ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ボボボボ

め…






世の中には「クチャラー」がいます。

「クチャクチャ」とモノを食べるヒトです。

「クチャ音」が「大きい」ヒトもいますし、クチャ音がなくとも
「噛むたびに口が開いてクチャってる」ヒトも…
※「モアイ」は後者になります ←なんのこっちゃ


「クチャラー」は他人に迷惑な場合が多いです。

「音」にしても、クチャってる口の「ビジュアル」にしても
(余程マニアなヒトでないと?)いいものではありません。



「ズズラー」がいます。

「うどんなどの麺」を食べるときや、
「スープなどを飲むとき」に、「ズズズ」と音を立てるヒトです。

これは、「クチャラー」ほど迷惑度はないかもです。
また場所によっては「おいしそうに感じる」事すらあります。

もちろん「ボリュームに注意」ですけどね。



そして、ウチのチチは…

「スボラー」なのです ←なに(笑)


「クチャラー」は、
ほぼ無条件に「見た目も音もアウト」な場合が多く…

「ズズラー」は、見た目はほとんど関係なく
イヤな理由があるとすれば「大きすぎる音」です。
※場合によっては「おいしそうに感じる」

「スボラー」は、「ズズラー」の「下」に位置します。
※斜め下に近い?

よほど気にしてないと「分からない」のですよ。
気にしてないヒトがほとんどだと思います。


ウチのチチは「空気混合型スボラー」です ←意味不明


例えば「熱いお汁をすするとき」です。

(ほぼ無意識に)
「80%くらい空気を吸いつつ、20%くらいで汁をすする」
感じにして「冷やしながらすする」場合ってあると思います。

普通に「その辺の食事」で聞ける音で、
かなりのボリュームじゃないと「気にならない」ヤツですね。

これは「スボラー」とまでは「言えず」、
「ただスボってるだけ」になります ←(笑)

大きい音を毎回出しちゃうと、「スボラー」にはなります。


ウチのチチは「空気混合型」ですが、
「音の大きさ自体」はそう大きくありません。

だから「ほとんどのヒトが気にもならない」ハズです。

わたしも気にしていませんでした… が… ←(笑)


「半年ほど前から」、
「空気混合型のスボラー」という事に気づいたのです。

あくまで「意識しないと気づかない」レベルです。

どういうモノかというと…
「汁を飲みつつ、空気も吸い込む」のですが、
「70%が汁で、30%空気」という割り合いになります。

「微妙に冷やしてすする為」の「ただのスボ」とは違います。
※一部それも含まれているけど


「空気も吸い込む」理由。

「空気と汁を(吸って)混合」させ…
「鼻に汁空気を送る事により、汁の風味を楽しむ」
為なのです ←(笑)

いえ… 本人(チチ)に聞いたワケではありません ←(笑)


「冷やしすすり」の場合には、
「すすり止め」の時に「空気も汁もすすり終え」ます。

しかし「空気混合型」の場合、「汁空気」を送るので
「汁をすすり終わった後、少しだけさらに空気をすう」のです ←(笑)
※口の中の汁に、さらにもうちょっと空気を吸って混ぜさせる

分かりづらいですね。


まま、こういうヒトっています。

何度も言いますが「意識しないと分からないくらい」です。

で… その行為が
「おいしい汁を飲んでますね」と感じさせるのですよ ←(笑)

「汁を楽しんでますね」みたいな ←(笑)


気になりだしたら、もうそれがおかしくておかしくて…

つい「プフフ」と笑っちゃうのです。
でもって、「スボボボ」と言いたくなるのですよねー。
※実際に言ったりします


たまにガマンできなくなって…
「スボボボ、ボボボ、ボボのうち」と言っちゃいます。

いい年して、ご飯中にです ←(笑)

「スモモも、桃も、桃のうち」の、「スボバージョン」です。
※ちなみに、スモモはモモとは種類が違います


「変な事を突然言い始めるので」、困った顔をされます ←当然(笑)
※わたし的には「スボってるのを見たから」だけど ←突然ではない

しまいには…

「スボボボ、ボボボ、スボボボボボボボボボのうち」
なんて「空気を吸うのを再現」したバージョンまで発展したり…
※最後の「ボの数は適当」でよろしい ←(笑)


なにやってんだか
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示