ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プロフィール写真

か…






前回の記事で、前のブログサービスにあった
「ランダム訪問」について書きました。
※「素通り禁止」

そのブログサービスが終了し、
ココ(FC2ブログ)に移転してきたワケですが…

(一部のヒトが推奨していた)「素通り禁止」みたいな、
「ブログサービス特有のルール」があるのではないかと心配でした。

実際、そういうのはなかったのですけどねー。

移転してきて数日後くらいに、
「同じようなニオイを漂わせてるヒト」のところを訪問しました ←(笑)


なかなかすぐには「新しいお友だち」ってできないですよね。

ですから、「訪問者リスト」などから
「自分に合うブログはないかな」なんて覗いたりします。

ある「1人の少年(といっても中高生くらい)」のブログでした。


みょ~に「怒っている」のです。


何に怒ってるのかというと… 「プロフィール画像」です。

わたしは以前のブログでは特に、
「変な顔」とか「変な画像」を使っていました。
※月に何度か変えて(替えて)いた ←これも1つのウリ

で、彼の言い分は
「きちんとしたプロフィール画像を使え!」なのでした。

わたしに言っているのではなく、「世間一般に訴えかけていた」のです。

本気な「プロフィ系」でもなければ、「出会い系」でもないブログで
そんな「自分の本当の姿を(一部編集もせずに)晒す」っていうヒトは
少ないかもしれません。


彼は「ほんとにその写真のようなヒトと思ったら違っていた」
という風な書き方をしていました。

まま、言いたい事は分かります。

彼自身、
いかにもペイントで描いたようなプロフィ画像を使っていて、
それ自体が「きちんとしたプロフィール画像」かは分かりません。

えっ、「ほんとに絵に描いたようなヒトかと思ったじゃん?」
というのは置いといて… それはいいのですよ。


最終的に彼が言いたかったのは、どうやら…

「騙すようなプロフィール画像を使うな」という事っぽいです。

「美人の写真」をプロフィール画像に使い、
「実際には広告収入なブログでした」という「ヲチ」にご立腹。

分かります。そういうパターンも世の中には多くあります。


本気でご立腹で、いろいろとその事について記事ってました。

読んでいくと…


「何度もそれで騙された!!」的になってるのですよ。

それに腹を立てるのは分かりますが…
「うまくひっかかっちゃってますね」とバレバレなのです ←(笑)


そりゃぁたしかに、
「カッコイイ人」とか「美人さん」のプロフィ画像があると
そこから「覗いてみようかな」っていうキッカケにはなると思います。

けど…
「はい、広告サイトでした」というのが余程ショックだったようで…

荒れ狂わんばかりでした。


でもでも結局はそういうのはなくならないですし…

なくならないどころか、
「一番ひっかかってるタイプ」というか… ←(笑)

どんだけ「美人目的でブログまわってるのよ」みたいなね…


わたし的には、出会うヒトが「男性だろうと女性だろうと」
自分に合っていればいいのですが… ←性別は関係ない

結果的にその少年が、「自分のスケベ心」を晒し…
また世の中は変わらないのに、自分ルールを押し付けるような…
※理想はどうであれ

そんな、お子ちゃま臭を感じたっていうお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示