ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

慣れてきてるけどね

ふ…






ちょっと前に紹介した「ファミレスのおばちゃん店員さん」。

当時は「イマイチ慣れてない」状態で
微妙に「失礼」な感じをかもし出すヒトだったのですが…
※「対応がなってない」のとは違う
※客商売ド素人という感じでもない

今回、たまたまソコに行くことになりました。
※2ヶ月連続でファミレスというのはわたしには多い方です


で… また、その「おばちゃん店員さん」だったのですよ ←(笑)


なんとなくわたしのテンションも下がったのですが…

今回は、前回とは違って
なかなか動きも対応もよろしかったです。

かなりスムーズにいきました。
※通常はコレが普通ですが < 成長はみられる ←(笑)


でもですね…

前回よりもかなりいい…
というか、悪いところがないという感じですが…

「そういう部分ではないところ」が気になりました。


前回も気にはなっていたのですが、
ちょっと変な対応の方が目立っちゃってて書かなかったのですよ。


なんというかこぉ…

「裏でナニ考えてるか分からない」みたいな ←(笑)

いえ、別に
「脳内で殺人をしようと」それは勝手なのですけど ←大げさ(笑)


ん~、どう言ったらいいかなぁ…

注文したブツについて、「何か意見がある」みたいな感じ? ←(笑)

あっ、「モロにそういう部分がある」のとは違うのですよ。
あくまで(その辺のヒトより)「そう見える」ような気がするダケです。


(ファミレス以外で)例えると…

特に見たいTV番組もないので、
電源を入れたときなチャンネルのままボ~っとTVを見ていた。

そんな時に、その「おばちゃん」がそこに来たとします。

で…
たまたま「ラブシーン」になった。
「しょ~もな」と思いつつも見ていたら…


おばちゃん:(コノ人、こんなのが見たいんだ)

と思ってる、みたいなね ←(笑)

言わないけど、思ってる。
しかも「真剣に思ってる」んです ←(笑)


こういう感じの「裏」がありそうな「気がする」だけなのですが…

そうでないなら、
おばちゃん的にも、見た目、態度などで「損」をしてるのでしょう…


なんだけど、わたし的にそのおばちゃんは
「もうそういうキャラクタになっちゃった」のでした…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビクッ

で…






わたしは、
「自動販売機」なジュースなどを買うことが「あまりない」です。

もちろん、買うときは買って飲んでいますが
普段の移動などは「自動車」ですしねー。


先日、「付き合い」でジュースを飲むことになりました ←(笑)

一緒にいるヒトが飲みたいのに、
「わたしはいらない」なんていうのは好きじゃありません。

そりゃ…
一緒にいるヒトが「100本」飲みたいと100本買ったら
わたしも「100本」なんていうのは無理ですが… ←子供の話か


「付き合い」ですので、ジュースを買う時点で「何を飲むのか」
とか「何を飲みたいモード」というのはまったくなく…

まま、それでもジュースを見て「じゃコレ♪」となるワケですね。
※というか決めないと買えない


その時もちょっとだけ考えて…
いや、「かなり考えたほう」です。
※20秒というところ < 販売機の前で20秒は長いと思う


「あまり買わない」というのもあって、普段
「自販機の前でさんざん考えてるヒト」を見ると
「ウププッ」って思っちゃうのですよ…

そんな考える程のモノですか…
(何か特定のブツを)飲みたかったから買おうとしてたんじゃ…

みたいなね ←(笑)

今回のわたしは、「何か飲みたい」がなかったので仕方ないケド、
他のヒトが見ると「悩んでますね」な感じだったでしょう ←(笑)


で… もう「コーヒーにしょうかな…」となりました。
今の自分が「何を飲みたいモードか」を探ったけど
分からない状態だったのですよ。

「お金」をぶち込んで、「コレ♪(ブラック)」と思ったら
ちょっとだけ「他のボタン」に触れちゃったのですよ。

「完全に間違って触れた」のとは違って、
「一瞬、買う予定のブツに見えた」というのもあります。
※自分のお腹の位置くらい(低いところ)にあるジュース(ボタン)
※みょ~に透明感があって、ボタン的盛り上がりが分かりづらい


