ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

相変わらずのT店

お…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可能

数日前に紹介した、「お釣り」の話が出ましたが…

レヂで計算するとは言え、計算間違いや、渡し忘れ、
渡し間違いなど、「ない事はない」と思っていました。
※数字的計算自体は合っていても、手で取る段階などでの間違い


最近、「T店」で「新しいシステム」が導入されました。

完全に「機械が計算して、機械がお釣りを出す」やつです。
こういうシステムは増えてきてるのかな…


「バーコード」で読み取り、
合計を計算して「お客さんからお金をもらう」。

そのお金を「機械に入れ、機械が計算」する。

お釣りがあれば「機械がお釣りを出す」。

店員さんはそれを「渡すだけ」という感じ。


ビニコンでは見たことがありませんが、
スーパーなどで最近ちびちびと見かけることが増えました。

「人為的ミス」を減らせると思います。


以前紹介した、「ビニコンでのお釣り」の状況は
このシステムでは起こらないだろうなぁ…

なんて思いつつ、T店の計算を終え
商品を持参したバッグに荷物を入れていたら…

「お釣りがありますよ~」とレヂなヒトから
叫ばれている「50代くらいのおじさん」がいました ←(笑)


まま、いわゆるこれっていうのは
「ビニコンであったような間違いが起こってない」ですよね。

「機械がお釣りを出す」ので、レヂなヒトは
「渡したか渡してないか覚えて無くても出てくる」のです。
※通常は覚えているでしょうけど


わたしの「ビニコン体験」では、偶然や障害(?)が
重なりまくって「珍しい状況」になって起こった事故ですが…

今回などは普通に、
「おじさんがおっちょこちょいだった」ダケなのですけどね ←(笑)
※これで、レヂのヒトも忘れてたらアウト
※だけど、この機械のシステムだとその事故もなくなる


なんというか…

たまたま「ビニコンのお釣り」話の数日後に
「T店でお釣りな出来事」があるっていうのは
「さすがT店」なんて思っちゃったのでした。


で…

駐車場に向かっていたら、
T店に入ってくる「ゴキブリおばさん」を発見しました。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可能

なんか… ここ数回見て感じていたのですが…

以前のような「ガサゴソ感」が少なくなってきてるのですよ…
以前紹介した「台所用洗剤の口にテープ」以降


大丈夫かなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示