分の運転する車の前方で、「車同士がぶつかった」という
「事故の瞬間」の動画があったとします。

撮影者と動画をアップしているヒトも「同じ」。
ただ単に、「前方であった事故が撮れていたダケ」とします。
※もちろん画像も編集も特に評価を悪くするのはないっぽい

「事故の動画」として「きちんと撮れてる」のですが…

撮影な車が「(きちんと)一旦停止をしてなかった」場合には、
「低評価を入れるヒトもいるだろう」とは思います。
※本来の「事故の動画」とは違う部分での低評価


でも、特に「撮影者(運転者)に問題がないっぽい」のに
※第三者同士の事故が撮れてるダケ
「低評価が多く入ってる」のもあります。
※率としては圧倒的に「高評価」が多いけど

運転とかになると「みょ~に厳しい」のが目に付く感じがします。

以前わたしがアップした「自作動画」系の
「フライトシミュレータ」な動画でも
「別にそんな悪くないよね」な動画に「低評価」がいくつも…

恐ろしくマニヤック(マニアック)になって
「細かいところを言えばそうなんだろう」けど…

にしても「低評価までは…」というのまで入ってたりします。

まま、これは「個人の感覚」なので仕方ないのでしょうけど、
コレ系って「厳しい」です。


しまいには、「撮影者とアップロード者が違う」し
「決定的瞬間」な「普段は見れないすごい動画」だったとしても
「車の事故」とかだったら「低評価」が多く入ってたり…
※著作やモラル的に問題があれば別でしょう

「事故動画」だと
だいたい「コメントが荒れてる」感じもあります ←(笑)
※どっちが正しいだの何が悪いだの

それが「第三者同士の事故」で
撮影者やアップロード者に問題がないっぽくても…

「事故自体がアホな事故(でも決定的瞬間)」だと
「低評価」が結構入ってたりする場合もありました。
※「監視カメラ映像」でもその傾向あり


わたし的感覚だと、
「低評価」は「悪い方の意味」で受け取ります。

「評価するけど低いですよ」という意味では「ない」です。

「第三者同士の事故自体がアホな事故」だとしても
わたしは(映像自体を評価するなら)「高評価」に入れます。
※「映像内の事故をしたヒトに対しての評価なら別」ですが

まま、撮影するのに「危ない行為をしている」場合もありで
これだと「低評価を入れるヒトもいるだろうな」と思います。


「自動車(運転)や操縦系だと特に厳しくなる」部分。

「動画自体がすごい」ならばいいと思うけど、
その「動画内の第三者のアホっぷり」に対して、動画に「低評価」。

「いい悪いは別」として、
こういう心理ってあるのかな~って思った… という記事でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示