それでも途中で「ハッ!」と気づいて、指を修正したのですが
ほんの少し… ほんっとに、ほんの少しだけ「触れた」のですよ。

しかし出てきましたよ。






「ペプ死ねックス」
※pepsi NEX ZERO(缶)


ちなみに、以前もちょっと話題にしましたが、
「某ネットなゲーム」で「ペプ死ねックス」と(冗談でも)書くと
「ペプ****ックス」と修正されます ←(笑)


いやぁ、ずいぶん違うイメージのブツを飲むことになったのでした。

これで一緒にいたヒトから、「炭酸好きねぇ~」とか言われると
「イラッ」ときてたかもです ←(笑)

いえ、どっちかというと(ビールも含め)スキだけど、
その時は炭酸モードじゃなかったし、そもそも「事故」だし…

しっかも「炭酸好きねぇ~」と言われた後に「間違えた」と言っても…
「ごまかしてる感じ」がありますよね ←(笑)


それはそうと、その後「死ねックス」を飲みつつ…

「どれだけ敏感なボタンなのよ…」

と思ったのでした。


風がふいてるだけでも反応しちゃいそうな、
そんな自販機のお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

放送事故

な…






たま~に「ニコ生」をみています。
※ほんっとのたま~にです
※ニコニコ生放送

ちょっと前に、たまたま
お気に入りな動画(シリーズ)の作成者が
生放送をしているのを発見しました。

以前から何度か生放送をしていたようですが、
見たことがありませんでした。


入ってみよう♪

と思って入ったら、とにかく「ダラダラ放送」でした。
※これが「悪い」という意味では「ない」です
※というか、それが「売り」のようです


ダラダラと話しながら
「生主(なまぬし)」さんが「自分が保存している画像」を
これまたダラダラと切り替えつつ、時間が過ぎていく感じ ←(笑)

「画像」っていうのが、
いろんなヒトが趣味(?)で描いたイラストでした。
※ゲーム関係だったようです < ゲームなどのキャラクタの「絵」


わたし的には、そんな特に興味はないのですケドね。

「へ~、こういう感じ(の放送)なのね~…」と思って、
真剣に見るわけでも聞くわけでもなく
わたしも「ダラダラ」と生放送を見ていました。

(生主さんは)コメントには反応していますが、
コメントもゆっくりな感じです。

ですから、やる方も見る方も
「ダラダラとやる」放送なんでしょうね。



すると…






「あれ?」
と、時間が止まりました。

これは「わたし的に時間が止まった」のです。

「違和感がある」というか…




「ん……… ん!! え!?」



いやぁ…
(生主さんが保存して放送している)イラスト…

いわゆる「絵」ですが…


「無修正な絵」が放送されたのです ←(笑)
※エロ系です


ダラダラとやってるので、なかなか気づかない生主さん…

途中で「ん!」みたいな感じになって、
「ダラダラな話し方」だけどかなり慌てていたようです ←(笑)

それから
「ゆっくりだったコメントもはやめに」流れるようになり… ←(笑)
※いわゆる、コメント数が増えた


もちろん「わざとではない」と言ってますし、
わざわざそんなモノを放送する意味もないし(リスクもある)
ほんとの「事故」でしょうけどねー。

ただの個人の放送だし、
そうヒトが多くなかったとは言え…

ちょっと「レア」な時間(?)を
過ごすことができたと思いました。


にしても…

生放送主さんとかは、特にそういう注意が必要ですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

その手があったのね

か…






前回の記事で、ある「FPS」なゲーム関係での
「マイスペース」なお話が出ました。

前のブログ(サービス)では、
リアルタイムでやっていたゲームだったのでよく紹介していました。

こっち(FC2)のブログでは「初」だと思うので、
ちょっとだけ紹介したいと思います。


もう何年も前のゲームです。

今年になってから「ほんの数回しかインしてない」です。
※外国な友だちとの時差もあるし、なかなかみんな忙しい


というのも…

当時、ほんっと~に(仲のいい友達と)みんなで
「ボコボコ」にしていたので「かなり恨まれている」のですよ ←(笑)


インするたびに「cheater(チーター)」と叫ばれ…

不正なソフトなどを使ったりして、
「インチキするヒト」の事を指します。
※もちろんわたしは違います ←(笑)

