ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

頑丈本(後半)

ね…






前回の続きです。


捨ててあった「タフブック」という(ノート)PCを
(特にいらなかったけど)譲り受けて、
とりあえず(ネットなど)使えるようにしたという話でした。

スペックはともかくとして、ほんっと「頑丈」っぽいです。
※重い…

というのもあり、
「ベッドの近く」に置いて、寝つつ使うようになったのですが…



そもそもわたしは
「寝落ち」するタイプでは「ない」です。

まま、簡単に言うと…

「ネットゲームをしながら、いつの間にか寝ている」
というのは「ない」のです。


以前からそうで、ゲーム機でゲームをしていても
「セーブするまでは寝ない」のです ←途中で放置して寝ないって事
※無理してもセーブしてから寝ます ←(笑)


さらに…

わたしは普段は、「デスクトップPC」を使っています。

「パソコンデスク」なんかは使って「ない」です。
※かな~り昔に使っていたことはある

台の上に「ディスプレイ」を置き
直接地べたに座ってやっています。
※いわゆる、「ちゃぶ台の上にディスプレイがある」ような状態ね

そういう状況もあって、
「もしも狙って寝落ちしようと思って」も
「なかなかそのまま寝れない」のです。
※小さい「台」なので、そのまま寝るとキーボードがオデコに…


まま、そもそもが「寝落ち」タイプでは「ない」ので
これまでも「寝ながらPC」というのは「ない経験」でした。
※ベッドまで数歩は歩かないといけないし

「さぁ、寝転ぶぞ」と意識して寝転べばその場に寝れるけど
これはいわゆるホントの意味の「寝落ち」とはちょっと違いますね。
※これもした事がないです


それが今回、ゴミだった(頑丈な)ノートPCを
「ベッドの近くに置いた」事で
これまで経験したことのない状態になっているのですよ。


眠りに着く前に、気になった事を
ネットで調べ物をしつつ、ベッドで寝ながらPCを触る…

前述したように「寝落ちするタイプじゃない」から、
こうなると「眠れない」のですよね ←そういうクセがついてない

もちろん、PC(キーボードなど)の操作自体が
「眠気をさまたげる」っていうのもあると思うのですけどね。
※画面は暗くしてます < 外でも使える「高輝度」なのに ←(笑)


「クセがついてない」で、「PC操作で目覚め」で…

そういう状態になってから
「数日間はなかなか眠れない」状態に陥りました… ←(笑)

まま、無理に「PCを触ることもない」のですけどね。


これまで「本を読みながらモヤモヤと眠りにつく」生活でした。
※ほぼ100%そうしていた < 旅行でも

ですから、
その「本の代わり」になってほしいのですよね。

でもでも、当然のように「本」ほど「手軽さはない」です…


ちょっとの間、
「午前3~4時頃まで眠気が吹っ飛んだ生活」でした ←(笑)

それでも「数日間は」生活に支障はでなかったけど、
やっぱりソレを繰り返しているとヤバな状態になってきました。
※というか、そういう「予感」が… ←(笑)

それもあって「数日間は本を読みつつ眠る生活」に戻していたのですよ。


その後、ここ数日はまた「PCをしつつ寝る」状態。
ちょっと慣れてきたかな~という感じです。
※放置で電源が切れる設定にしてます

この事で、これまでなかった「寝落ちするクセ」が
でてくるとは(環境的にも)思えませんが…

そもそも「ゴミ」だったモノで変な生活になるのもイヤンですね…


という、お話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

★★ 臨時のご連絡 ★★
●2020年7月10日(金)
この度の豪雨について、現在わたしの住んでいる地域では洪水、浸水や土砂災害などの直接的な被害はありません。
ご心配をいただきましてありがとうございます。
※ブログ記事は通常どおり(予約投稿)です
カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示