ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

夏ですか

じ…






5月上旬から「高温」です。

わたしの部屋が夜でも「27℃」だったりしたのですが、
5月の2週間目が「29℃」になったりしました。

夜窓を少し開けて寝て…

これで「ちょっとは涼しくなるねぇ…」
と思っていたら「暑さで目覚め」ました。

温度計を見たら「28~29℃」。深夜2時過ぎですよ…


途中で少しは気温が下がるでしょうけど、このままいくと…

「12月には何℃になるのか」心配になります ←12月は冬でしょ


と、アホな事を言っていますが
ほんっと「省電」が心配だったりします
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ままなな

も…






ど~でもいい話です。

TVを見ていますと、時期的なモノもあり…


「着の身着のまま」
※着の身着の儘

という言葉をよく聞くようになりました。

着ているモノの他には、何も持っていない状態ですね。



(時期的なものとは関係なく)
わたしは以前から、この言葉を聞くと…



「木の実ナナ」を思い出します ←おぃ

あまりよくは知らないのですけどねー。


彼女の名前が出ると「古谷一行」を思い出しちゃいます。

共演が多かったのかなぁ…
※ただ、そんなにTVを見た記憶もない

で、なぜか「プフフ」と面白くなっちゃいます。


「混浴露天風呂」の影響かなぁ… ←(笑)

ポロリというよりも、モロリのイメージ ←おぃっ










記事内画像

そっちかい!


ただそれダケです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相変わらずのT店?

い…






ずいぶん前に、買い物をしたときの
「お釣りの渡し方」について記事にした事があります。

でもって…

以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

そこに、
「某ハシモト知事」な雰囲気をかもし出す男性従業員がいます。
※見た目

T店は全体的に店員さんの態度がよくなく…

言い方は悪いですが、パートさんはザコ的な態度で… ←(笑)
※単純に低レベルな感じ

男性店員、その他事務などは「俺は違うんだ」的態度っぽいです。
※パートより上だぞな感じ

が、どちらかと言うとごく一部
「男性店員の方が要領よく仕事をこなしている」感じはあります。


「俺は違うんだ」があるので、お客が多くても
なかなか「レヂ(レジ)」に入らないのですが…

一旦レヂに臨時で入ると、パートさんよりも
要領がよくて仕事がはやかったりします。

前述の「ハシモト」さんもそうです。
あと「小ネズミ」もいるのですけどね ←おいおい


先日、「ハシモト」さんが(臨時で)レヂってて、
たまたまソコに並んだのですけど…

以前記事にした「お釣り」の話。

わたし的に、
「レシート(紙)の上に小銭」というのが好きではないのです。
※「お札+レシート」(紙)の上に小銭の場合も
※小銭はすべるし、小銭を財布に入れづらいなどが理由

これで、ハシモっさんが「ある行動をした」のです ←なぜ呼び名変更


両手に「レシート」と「小銭」を持っているのですが、
「先に小銭だけを渡して、後でレシートをくれた」のですよ…

「やるじゃ~ん!」と
彼の「肩をポンッ!」と叩きました(ウソ) ←おばちゃんか

単に「やるじゃん」と思ったダケです ←(笑)


濡れました。頬が涙で…(ウソ)

でもでも、「意識して別にした」のは分かりました。

ほほ~。あの「T店」でこういう体験をするとは…
※他のお店でもコレはない

そんなハシモっさんですけど、普段レヂの周りをウロってても
「なかなか臨時で入らない」ので結局イラッっとくるんだけど… ←(笑)

というお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

て…






ど~でもいい話です。

今年に入って何度か「蕨」を食べています。

「蕨(わらび)」。


わたしは「蕨」が大好きなんです。

よく考えると「そうおいしくない」けど、「おいしい」のです ←(笑)