ちなみに「運営にばれたらBAN」されます。
※アカウント停止 < 履歴も残ります


以前のブログ(サービス)でも紹介しましたが、
わたし達に対して「何度も何度もチーター」と叫び続けたヒトが
「BAN(アカウント停止)」された例は何度もあります ←(笑)

こういうヒト達は「負けず嫌いすぎる」ので、
ボコボコにされるのを嫌いますし…

そうなれば「インチキしてでもボコボコ」にしたいのです。

が… 「無敵」とかだとすぐバレるので
「少し足をはやくしたり」、
「相手が隠れていても見える」ようにするようなチートを使います。

それでも、わたし達に「やられる」ので、
もう「絶対にチートだ」と思うのでしょうね ←(笑)

そうこうしているうちに運営にバレて「BAN」です。
※それでも同じゲームを買ってまた新しいアカウントをとったりする

ちなみに、ゲームによっては
「BAN」された「IP」でインできなくしたり
その「PC」からもインできなくしたりしているようです。
※だから家族(子供など)がチートしてBANされると親もインできない


と、長くなりました。

最初の方に書きましたけど、「恨まれている」ので、
「うまい仲間同士でイン」しないとね…

「英語でボロボロに言われる」としてもいやな気分になります。
うまい仲間同士なら、文句言われても「こっちがやるだけ」です ←(笑)
※だから、みんなインする時くらいしかインしなくなった
※もう古いゲームだし、他のヒトも違うゲームに移ったりもある


で… 前回の記事で紹介した「ハイスピード」や「Pグリップ」。

とにかくわたしと仲がよくて…






記事内画像

当時は、ほぼ毎日のようにインしてやっていました ←(笑)
※画面に見えてるのが「Pグリップ」






記事内画像

「弾痕」で「HI」と書いてみたり。






記事内画像

とにかく、わたし達の「チームプレイ」がいいのです。






記事内画像

わたしは、「ヘリの操縦」で有名になりました。

自分の言うのもナンですが…
このゲームではトップだと思っています ←(笑)
※同乗者が攻撃しやすく、でも自分が攻撃されづらくする






記事内画像

その後、その操縦方法を「Pグリップ」もマスターして、
お互い「操縦と攻撃」を交代にできるようになりました。

これで恐ろしくボコボコにできるのですが、それからは
「ヘリ(操縦)がチート」だとか、
「エイムボット(自動的に狙いをつける)」だとか…

それまでも言われていましたが、これが「2人になった」
ものだから、その効果が絶大で…
「チート呼ばわり」度が一気に上がりました。
※チートに見えるくらいだからうれしいけど < 暴言が多すぎ

ハイスピードは、ヘリからの攻撃はうまいのですが…
操縦があまりよくないです… ←(笑)



あぁ、また当時のようにやりたいなぁ…
いつも「3時間くらい」続けてやってましたし… ←(笑)

ゲームを何度か買ってくれた「ハイスピード」とは
今年になって何度か一緒にプレイしたけど、
新しいゲームもありますしね…



そういえば…



上でも紹介したように、
「弾痕」で文字を書いたり(描いたり)しますね。
※ごくたまにですが < 通常は「チャット」です


ある日…


よく知らないヒトが「壁」に…






記事内画像

パイオツみたいな絵を描いたのです…
※そのヒトの前後の発言からして、ソレのつもりらしい

「おいおい…」です。

それを「ジッっと見るハイスピード」 ←(笑)
※定年前の(ハゲた)おじさんです



で、ナニをするのかなと思ったら…


さすが…






記事内画像

「ヒトの顔」っぽく「修正」していました ←(笑)



という「懐かしい」お話でした。

こういうゲームがきっかけだとしても、
「外国のヒトと仲良くできる」というのはいいですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わたしの空間

