ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

相変わらずのT店

て…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可能

「レヂ(レジ)」に並んでいる時です。


前の3人くらいを待って、わたしの順番が来ました。
その時、わたしの「後ろ」には「2人が並んで」いました。
※普段より少なめ

以前も書いたのですが…

ヒトが多くて、ある程度「つめて」並ぶとしても、
「ヒトを押すくらいくっついて」並ぶ必要もないのです。

しかし、どうしてそんなに近くに…
というか「追い越しかねない」くらいの勢いな「おじおば」がいます。
※「おじさん、おじいさん」、「おばさん、おばあさん」


わたしの順番が来る前までは、
「そこまで圧迫感」を「感じません」でした。

ですからまぁ… 特に「ネタ」になるような事はないです ←(笑)

しかし、わたしが「お金を払う段階くらい」になってから
急に「わたしの後ろに圧迫感」を感じました。

圧迫感な直後に「実際に押された」のですよ…


「ここまで待ったのに、この段階で急かしますか」
と思って振り返ったら、「どうも普通じゃない雰囲気」が… ←(笑)

わたしの後ろに「60代くらいのおばさん」がいたのですけど、
いつの間にか「50代なおじさん」にかわっていました。
※おじさんは妙に動いている ←わたしを押したヒト

60代なおばさんは、「いい顔をしてない」のですよ。
「さらに後ろのおばさん」を見てみると「困惑」な顔。


わたしの会計が終わり、移動しようとしたときです。

まま、なんとなく
「50代のおじさんが追い越した」というのは分かりますね。

で、通常ならばわたしの後ろにいた、
おじさんから追い越されたおばさんが「2人」がいるので
「そこで止められる」ハズです。

「非難されて当然」だと思いますが…

わたしが商品を入れるところに移動しようとしている時に
おじさんが…


「これ1つだけだから!」と言っているのですよ。


そういう問題ですか…

こういう人間は注意が必要です。

自分が「順番が待てない」事を置いておいて、ヒトに
「1つ買うくらい待てないのか」とすら言いかねないです。


わたしの後ろの2人のおばさんは最初、
「呆気にとられていた」という状態でしょうか。

そして、
「その行動と言い訳のあざやかさ(?)」に驚いていた感じです。

レヂな店員さんもその時「嫌な顔」はしていましたが、
その後は「何も言わずにおじさんから」レヂをしていました。

ん~… 注意をしないのかなぁ…

まま、ごちゃごちゃしていたら
「1つ買うくらい」の時間よりも長くなりますが… ←違いますよね


T店らしいなぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示