そりゃ「100gが5,000円の牛肉」の方がおいしいですよ。
そういう問題じゃないですもんね。

しっかりしたやつより、
ちょっと「ショボショボ」と弱ってる感じのが特に好きです。

恐らく「歯ざわり的」なのと「味の染み込み具合」があって
「しっかりしたブツより好き」なんだと思います。

「灰汁(あく)があるから食べ過ぎると悪い」らしいですね。


数年前、かなり「採れた」事があって
その時はさすがに不安になりましたが…

今年は心配ご無用。「あまり採れない」のです ←残念ではある

で、ここからが「特にど~でもいい話」なんですけどね。


ニュースなどでも時期になると、「蕨とり」の話題が出ます。

「家族で蕨とり」とかですね。
ホームビデヲなんか紹介したりして…

でもって、この話題が出るたびに…






「あぁ… ワラビーを捕りにいくのね」と
「あえて想像」するクセがついちゃいまして…




記事内画像

家族で頑張るなぁ~と… ←アホか


ね、ど~でもいい話だったでしょ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コーヒー牛乳

せ…






ちょっと前に紹介した動画。

こういうのを作っている時や、
記事を書くのに集中したい場合に「コーヒー」を飲むことがあります。

飲みつつヤル。


コーヒーは基本的に「レギュラー」です。補欠ではありません ←おぃ
※レギュラーコーヒー(ブラック好きです)

GW中、特に前半はこっちでは「気温が上がりまくり」で
わたしの部屋の気温が「27℃↑」になる事がありました。

こうなると… 「冷たいコーヒー」が飲みたくなります。

真夏だと「(レギュラーの)アイスコーヒー」にします。


が… たまに、
「インスタントコーヒー」+「牛乳」というのを飲むと
「これはこれでいいねぇ~」と思うワケです。

多めのインスタントコーヒーに牛乳。
※冷たくします


でもって、毎回思っちゃうのですよ…


やってるヒトはいるかもですが、
「牛乳」って「氷を入れて飲まない」ヒトが多いと思います。

(薄まるっていうのもあるけど)
まま、「入れて悪いものでもない」のでしょうけどね。

ただ、わたし的に「想像するとなんか気持ち悪い」です。


そして今回な「コーヒー+牛乳」。
冷やすのに「氷」を使います。

まずはインスタントコーヒーを「溶かして」から
「氷」を入れて「牛乳をぶち込む」ワケですね。

すぐ、簡単に出来上がりです。


上を見ると、
「白い液体が、氷の解けた水で薄まる感じ」の部分があり…

ど~も「うわぁ…」ってなるのですよ ←(笑)

飲んだら「おいしい」のですけどね…

でも想像したり、見たりすると「うわぁ…」です。
でもでも「毎回見ちゃう」のですよ。で、また… ←ループ


「牛乳+氷」が(いつもではなくても)「普通」ってヒトいるのかなぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GWは

っ…






今年な「GW(ゴールデンウィーク)」はいかがだったでしょうか。

めちゃお休みなヒトもいれば、お仕事だったヒトもいるかもですね。

わたしは特に臨時で仕事が入るワケでもなく、
普通にお休み状態だったのですが…

(ウチの事など)やる事はあったとは言え、
「GWだから何をした」というのは特になかったです。

GW前は、軽い気持ちで
「ちょっと遠出でもしようかな」程度でした。

ギリギリまで予定を立てることもなく…
※結構連休がつづくしね


結局、「出先で会うハズだったヒトは仕事」だったりしました。
※このたびの大震災の影響

GW直前に、他の仲のいい友だちとは遊んでるし…
※学生な時なら「またすぐに遊ぼう」となってたけど


という事で…

2日前に紹介した「自作動画」を作った「GW」になりました…

もちろん、ズットではないですけどね。

と言っても、
多い日は「8時間以上」やってました ←仕事か! ←(笑)