ひ…






わたしは「マイスペース」にアカウントを持っています。
※「MySpace」

(世界規模の)「コミュニティ・サイト」です。

世界中に会員がいて、
自分のプロフィールを紹介したり、ブログを書いたりできます。

アカウントは持っていますが、
わたしはソコで特にブログを書いたりとかはしていません。


アメリカ(人)のお友だちと
連絡を取る為に数年前にアカウントを登録したのです。






記事内画像

数年前にやりまくっていた「FPS」な戦争ゲームの友だちです。
※分かりやすく「戦争ゲーム」と言うようにしてます
※ネットなマルチプレイできるゲームです


友だちは何人かいますが、特に仲がいい(よかった)のは…

・ハイスピード:
アメリカ人で(定年前の)おっちゃん。
一緒に「クラン」を作ったりしている。
何度かゲームを買ってウチに送ってくれたりした。

・Pグリップ
アメリカ人。わたしより1歳上の男性。
わたしと組むことでチーム的には最強になるかも。

・ボブ
イギリス人。見た目かなりヒトがよさそう。
最近、連絡がつきそうにない。


こういうヒト達です。
※もちろん、それぞれのお国に住んでるヒト


で、「マイスペース」の登録に
関係があったのが「Pグリップ」なのです。

自分(Pグリップ)が
「マイスペースやってるから一緒にどう?」みたい言ってきたのです。

そのゲーム自体に「トモロク(友だち登録)」みたいなのは「無く」
サーバーにインしてみて「いるかどうか分かる」のですよ。
※サーバーが違ってたら会えないし

それで、「時差」はあるけれども
「いつ頃インできそう」とかの連絡もできますし、
会えなくても「最近どう?」みたいな連絡もつきます。


が…

わたしが特に忙しい時期があって、
ソコにあまりインしなくなりました。
※Pグリップはインしてるみたい < そこはそこで友だちいるしね


そして最近、マイスペースから「連絡」がきまして…
簡単に言うと「友だち登録申請がきてますよ」な連絡でした。

ほほほ… (ずっとインしてなくて)懐かしいなぁ~…

って、特にインもしてないのに誰よと…
※ちょっと「インチキトモロク」なイメージあり ←(笑)


久しぶりにインしてみました。
「Pグリップ」も相変わらずインしているようです。

でもって… 「トモロク」ですが…

これが「日本人」だったのですよ。
※日本在住の日本人


その人を見に行ったら「九州」なヒトでした。

ん~「インチキ」っぽいと思いましたら、
きちんとしていて…

プロではないかもだけど、音楽な活動をしているようでした。

その人の歌が紹介されていて聞いてみたけど…

これまた「めちゃめちゃウマイ」のです。
※というか、わたしは「プロ?」と思ったくらいです
※いわゆる「カラヲケでうまい」とかのレベルを超えている < 自作
※プロだったらごめんなさい ←(笑)


まだよく確認してないですが、
「なにがなんでも無差別にトモロク申請」しているのとは
ちょっと違う感じでした。


そして… まだ「承認」していません ←(笑)
※放置状態

トモロクの「意図が分からない」ですしね…
※わたしはほとんどインしてない(しない)し
※メッセージがあればすんなりだったかもです


ん~…

ちなみに、余計な情報ですし、
「トモロク」とは直接関係ないのですが…

「めちゃめちゃ歌がウマイ」とは思うけど…

わたしがあまり好きじゃない歌のジャンルだったり… ←(笑)


それはそうと、わたしと「Pグリップ」のやりとり(コメント)で
「わたしの変な英語」を見られてないか心配です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相変わらずのT店

や…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可能

ちょこちょこっと気になった事があったので、
今回は「小ネタ」をまとめて紹介したいと思います。


相変わらず「ゴキブリおばさん」はいるし、新たにもう1人
「口あけおじさん」っていうヒトも増えました ←(笑)
※そのうち紹介するかも ←インパクトは弱いのでしない可能性もある


ちょっと前です。
めずらしく「今日は何もないかな…」
と思いつつ落ち着いて(?)買い物をしていたら…

「冷凍食品コーナーの中にインチキヤクルトが入って」いました。

「インチキヤクルト」というのは、
「ヤクルトっぽいヤクルトじゃないヤツ」です ←(笑)

「買い物カゴに入れたけど、やっぱいらない」から
「元に戻さずに…」というパターンはあるようですが…
※わたしは元の場所に戻さないと気がすまない

いわゆる、「扉やフタがない冷凍庫」なので
そのまま「ポンッ」と入れたヒトがいたのですね…


むぅ…



そしてまた違う日です。

ソコは「2階(売り場)」があります。


2階なレヂな所にいると…

なんというか…
「感覚的に2階よね」という状態になりました。

分かりづらいですね ←(笑)


特に「ナニを見たとか、意識したのではないのに、2階よね」と
思ったのですよ。

「2階を意識したその直後」に、
「なんでこんなところに2階と説明してるのかな…」という感覚に…
※この間、ほんの1、2秒です


さらに直後。その「理由」が分かったのです!










