ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

地方議員(その1)

に…






ちょっと前に
「統一地方選挙」が(あったところは)ありましたね。

選挙、選挙権がある方はいかがだったでしょうか。

興味がないかもですが、わたしが思ったことを
「何回かに分けて」記事にしようと思っています。

難しい話ではないです ←そんなのできない(しない) ←(笑)


まず… 地方議員「K」についてです。

「前のブログサービス」で紹介したことがあるのですけどね♪
当時のお話を振り返ります。

地方議員である30代の彼が結婚する事になりました。

「議員のチチ」とウチのチチは「仕事関係」で知っています。
というか、「そこまで知りもしない」のですけどね。

(ちょっと複雑だけど)仕事関係で
「まったく無関係でもない」程度のモノです。

当然、議員である「息子」とは面識もありません。


結局、「無関係ではない程度の関係」で
「無理に議員(息子)の結婚式(披露宴)に呼ばれた」のです。

仕事関係ですし… 断りづらいですね。
事実上「死ぬか倒れるくらいしか、出ない方法はない」です。

「地方議員」なのに、こっちの地方で「式を挙げず」に
「わざわざ車で1時間かかる」場所まで軟禁…
いや、移動させられました(迎えの護送車は来たけど)。

さすが議員様。なかなか盛大な披露宴。


でしたが、「ほとんどがセルフ」で食べるものは大してナシ。
「エサ」をとりに行ったら「すでにエサがなかった」状態…
※ここまでの酷さは、過去に経験がない

「引き出物」も、「前代未聞のクズっぷり」で
「某地元企業からサンプルでもらった」ような日本酒。

ショボイ「焼酎」と、あと1つ「なぜソレwww」というモノ「ダケ」。

いわゆる、「内祝い」っぽいのは無く…


ウチで「入れ忘れたんじゃない?」という話になりました。

が!!

その後、仕事場で「一緒に出席させられた」チチの同僚に話を聞くと…

「お土産(引き出物)」を楽しみにしていた「子供」に渡すと
「ピタッっと動きが止まり」…

それを不審に思った同僚の「奥さん」が引き出物を見て、
「あれ、入れ忘れたんじゃないの?」と発言され…

さらに「他の同僚の奥さん」も、「入れ忘れてる」と
「100%の確率で入れ忘れと思われた引き出物」を出した
「地方議員K」
がいました。


結婚自体は「喜ばしいこと」かもですが、
知らないヒトの披露宴に呼ばれ金を払わされ時間を使い…

議員である息子は、自分が知らない
「納税している庶民のおっさん」から現金を(合法的に)受け取り
「自己満足と現金を見事にゲット」
しました。

典型的な「貧乏人から金持ちに金が流れるシステム」を体現。

「こんな金儲け披露宴なら毎日やりたいよね」
「庶民からうらやましがられ(?)」もしました。


そして「今回の(統一)地方選挙」については、
次回の「その2」へ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示