ウチは「実家系」なので、
「ウチで過ごす」事もたしかに多くありましたが…
※親戚などの帰省

飲み会も遊びも特になかったGWはめずらしかったです。
※母の日の買い物をした程度

これからまた忙しくなってきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱり分かった

う…






前回の記事で、(また)「自作動画」を公開したのですが…

今回、かなりビックリした事があります。


以前の動画を紹介した、次の記事で書いた事があります。

「youtube」に動画をアップした後に
「自動で候補にあがるタグ」なのです。

現在は、当初より「タグ」の候補が少なくなっていますけど…
※不具合か、設定が変更されたか


動画は作るヒトによりますが、
だいたいは「何度も確認する」事になります。

その時に、youtubeに実際に(テストで)アップして確認したりします。

(前の記事と同じように)
多くタグが出ていたときに、わたしは「見てしまった」のです…

前回も「びっくり」していましたが…

今回は「モノホンやで」と… ←関西か


動画を見てくださった方で
気付いた方がいるかどうか分からないくらいの「モノ」で…

今回も「airplanes」とか「aircraft」が「自動で選ばれていた」
というのはもちろんの事…

「boats」とか「cruiser」や
「sailing」という候補もあがっていました。


いやぁ… 「かなり小さく映ってる」ダケなのに…

しっかも、モノホンはなく、あくまで「CG」です。
※CGだから特徴的なのかもしれませんケド

でですよ…

前回も「automobiles」(自動車)が候補にあったのですが、
もちろん「自動車の動画ではない」のですよね。

「滑走路をそう間違ったのかな」なんて思ってたけど…


今回のタグの候補を見た時に「ドキッ」っとしました。

もしかして、「小さく映ってる車を判断してる?」と…


これが… 「判断してる」可能性があると思います。

「boats」だって、「cruiser」だって
「そういえば映ってますね」程度の小ささですよ…


こうなったら、「どういうタグ」が自動で出て
「どういうのにきちんと反応してるのか」を確認したくなります。
※まま、現在は(どの動画も)自動で出るタグが少なくなってますが

そのうち、「bald」とかいうタグまで出るようになったりして…

やっぱり恐ろしい技術です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FSX

と…






以前から何度か紹介した、
「FSX(Microsoft Flight Simulator X)」。

前回の動画
最初の記事


やってみたい事があったので、ちょっと試してみたのですが…

今回はソレな「自作動画」を作ってみました。

よろしければ見てやってください。



記事内画像

ここをクリックしても「別窓でyoutubeな動画」が表示されます


最後の「ヲチ」は、苦し紛れです…

「FSX」自体が「重い」のでイヤン
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

破ったよ

ゆ…






2ヶ月前ほど前に、
「もしもカレンダーを間違えて破ったら」のお話をしました。

「2ヶ月単位のカレンダー」が増えてきて、
もしも間違えて破ったら悲しいだろうな~と…

「奇数月」である「3月」や「5月」が
「ソレな可能性が高くなる月」だったりしますね。


「5月1日の朝」。わたしは起きて、まずトイレに行きました。
微妙に「まだ眠い…」状態です。

トイレに行く途中、「ハハ」がなにやら「ゴソゴソ」しています。
見ると、「使ってない(新品の)カレンダー」を選んでいるのです。


「2ヶ月前からの壮大な前振り」に思えるかもですね… ←(笑)


5月1日の早朝に、
「ハハが起きてからカレンダーを破り」ました。

その後、
「チチがトイレに行く途中」に、「チチが同じカレンダーを破り」ます。

自分的には「その日1番にカレンダーを破った」と思っていますから、
捨てるためにカレンダーを適当に破って小さくし…

「7月と8月やんけぇ!」と気付いたのです。
※もちろん関西弁ではありません


ハハ的には「間違えた分を両面テープでつければ…」
と思っていたようですが、「破って小さくしてる」のでムリ。

という事で、
「使ってない新しいカレンダーを探していた」のです ←(笑)