記事内画像

「2」に見えません? ←(笑)

それが「視野のはしっこ」に入っていたのでしょうね。

「古いケーブルが垂れ下がって(たまたま)こうなってる」
ところが、「あぁT店っぽいなぁ…」という部分でもあります。



で、つい最近です。

「1階」で買い物をして、そろそろ「レヂ」に行こうかな…
という時に、「ガヤガヤ」とレヂ付近が騒がしくなりました。


レヂな方向を見ると、「ちょっとだけ人だかり」状態。

「ん?」と思ってよく見ると、
「おばあちゃん(70代くらい)」が倒れていました。
※近くでは見てない


みょ~に「張り切ってるおばちゃん」がいて、
ケータイで救急に電話したり
「寝かせておいて!!」とか大声を出していました。

その後、倒れていたおばあさんは起き上がったのですけど
「寝ていてください!!」とか、また大声を…


いえ、いいのですけどね。


「T店っぽい」変わった事も多くあるのですが…

こういう「普通にありえそうな事(ヒトが倒れる)」も
とりあえず一通りあるんだなぁ… と思ったのでした…

と言っても、
他のお店で「倒れているヒトをまだ見たことない」ですけど…


ちなみに、従業員さんが慌ててどうかしていた
という姿は「まったく見ていません」。
※後々、事務員的なヒトが来てたけど
※救急車な音も聞こえなかったけどどうなったのかな…


まだまだ暑いです。
みなさんもお気をつけください。

というか、暑いからと言って(?)
「売り物のインチキヤクルトを勝手に凍らせないで」ください
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Sky ear.

だ…






ちょっと前に紹介した、
わたしが今やっている「MMORPG」。

その時は「ネタストーリー」を書きました。


今回は(アホな)「自作動画」を用意してます ←(笑)


そのゲーム。
もちろん「戦闘」とかもするのですけど(本来はコレがメイン)、
「チャット」などほかの事をやるのも楽しいです。

で、ゲーム内に「ダンス」というシステムがあります。

現在ではそれなりに曲(歌)も増えてまして…


ダンスに合わせて、
指示された「方向キー」を押していって
タイミングよく「スペースキー」を押すことで得点になったりします。
※大しておもしろくない ←(笑)

また、「自分でダンスのフリをつける」事もできます。
※ある程度の「モーション」の中から選らんで、スピードなどを決める


それ以外に、ただ単に「ダンス」させる事も可能です。
※みんなと一緒に踊れたりする < 同期します
※最初からあるダンス(モーション)でやってもいいし、自作でもいい
※「見て楽しむ」モード


それぞれ「歌や音楽」には「趣味」がありますね。

自分的に「いいなぁ~」という曲(歌)もあるし、
「イラッ」っとくるヤツもあります ←(笑)


それはそうと…

ちょっと前から「気になっていた」ダンス(曲、歌)があります。


日本語なのですが、
「ちょっと聞き取りづらい部分がある」のです。
※大音量ならともかく

聞き取りづらいので「勝手に脳内で歌う」のですけど…

いわゆる「空耳(そらみみ)」ですね。


という事で、「自作動画」でもどうぞ…
※「下品」かどうかは分からないですが、不安なら見ないで下さい





youtubeで見る時はココをクリック

やっぱりアップロードした時点で「劣化」しますね。
※「再変換」されるので、ある程度は仕方ない

元々は「60fps」動画なのですが、
「自動的に24fpsか、30fps」になっちゃうようです。
※いわゆる、実際より「なめらかさが少なくなる」
※現段階で、youtubeではこれを回避する方法は「ない」そうです


最初の「カメラの回転」は特殊な方法を使っています。
※通常は「マウス右ドラッグ」だけど、マウスでは安定移動は無理
※こういう「ダンスのカメラ視点」があるワケでは「ない」です

これも(遠くの背景、はやく動く部分の)ガクつきの原因の1つに…
※非常にこまかく「マウスを連続移動させている」状態

なめらか動画なら目立たないけど
「アップロード時のフレーム数ダウン」が原因で目立っちゃってますね。



ちなみに、「空耳度」はそんなに高くないです ←(笑)

