ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

100日経つと

か…






ちょっと前に、
友だち(同級生)からケータイに電話がありました。

「夕食を食べに行こう(=飲みつつ)」という事でした。

多いときは「数週間に1度」くらいで、
普段は「1~2ヶ月に1度」な感じでした。

が、ここのところ忙しくて、
今回は「3ヶ月くらい会えてない」状態だったのですよ。


こうなる(久しぶりだ)と、その友だちは…

「恐ろしくテンションが高くなる」のです ←(笑)

以前からこういう事は何度もあって気づいてたのですけどねー。

今回も「かなりのハイテンション」で、
なかなかの「饒舌(じょうぜつ)ぶり」でした。

久しぶり… と言っても3ヶ月ぶりくらいですが、
その間にあった事、なぜ連絡できなかったかなどなど…

そのくらい「テンションがあがってくれるとうれしい」です。


が…

「数日後に会うのだから、今そこまで詳細に報告しなくても…」
というような細かいところまで話が出てきちゃいます ←(笑)

普段から「おもしろい事を言うヒトではない」ので、
(テンションがあがって)
「本人的におもしろい事を言いつつ」自分で笑ってるのですが
わたしとしては、「ツボが分からない」事も多々あります ←(笑)

「おもしろい事なんだけど笑えるまではいかない事」では「なく」、
「最初から最後まで普通の話」なのですよ。


もちろん、「おもしろい話をして」という意味じゃなくて
言った本人が笑ってるんだから、「本人的にはおもしろい話」で…

でも「ごく普通の話(笑うツボもない)よね?」という事なのです。

いえ、いいのですけどね ←(笑)


とりあえず「テンションに合わせつつ約束」をします。

その後実際に会うと、やっぱり「ハイテンション」になってます。

で… 別に「裏表がある」とか「二重人格」系ではないけど…
そのハイテンションが、「そう長く続かないヒト」でもあります。


「飲む」となると、
それなりに「長時間一緒にいる」事になりますね。

友だちがかなり酔っ払ってくると
「意味不明なテンションまで昇華」する場合もありますが…

そうならない場合には、
「お疲れですか?」という感じになります ←(笑)

これは「アルコールに限ったことではない」です。

「暗くなるとは違う」のですけどねー。
でもでも「テンションの違い」が明らかです。

自分的に「電話の時と、会ってからと飲み始め」で
「おもしろい事を言い尽くしてる」のかもしれません… ←(笑)


という、仲のいい友だちのお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示