ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

続・近くの目医者

も…






まだ体調が悪くて…

問題の「目」の方はかなりよくなりましたが、
平行して悪かった「喉(のど)」の痛みがさらに激しくなってます。

それは「別」に病院に行くか検討中。


そしてまたまた「近くの目医者」さんのお話です。

先日「2回目の通院」をしたのですけどね。
※経過をみる

目がまだ赤いのですが、
1回目に行った時よりもかなりよくなってました。
※目やにも量が少なくなってきている


その日は「思ったより患者さんの数が多く」てちょっとびっくり ←(笑)
※それでも5人待ちくらい

これまで2回ほど記事にしたのですけど、
いわゆる「変わった院長(ドクター)」です。

「よく病状を説明しない」とか「適当っぽい」とか
「愛想が悪い」という感じ ←口数がほんっと少ない

他のヒトに「院長の感想」を聞くと
「余計な事を言う」なんて話も(複数)ありました。

口数が少ないのに「余計な事を言う」って一体…


診察までに時間があったので、
何か暇つぶしができるような読み物がないかなと探しました。

目医者ですので、特に「いろいろ触りたくない」のですけどね…
※うつすもうつされるも

結局は「本」などは置いていませんでした。

しかし、「製薬会社が作ったパンフレット(?)」が
いくつかあったのでそのうちの「1つ」をとって読むことにしました。


「はやり目」を紹介している小冊子です。
※ウィルス性急性結膜炎がメイン

もしかして「ウィルス性かも」という話ではありましたが、
(目の)治りははやいっぽいので「違うな」とは思っていました。

病院に行く前からネットで調べたりしてたし、
まぁちょっと「小知識」でも入れておこうかなと…


おぉ、やっぱりネットで書いてあるような事を書いてるな…

ほほ、この部分が腫れるのね…
フムフム。これはわたしの症状ではない…
ん… これはちょっと近いけど、コレならもっと重くなりそう…

なんて思いつつ時間をつぶしていました。

それも2度ほど読んでしまい、他のブツを探してみます。
他には「緑内障」について書いているのもあるな~…
読んでみようかな?

なんて思っていたら「わたしの番」になりました。


診察室へ行き、「よろしくお願いします」とわたしが言うと、
開口一番に院長(ドクター)が…


「それ、違うから」ですって ←(笑)

いやいやいや…

別に「自分がこの症状だと思っているから読んでいるのではない」
ですよね。「ウィルス性ではないだろう」とは思っています。

まま、(とりあえずは同じような)「結膜炎」だし
「小知識を」という事で「時間つぶしに読んでいただけ」です。


みょ~に「結膜炎」で近いから
わたしが「間違えてる」と思ったのでしょうけど…

んじゃ、わたしが「緑内障」の
小冊子を持っていたら何と言ったのでしょうね… ←(笑)

ちなみに「そういうつもりで読んでいるんじゃない」
と説明する程のモノでもないので言わなかったです ←(笑)

その後も「3回」ほど、「それは違う」と言ってましたが、
わたしは「無視」です ←(笑)


これが「噂」の「余計な事を言う」なのでしょうね…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示