今回動画を作るのに、「本当の歌詞」を調べましたが…

いくつかは、
「本当の歌詞を見るまで本当の歌詞が分からなかった」です。
※前半などは、(違うとわかってても)ホントにそう聞こえてました
※ですから、空耳度は低くても、「無理やり空耳」では「ない」です


「おまけ(?)」では、(特に)「変な編集」をしています。

これは「編集によって空耳度が増す」
という事を意識してるのでは「ない」です ←(笑)
※というか、「空耳度」が低下してます ←(笑)


こんなので
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頑丈本(後半)

ね…






前回の続きです。


捨ててあった「タフブック」という(ノート)PCを
(特にいらなかったけど)譲り受けて、
とりあえず(ネットなど)使えるようにしたという話でした。

スペックはともかくとして、ほんっと「頑丈」っぽいです。
※重い…

というのもあり、
「ベッドの近く」に置いて、寝つつ使うようになったのですが…



そもそもわたしは
「寝落ち」するタイプでは「ない」です。

まま、簡単に言うと…

「ネットゲームをしながら、いつの間にか寝ている」
というのは「ない」のです。


以前からそうで、ゲーム機でゲームをしていても
「セーブするまでは寝ない」のです ←途中で放置して寝ないって事
※無理してもセーブしてから寝ます ←(笑)


さらに…

わたしは普段は、「デスクトップPC」を使っています。

「パソコンデスク」なんかは使って「ない」です。
※かな~り昔に使っていたことはある

台の上に「ディスプレイ」を置き
直接地べたに座ってやっています。
※いわゆる、「ちゃぶ台の上にディスプレイがある」ような状態ね

そういう状況もあって、
「もしも狙って寝落ちしようと思って」も
「なかなかそのまま寝れない」のです。
※小さい「台」なので、そのまま寝るとキーボードがオデコに…


まま、そもそもが「寝落ち」タイプでは「ない」ので
これまでも「寝ながらPC」というのは「ない経験」でした。
※ベッドまで数歩は歩かないといけないし

「さぁ、寝転ぶぞ」と意識して寝転べばその場に寝れるけど
これはいわゆるホントの意味の「寝落ち」とはちょっと違いますね。
※これもした事がないです


それが今回、ゴミだった(頑丈な)ノートPCを
「ベッドの近くに置いた」事で
これまで経験したことのない状態になっているのですよ。


眠りに着く前に、気になった事を
ネットで調べ物をしつつ、ベッドで寝ながらPCを触る…

前述したように「寝落ちするタイプじゃない」から、
こうなると「眠れない」のですよね ←そういうクセがついてない

もちろん、PC(キーボードなど)の操作自体が
「眠気をさまたげる」っていうのもあると思うのですけどね。
※画面は暗くしてます < 外でも使える「高輝度」なのに ←(笑)


「クセがついてない」で、「PC操作で目覚め」で…

そういう状態になってから
「数日間はなかなか眠れない」状態に陥りました… ←(笑)

まま、無理に「PCを触ることもない」のですけどね。


これまで「本を読みながらモヤモヤと眠りにつく」生活でした。
※ほぼ100%そうしていた < 旅行でも

ですから、
その「本の代わり」になってほしいのですよね。

でもでも、当然のように「本」ほど「手軽さはない」です…


ちょっとの間、
「午前3~4時頃まで眠気が吹っ飛んだ生活」でした ←(笑)

それでも「数日間は」生活に支障はでなかったけど、
やっぱりソレを繰り返しているとヤバな状態になってきました。
※というか、そういう「予感」が… ←(笑)

それもあって「数日間は本を読みつつ眠る生活」に戻していたのですよ。


その後、ここ数日はまた「PCをしつつ寝る」状態。
ちょっと慣れてきたかな~という感じです。
※放置で電源が切れる設定にしてます

この事で、これまでなかった「寝落ちするクセ」が
でてくるとは(環境的にも)思えませんが…

そもそも「ゴミ」だったモノで変な生活になるのもイヤンですね…


という、お話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頑丈本(前半)

