ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

地方議員(その3)

ほ…






その1 ←「地方議員K」の結婚
その2 ←「地方議員K」の「チチ」

すみません… もう少し…

過去2回、「地方議員K」関連について書きました。

今回は「また違う地方議員」についてです。


「地方議員T」というヒトがいまして…

彼も「現職」で、今回「立候補して当選」しました。

親が「地元で土建業」などしています。議員は、学生時代
「タバコは吸うし、万引きはするし暴力を振るう」と有名でした。

最低限の「掃除すらできない」人間ですが… 「現職」です ←(笑)

あるヒトの情報によると、
「人妻系AVに夢中」らしいですが…

まま、それは「趣味」ですしね。
「人妻系AV」だからって「議員の資格はない」とは言えません ←(笑)

よく分からないのですが、「人妻」を題材にしてるのだから
「普通ではないストーリー」があるかもしれません。
※いわゆる違法行為をストーリーにしている場合も

まま、それは「趣味」ですしね。
「人妻系AV」だからって「議員の資格はない」とは言えません ←(笑)


ちなみに、「学歴(=成績)」さえよければ
「いい政治ができる」とは思っていませんが…

最低限の「漢字」と「計算」と… (税金をもらいつつ)
「一般常識」くらいは頑張って勉強してみてください。

「掃除」ができないくらいかもですが、
「政治による無駄なものの掃除」はできるのかな?

学生時代から「(クソ)ロクでもない」と言われてたかもですが、
是非ともステキな「市政」と「私生活」を♪


という話もあり…
「こういうヒトでも議員様なのだ」と関心。


あと「地方議員S」というヒトがいます。

彼は「現職ではなく、新人」です。

わたしの知り合い関係から聞いていたのですが…

以前から「夜な夜な地元飲み屋街に出没」し…
「酔ってくだをまいて、喧嘩を売りまくる」ヒトらしいです。

さすがに「人間国宝」とまでは思ってないでしょうけど…

議員に立候補する前から
「自分が一番」と思っているで「有名」だったようです。
※何も関係ない「客」に大声を出して喧嘩を売りまくる


「落選して当然」と思ってるヒトも多かったようです。

が…
こちらの「市議」は「落選数が少ない」ので…

「当選順位は最低」ですが、「最低でもなんでも当選」です♪

おめでとうございます。

知っているヒトは皆、頭を抱えて
「今まで以上に調子づくだろうな…」と声を揃えております。
※ほんっとに深刻でした…


他にもいろいろと(いろんな議員の)話はあるのですが…
とりあえず、「身近な話だけ」を紹介しました。

この「田舎」で
「この確率でこういう議員達」がいるのですからねー。
※それでも「政治は別だ」と入れるのは勝手ですケド


結局、「身内」や「(直接的な)利害関係あり」のヒトが推し…

お年寄りなどは「素行」や「実績や政策」とは関係なく
「近所だから」とか「聞いた名前だから」とか「現職なら」
という感じで投票していたり…

「聞いた名前だから」とかは、「選挙カー」で象徴されるように
(昔から)「大声でナンボ」みたいなところもあるようですね。
※規制はありますが

「分からないから」とか「投票に行ったから」には「誰かに」
で当選しちゃってるケースが…

まま、「合法的」なので「それでいいのかも」ですが…
「なんとかならないのかな」と思っているヒトも多いようです。

もう、「その事自体がアホらしい」から「投票しない」ヒトも…

だからこそ、「知ってるヒト」が「不支持を出す」
事ができるといいのですが…


というお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示