でもね…
そこって「カレンダーとして使うことはほとんどない」のですよ。

普段、住人(わたし達)はその部屋を使いません。
※通り道(な部屋)でしかない

「そのままでもいいんじゃない?」とわたしが言ったので、
(新しいカレンダーはあるけど)「そのまま」になってます。






記事内画像

部屋が暗いので、「汚いカレンダー」に見えますが
「某自動車会社のカレンダー」で結構大きくキレイです。
※汚れる場所でもない < 和風ちっく

部屋を明るくすると「カレンダーに光が反射」するので
こういう状態で撮りました。

「ネタ振りして…」と思われかねないので
「紹介するか悩んだ」のですけどね ←(笑)
※実話です < もちろんこんな事ははじめて

こういうパターン(の間違い)もあるようです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

も…






今回も「言葉」系の話題で申し訳ありません。

ほとんど見ないのですが、
たまに「TV」を見ていると「CM」があるワケで…


その中で「手櫛でOK」とか「手櫛でいいんです」みたいなね。

「手櫛(てぐし)」。

「櫛(くし)」や「ブラシ」を使わずに
「手を(クシのかわりに)使う」事ですよね。


これを聞くと…


あぁ…
大韓民国の「大邱市(テグし)」でいいのかぁ… みたいなね ←おぃ

いやいや、イメージなんだから仕方ないです ←(笑)
まま、実際には「大邱広域市(テグこういきし)」なのですケド。


ソチラの話題が出たのでついでに…

わたしは「少女時代」というグループがあるのは知っていますが、
それが「何人」だとかいうのはまったく知りません。

「K-POP」って言うんですよね。

他にもグループがいるようですが…

わたしもそうだし、また
「わたしの周りでソレ系を聞いてるヒトが1人もいない」です…

TVでよく「K-POP」と聞くので、(日本国内で)流行してるのでしょう。

なんだけど、ほんっとに
友達同士でも「ソレが話題になったことはない」です…
※話題にならない事が話題になった事ならある

よほどわたし達が特別なのかな…


それはそうと、その「少女時代」というグループが
「あるメーカーの商品の専属モデル契約を結んだ」
という話題を見ました。

別にソレが、どこの国だろうと、
どのグループだろうと関係ないのですが…

わたしのよくやる「アレ」をしてしまいました。


「ウンジンコーウェイ浄水器」

という商品らしいです。

これを見た時、一瞬ですが…


「便座」の事かと ←おぃ


めっちゃ長さが違うのですが、
前半が「ウ○コ」なイメージで見えて…

「浄水器」が「洗浄器」に見えちゃったのです…

わたしは「温水洗浄便座」が大のお気に入りなので
そう見えちゃったのかもですね… ←トイレだけに「大」のお気に入り


申し訳ありません
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たたせる

ん…






前回の記事で、「言葉(単語)」について書きました。

今回もソレなのです。


料理用に、ある「元」を買ったのですけどね。

箱の裏に「説明」が書いていて…
「煮立たせます」と書いていました。

「にたたせる」のです。
「煮えて」、「沸き立たせる」のです。


この「煮立たせる」を見ると…

「煮立た」「たせたく」なるのです ←(笑)
※「煮立たたせたくなる」

「煮立た」「たせる」のですよ。

「た」が「1つ多く」て
言いづらいのですが、「(煮立た)たせたくなる」のです。

「ハハ」と一緒に、
「ここで煮立たたせる」と「冗談」で言っていました。

なぜか言いたくなる…

もしかしてと「検索」してみたら、
思ったよりも多く「煮立たたせる」と書いているヒトがいました ←(笑)

「某(地方)公共放送局のHP」にすら、そう「書いて」ました…



「料理」つながりでもう1つ…

ちょっと前の記事に、「旅番組」の事について書きました。

食べたらなんでも「甘い」発言。
※元々が(そんなに)甘いものではないもの ←野菜など

実際に「甘い」と感じているのかもですが、
みんながみんな「甘い」と「ほめたくて」たまらない感じがどうも…

でもって、「こってり」という表現がありますよね。

「こってり」だと思っても、「こってり」は使わず
「ちょっとこってり」だと、「見た目よりさっぱり」なんて言います。
※「さっぱり」がほめ言葉

まま、別にいいのですが…

「これは、さっぱりしてますね~」だと普通に聞こえます。

でもでも… 「さっぱりしてる」と「ほめたくて」、
とにかく「さっぱり」を使おうと狙い…

「さっぱり~!」みたいな言い方になったりするヒトがいます。


「さっぱり」と聞くと、「さっぱりな味」みたいな…

「景気がさっぱりですね」とか、
「さっぱりな首相で…」の「さっぱり」状態 ←(笑)
※「全然ダメ」というような意味


みなさんは「言葉や単語」で、こういうようなのはないでしょうか…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つ…






ずいぶん前から気になっていた事があります。

気になっているけど、
「ちょっとしたら忘れちゃう」事で… ←(笑)

