ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

念願の皿うどん

わ…






以前から何度か、
お気に入りのお店の「皿うどん」の事を記事にしています。

例えば、今日食べたとすると…
「明日食べてもいいな」と思うくらいなのです ←(笑)

お店までの微妙な距離(車で20分~30分)というのもあり
なかなかそれダケで行けないのですが…


ちょっと前に、お友だちと食べに行くことになりました。
※かなりうれしかった ←(笑)

で… たまたま、(かなり前に)
「大盛りっぽい皿うどんを食べてるヒトがいた」という話がでました。
※確信はなく、曖昧な記憶だけでの会話

「普通でもかなり多い」ケド、おいしいので食べられます。
が、さすがに「大盛りは食べきれないでしょう」と…


「大盛りってほんとにあるの?」みたいな話になり…

注文時に友だちが「大盛りってありますか?」と聞きました。

「100円増しでありますよ~」となったので、
「んじゃぁ大盛りで」という流れになり…

途中までは分からなかったのですが、
友だちと雑談をしていたら
どうやらみんな「大盛りになっている」事を知り…

戻った店員さんをわざわざ呼び戻して、「訂正」までは…
となり「100円くらい」ですし「まぁいいかな…」と…


出てきましたよ。


「100円増しでこの状態になりますか?」
っていうくらいの大盛りが ←(笑)

動きが止まりました。
※お皿自体が違う


いやぁ、でもやっぱり「かなりおいしい」です。

感激です。

が…
「普通」な量分を食べたくらいになると、かなり苦しくなりました。


「ふぅ…」。「会話が止まる」くらいです。

しまいには友だちが「次から普通にしよう…」と
ボソボソと独り言のようにつぶやいてました ←(笑)

基本的に、
「おいしい」と思うのは「食べきる」主義ではありますが
今回はかなりつらかったです。かなり時間をかけました…
※全てキレイにはムリでした


帰りの車。

普段でしたら「おいしかった~」状態になるのに
ダレも何も話しません ←(笑)

わたしも「背筋がのびている状態で動けない」です。
※少しでも前に傾くと危ない ←(笑)


で… 食べている時に気づいたのですが、「大盛り」には
2種類あるようで「100円」と「200円」があったようです。

それらを総合してみて… 「衝撃」が走りました。

最初に書いた、「以前大盛りっぽい皿うどんを食べていた」ヒト。
その事を思い出したのですけど…

「普通」と「100円増しな大盛り」で「お皿が違って」ました。

その時の「大盛りっぽいのを食べていたヒト」っていうのは、
「さらに大きいお皿だったような気がする」のです。

もしかして当時食べていたヒトは
「200円増しなのを食べてた?」となったのですが…

総合すると、当時のそのヒトは
「200円増しの大盛りを食べきっていた」に間違いないです ←(笑)
※たくさん食べそうな男性ではあったけど、それでもすごい


そして今回。
食後に話せないくらいの状態になっちゃったケド、
1つ「いいっぽい事」がありました。

食べに行ってからもう2週間以上経つのですが…

その後、「あぁっ、また皿うどん食べたいっ!」
という感じには「1度もなってない」です ←(笑)

この調子でいくと、
1ヶ月たっても「食べたい」とは思いそうになりです ←(笑)


大盛り。恐るべし…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示