ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

二度ある事は三度ある

し…






先日、忙しかったので
「お昼」にマクドナルドでハンバーガーを買うことにしました。

以前から書いているのですが、
「基本的にドライブスルーのみ」です。

今年(2010年)に1度だけ
数年ぶりに「店内で注文」をしたのですが、
今回もドライブスルーの「ない」お店だったので店内注文でした。


前回は、店内注文が久しぶりすぎて落ち着かない状態でしたが、
今回はどうだったのか…


その日、かなり忙しいのは分かっていたので
もう1人のヒトがよければ
「マクドナルドですませよう」と思っていました。

「月に1度食べるか食べないか」程度ですが、
ソレな「ケータイ(クーポン)サービス」に登録しています。

たまたまその日の朝にメールが来たのですよねー。


もう1人のヒトも「それはいいね」という事だったので、
わたしがその人の分も聞いてからお店に入りました。

店員さんは、20代前半くらいな女の子でした。

「クーポンの番号」と「注文数」を伝えました。


まぁ…
「普通はコレでうまくいく世の中」のハズですね ←(笑)
しかし、うまくいかないのが「この世の中」なのです。


注文を言ったので、「お金を払う段階」になると思ったら…


店員さん:「○ースはなんになさいますか?」 ←よく聞こえない
わたし:「…………え?」


店員さん:「ソースはどれになさいますが?」
わたし:「…………は?」 ←(笑)

わたしの「2回目の聞き返し」で、
店員さんが一瞬「イヤな顔」をしました ←(笑)


店員さん:「マスタードソースとバーベキューソースのどちらに…」
わたし:「……ん……なんです?」

「3回目」ですね。
この時、店員さんが「モロにイヤな顔」をしました ←(笑)

その顔にわたしも「イラッ」っとしたので… ←(笑)

わたし:「選ぶようなソースがあるんですか?」


と聞くと、店員さんが慌てて「注文な画面チェック」。

「アワワワ」状態で、「すいません」ですって…
※「申し訳ありません」、「すみません」 ←ではなかった


よく分からないでしょうね。
これは、「わたしがナニを注文したのか」を知っている
わたしと、店員さんなら分かるのですが…


わたしの、「選ぶようなソースがあるのか」という質問。

これはヒトによっては
「あんたのところに選べるような(おいしい)ソースはないよ」
と言っているように聞こえたり… ←さすがにソレはない(笑)


いえね、「ソースを選ぶ」っていうのは、たとえば
「チキンマックナゲット」とかなのですよ。

わたし、そんなの「注文してない」ですもん。


だから、最初によく聞こえなかったのも、声が小さいのに加え
「まさかソースの質問をされる」とか思ってなかったからなのです。

2回目の時は、「ソースってなに…?」とまだ理解できてなくて
「どれにナニがつくのかを考えていたから」です。
※これがクーポンの「番号ダケ」だけの確認だと起こりうる

3回目はね… 「なに言ってるの?」って話です ←(笑)



ドライブスルーでもたまにあるのですが…

「クーポン番号」を伝えると、
「クーポン番号と商品名」を確認してくれる店員さんもいます。

恐らく、「それが正しい」と思います。


以前から「番号だけじゃ間違いが…」と思っていたのですが、
今回などは「やっぱり店員さんが(勝手に)間違えてた」状態です。

まま、今回は「番号と商品」は「間違いなく入力されている」ので
違う注文はこなかったでしょうけどね。
※店員さんの勘違いな質問が増えたダケではある


にしても…

あそこまで「モロにイヤな顔」されるわたしって一体…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示