また「その言葉」が出ると、「そうだった」と思い出すのです。


ちょっと前に「旅番組」について生地にしました ←パンか
いや、「記事」にしました。

たまにソレな番組で聞くのですが…

おいしいモノを食べた時に、「舌鼓」という言葉が使われます。


わたし的には「したつづみ」で、
漢字的にも「した」と「つづみ」ですね。
※「鼓」=「つづみ」

たま~に、「したづつみ」と言っているヒトがいます。


この「つづみ」と「づつみ」の違い。

コレが気なっていたのと…


「鼓」なので「ポンッ!」っていう「音」ですよね。
「舌の鼓」で、その「ポンッ!」のイメージがあるから…

「チッ!」みたいな「舌打ちのイメージもある」かなと…


ちょっと調べてみた結果。

「舌鼓」は、
「したつづみ」でも「したつづみ」でも「OK」らしいです。

ちなみに、
「IME」だと「どちらを入力」しても、「舌鼓」と変換されます。
※元々は「つづみ」だったのでしょうけど < 「したつづみ」の「転」

どちらでもいいかもですが、わたし的には「鼓」だけに
「したつづみ」でやっていきたいと思います ←(笑)
※「づつみ」の方が言いやすいケド


で、「チッ!」な「舌打ちのイメージ」ですが…

「おいしいモノを食べた時に使う」のは当然として…
「舌打ち」という意味も「ある」ようです。

というか、わたしが調べた感じだと…

「舌打ち」自体が、「チッ!」という意味と
「おいしいモノを食べた時の表現(=舌鼓)」の意味の
両方を含んでいるようです。


そう考えると、なんかこぉ「逆っぽい意味」かな~って…

普段は使わないからいいのですけど、例えば…

「お料理作ったら、旦那に舌打ちされちゃった♪」
なんて言ったら…

「あらぁ… チッ! ってされるくらいのクソ料理だったのね…」
と思われかねないイメージになっちゃいます ←(笑)


次回も「言葉(単語)」についてです… チッ!
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地方議員(その3)

ほ…






その1 ←「地方議員K」の結婚
その2 ←「地方議員K」の「チチ」

すみません… もう少し…

過去2回、「地方議員K」関連について書きました。

今回は「また違う地方議員」についてです。


「地方議員T」というヒトがいまして…

彼も「現職」で、今回「立候補して当選」しました。

親が「地元で土建業」などしています。議員は、学生時代
「タバコは吸うし、万引きはするし暴力を振るう」と有名でした。

最低限の「掃除すらできない」人間ですが… 「現職」です ←(笑)

あるヒトの情報によると、
「人妻系AVに夢中」らしいですが…

まま、それは「趣味」ですしね。
「人妻系AV」だからって「議員の資格はない」とは言えません ←(笑)

よく分からないのですが、「人妻」を題材にしてるのだから
「普通ではないストーリー」があるかもしれません。
※いわゆる違法行為をストーリーにしている場合も

まま、それは「趣味」ですしね。
「人妻系AV」だからって「議員の資格はない」とは言えません ←(笑)


ちなみに、「学歴(=成績)」さえよければ
「いい政治ができる」とは思っていませんが…

最低限の「漢字」と「計算」と… (税金をもらいつつ)
「一般常識」くらいは頑張って勉強してみてください。

「掃除」ができないくらいかもですが、
「政治による無駄なものの掃除」はできるのかな?

