ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

おえかきの森

た…






「ハンゲーム(ハンゲ)」という
オンラインゲームコミュニティサイトがあります。

無料のゲームも多くあるところなのですが…


最近インしてみると、
「あつまれ! おえかきの森」
というゲームが増えているのに気づきました。
※もちろん無料

まだ「βサービス」のようですが、
お友だちと一緒にやっていました。


簡単に説明すると…

「お題」が出るので、制限時間何に「絵」を描いて、
他のヒトに「そのお題が何か」を当ててもらうゲームです。
※もちろんその逆もあり < 順番に描いたり、答えたり






記事内画像

何年も前に
「ネットマーブル」という(ハンゲっぽい)ところにあった、
同じような「お絵かきゲーム」をやった事がありますが
その時から(コレ系は)「楽しい」とは思っていました。

と言っても…
10回もやってないのですけどね ←(笑)

当時、1つ「おもろい」出来事がありまして…

わたしはすぐに気づいたのですが、「2アカ」なヒトがいたのです。
※自分1人で、別アカウントを使って同じところにログイン
本人は「バレてないつもり」のようで…

で、「自分で描いて、自分で答えてた」のです ←(笑)

場合によっては「わざとツッコミを入れる」のですけど、
「あえてツッコまずに、どうするのか」を観察してました ←(笑)
※苦労のワリに、そんなに楽しくなさそうだったなぁ…


まま、ソレはいいとして… ←(笑)

わたしは「絵が下手」ですけど、それなりに楽しめます。






記事内画像

終了後に、気に入った「絵を1つだけ公開」する事ができます。
※全員が描いた絵が表示される < 他のヒトのでもいい(承認必要)
※ハンゲ内で確認可能 < 公開しなくてもよい

「絵の途中で正解」という場合も多いので、
なかなか「完成している絵」にはならないのですけどね。


「絵を描きたくない」ヒトは、
自分に「絵を描く順番がまわってこない」設定にする事も可能です。
※他のヒトの描いた絵が何か答えるダケ

が… いくら「下手でも描きたくなる」ものです ←(笑)

なんだけど、さすがに「自分以外みんな上手」だと
「いたたまれない感」が強くなっちゃいますけどね ←(笑)


友だち同士でインとか、またヒトが揃うまで待っている間に
落書きをする事もできます。
※必ずしも「ゲーム」という形でプレイする必要はない






記事内画像

お友だちと一緒に落書き中 ←(笑)

画像下の方に「ペンの太さや色」を選択できる
「ペイントツール」が表示されています。

ゲームをやっていくと、
「ポイント(経験値みたいなもの)」が増えて
「新しいクレヨン(色)」をゲットする事ができます。

こういう場合には…

「2アカの自作自演で経験値ゲットしまくり」
というのも考え付くかもですね ←(笑)

通常、ハンゲなゲーム(契約なMMORPGなどは除く)は、
「1PCで1ゲーム」しか「起動できない」ので2PCは必要です。






記事内画像

落書き中。
※わたしは「ジャイアン」ちっくなのを描いてます ←(笑)


という、お話でした。

みなさんも興味がありましたら勝手にどうぞ
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示