学生時代から「(クソ)ロクでもない」と言われてたかもですが、
是非ともステキな「市政」と「私生活」を♪


という話もあり…
「こういうヒトでも議員様なのだ」と関心。


あと「地方議員S」というヒトがいます。

彼は「現職ではなく、新人」です。

わたしの知り合い関係から聞いていたのですが…

以前から「夜な夜な地元飲み屋街に出没」し…
「酔ってくだをまいて、喧嘩を売りまくる」ヒトらしいです。

さすがに「人間国宝」とまでは思ってないでしょうけど…

議員に立候補する前から
「自分が一番」と思っているで「有名」だったようです。
※何も関係ない「客」に大声を出して喧嘩を売りまくる


「落選して当然」と思ってるヒトも多かったようです。

が…
こちらの「市議」は「落選数が少ない」ので…

「当選順位は最低」ですが、「最低でもなんでも当選」です♪

おめでとうございます。

知っているヒトは皆、頭を抱えて
「今まで以上に調子づくだろうな…」と声を揃えております。
※ほんっとに深刻でした…


他にもいろいろと(いろんな議員の)話はあるのですが…
とりあえず、「身近な話だけ」を紹介しました。

この「田舎」で
「この確率でこういう議員達」がいるのですからねー。
※それでも「政治は別だ」と入れるのは勝手ですケド


結局、「身内」や「(直接的な)利害関係あり」のヒトが推し…

お年寄りなどは「素行」や「実績や政策」とは関係なく
「近所だから」とか「聞いた名前だから」とか「現職なら」
という感じで投票していたり…

「聞いた名前だから」とかは、「選挙カー」で象徴されるように
(昔から)「大声でナンボ」みたいなところもあるようですね。
※規制はありますが

「分からないから」とか「投票に行ったから」には「誰かに」
で当選しちゃってるケースが…

まま、「合法的」なので「それでいいのかも」ですが…
「なんとかならないのかな」と思っているヒトも多いようです。

もう、「その事自体がアホらしい」から「投票しない」ヒトも…

だからこそ、「知ってるヒト」が「不支持を出す」
事ができるといいのですが…


というお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地方議員(その2)

ま…






前回の記事の「つづき」になります。

数年前にした、「地方議員K」がやらかした
「自己満足金儲け結婚披露宴」について書いたのですけどねー♪

今回は、その「地方議員K」の「選挙」についてです。


「現職」ですね。
で、今回の「(統一)地方選挙」にも「立候補」していました。

前回の記事を読んでくだされば分かると思いますが、
こういうヒトが「地方占拠」してると思うとイヤになります。


「選挙カー」で「○○市を変えます!」という
「お決まりの文句」を連呼
しまくっていましたが…

「アンタ現職でしょ…」と… ←(笑)

これまで「何円の報酬をもらってやってた」のか知りませんが…

「市を変えた部分がある」のか…
「変わりつつある」のか…
「今年こそ本気」なのか…

現職が「市を変える」と言ってるのが「アホ臭くて」たまりません。


そもそも、
「アンタの披露宴(考え方)を変えたほうがいいよ」みたいな ←(笑)

こんな事してる人間が、「市をよくする」なんて
わたしは思えないのですが「数で決まり」ますからねー…


「公職選挙法」がありまして、詳しくはないのですが…

いわゆる、
「報酬をもらっていいヒト」と「報酬はダメ」なヒトがいます。
※これを悪用する(議員わまりの)ヒトもいます

だいたい「報酬をもらっていいヒト」というのは、
「議員に近いヒト」に設定しますね。
※届出が必要

で、他のヒトは「ボランティア」としてやらないければダメです。
※コレが圧倒的多数

積極的にやりたいヒトはやればいいのですが…

「やりたくない」ヒトでも、「仕事などの関係」で
「イヤイヤやるしかないヒト」も大勢でてきます。

そのヒト達が「全員無報酬でなければ」いけません。
だいたいが、やりたくないヒトにとっては「クズ作業」かもです。

「クズ作業」を「半ば無理やり」、
「無報酬(でなければならない)」というボランティアです。

そもそもが「立候補者の財力の差」をなくすための決まりですが、
結局は「庶民」が犠牲になっている部分が大きいです。

当選したら「はいっ、さようなら」です。
※というか、「さようなら」すら言われません

「市自体がよくなってるか」分かりませんが、
多くのいい大人がやってきてるワリに実感がでてきません。
※他のところは知りませんが

で、(普通にいけば)「4年後に、また市を変えます」です ←(笑)


そして「地方議員K」。

彼の「チチ」から、
久しぶりに「ウチのチチ」にお呼びがかかり
ました。

もちろん「手伝ってくれ(=法律にあるようにタダで)」です。

仕事関係です。事実上「断れない」です。


今の時期からだんだん「農業」も忙しくなってくるのですが
まぁ「何度かは手伝わないと」なかなかね…

そして「1日中歩きまわされて」きました。

もちろん、終わりには「○○日にまた手伝って…」というお誘い。
さすがに他の作業で忙しいので「断ることになる」のですが…


実は、他のチチの「同僚」。

前回の記事で、ウチと同じように
「引き出物に入れ忘れがあると」思ったヒトなのですが…
※まま、実際には「入れ忘れと思ったヒトが100%」だけど

その人も、
「何度目かの手伝いの前に(用事があって)断った」らしいです。

これは仕方ないです。


用事はあるし… そもそも「応援」すらする価値がないと
思っているくらいですし ←しかし、ある程度は仕事関係上ね…

すると…

議員のチチの「機嫌がみるみる悪くなってきた」らしいです。

予想通りです ←(笑)

「そういう議員の父親なのです」ね♪
多くの庶民の犠牲で成り立っているのに「このザマ」です♪

その後「言い合い」になったらしいです。

まぁ「議員様のお父上」なら「おエライ」のでしょうけど ←(笑)
※「どえらい」と表現したいです

「愚民」の言うことなどは
「すべてが間違い」とすら思ってるのでしょうか。

「言い合いになる事すらおかしい」と「分からない」のですね。

そもそも「こういう選挙活動や流れ」自体、
「何十年と変えられていない」のに、
「現職」が「市を変えます」ってなかなかすばらしい ←(笑)

議員様どころか、ご家族にすら
「不敬罪(ふけいざい)」が適用されるかのごとく…

議員自体が「不経済」だったりするのに♪


恐らくですが、こういう事は
全国で普通にある事だと思っています。

そうでなければ… 特別なのでしょうね。
「地方議員Kとその家族」。

しかし「どっちにしても」、「数さえあれば当選する」という流れ。

以前ちょっと話した、
「不支持票」がなければ彼らを止める事はできません。


「じゃぁ自分が立候補すればいい」というのは少し違うかもです。
「得票数」だけで決まるので、いずれにせよ彼は当選するでしょう。

そして今回も「見事当選」しました。

「当選発表前」に「チチが呼ばれ」ました。
「なるべく大勢で万歳をやるため要員」です ←(笑)
※深夜まで振り回される


次回の「その3」につづきます…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地方議員(その1)

に…






ちょっと前に
「統一地方選挙」が(あったところは)ありましたね。

選挙、選挙権がある方はいかがだったでしょうか。

興味がないかもですが、わたしが思ったことを
「何回かに分けて」記事にしようと思っています。

難しい話ではないです ←そんなのできない(しない) ←(笑)


まず… 地方議員「K」についてです。

「前のブログサービス」で紹介したことがあるのですけどね♪
当時のお話を振り返ります。

地方議員である30代の彼が結婚する事になりました。

「議員のチチ」とウチのチチは「仕事関係」で知っています。
というか、「そこまで知りもしない」のですけどね。

(ちょっと複雑だけど)仕事関係で
「まったく無関係でもない」程度のモノです。

当然、議員である「息子」とは面識もありません。


結局、「無関係ではない程度の関係」で
「無理に議員(息子)の結婚式(披露宴)に呼ばれた」のです。

仕事関係ですし… 断りづらいですね。
事実上「死ぬか倒れるくらいしか、出ない方法はない」です。

「地方議員」なのに、こっちの地方で「式を挙げず」に
「わざわざ車で1時間かかる」場所まで軟禁…
いや、移動させられました(迎えの護送車は来たけど)。

さすが議員様。なかなか盛大な披露宴。


でしたが、「ほとんどがセルフ」で食べるものは大してナシ。
「エサ」をとりに行ったら「すでにエサがなかった」状態…
※ここまでの酷さは、過去に経験がない

「引き出物」も、「前代未聞のクズっぷり」で
「某地元企業からサンプルでもらった」ような日本酒。

ショボイ「焼酎」と、あと1つ「なぜソレwww」というモノ「ダケ」。

いわゆる、「内祝い」っぽいのは無く…


ウチで「入れ忘れたんじゃない?」という話になりました。

が!!

その後、仕事場で「一緒に出席させられた」チチの同僚に話を聞くと…

「お土産(引き出物)」を楽しみにしていた「子供」に渡すと
「ピタッっと動きが止まり」…

それを不審に思った同僚の「奥さん」が引き出物を見て、
「あれ、入れ忘れたんじゃないの?」と発言され…

さらに「他の同僚の奥さん」も、「入れ忘れてる」と
「100%の確率で入れ忘れと思われた引き出物」を出した
「地方議員K」
がいました。


結婚自体は「喜ばしいこと」かもですが、
知らないヒトの披露宴に呼ばれ金を払わされ時間を使い…

議員である息子は、自分が知らない
「納税している庶民のおっさん」から現金を(合法的に)受け取り
「自己満足と現金を見事にゲット」
しました。

典型的な「貧乏人から金持ちに金が流れるシステム」を体現。

「こんな金儲け披露宴なら毎日やりたいよね」
「庶民からうらやましがられ(?)」もしました。


そして「今回の(統一)地方選挙」については、
次回の「その2」へ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示