た…






数週間前になるのですが、
知り合いがウチに来た時に「あるブツ」を持ってきました。






記事内画像

「TOUGHBOOK(タフブック)」
※Panasonic

「ノートPC」ですね。

わたしはよく知らなかったのですが、
ソレの姿を見たときに「かなり笑え」ました。

すっごい「ごつい」ですもん。
「タフ」なだけに、「頑丈」にはしているのですよ。


上の画像も「土が乗っていたり」するのですが、
実際に持ってきたソレにも砂とかがついていました ←(笑)

聞くと「打ち捨てられていたブツ」らしかったです ←(笑)

まま、実際には
某企業のいらないブツとしてあったらしいのですけどね。

それを「持ってきた」のです。


「使えるっぽい?」と言うので、
電源ケーブルもあったし、とりあえずPCを立ち上げてみました。

っと、その前に…
まずは「砂」などをどうかしないとって事でキレイにして ←(笑)


さすがタフブック。
いかにも「企業なブツ」状態ですがきちんと起動
※特におもろい情報などなにもなかった


「スタートアップ」に企業なブツがあったりしたので
そういうのをハズしたりして、
個人でもソレっぽく見えるようにしました。


すると…


「いるなら使って」ですって… ←(笑)

ウチは「ごみ屋敷か」って感じですし、
結構古いブツなので特にいらなかったのですが…

とりあえず、「ネットにつながるか」を確認。

たまたま当時買って余っていた
「PCカードな無線LANカード(子機)」があったので試してみました。
※デスクトップPCは全て「有線」でつないでる


ドライバを入れよう…
と思ったら、「DVD(CDでもいい)ドライブ」がない~っ ←(笑)

外付けの「DVDドライブ」も持っているのですがうまく動かない…
※給電不足の可能性あり

仕方ないので、メインPCを使って
「USBメモリ」にドライバをぶち込んでから…

ソレにUSBメモリを差し込もうと思ったら…
コレって、接続端子を守る為に「全てにフタがついてる」のですよ。

------
金属ドアとラバーシールにより、ホコリや水滴の浸入を防ぎます。
また、落下時の衝撃からも、端子部の破損を守ります。
------

ですって…

という事で、わたしの持っているUSBメモリが「入らない」のですよ。
※フタだけでなく、まわりを厚くガードしてるから入り口が狭い

「USBハブ」とかそんな余分に持ってないし…
仕方ないから他のPCからUSBハブをとってきて接続。
※ゴミ(だったもの)に対して、こういう細かい作業がツライ ←(笑)






記事内画像

こんなブツです。






記事内画像

そして無事にネットにもつながりました。



ちょっと落ちついたので、どういうPCか確認…

メインメモリがなんと「256MB」 ←(笑)

「OS」の時点でギリギリ…

増設していいけど、
メーカー発表の「最大メモリ」が「512MB」なんです ←(笑)
※「256MB」を増設しても… < しかもビット単価が高い
※まま、それ以上認識して動作する場合もあるけど

そもそも、ゴミ(だったもの)に
「お金をかけてメモリを買うのか」という問題もでてきます ←(笑)

いわゆる、こういう「PC的なスペックはよくない」のですよねー。


はぁぁ…
と思いながらいろいろ触っていたら、最初の画像にあるように…

「タッチパネル」でした。たまたま発見してビックリ。
※最初はカタログ画像も見てなかったし知らなかった


「液晶輝度」も高くて、外で使っても見やすいっぽいです。
※使わないけど ←(笑)

しっかも「コンクリート落下に対応」です ←(笑)
※いらないけど ←(笑)

ゴミ(だったもの)でしたが、
バッテリーもまだまだ長く使える状態。


価格を調べてびっくり。

そもそもは「オープン価格」ですが、
だいたい「38万~42万」で売られていたブツっぽいです ←たかっ(笑)


ショボスペックだけど(アウトドア的にはいいけど?(笑))
とりあえずネットはできるし… 使おうかなと…

という事で、寝ぼけて「蹴ってもいいっぽい」ので
ベッドに寝ている状態で使えるようにしました ←(笑)
※寝ぼけて蹴るタイプではありません < もしもの場合という意味ね


寝ながらネットで動画も見れるし…

なんだけど、さすが「メモリ」が少ないだけあって、
「動画(位置)をシーク」するだけで「HDDに読みにいきまくり」。

「スワップってるねぇ~」な状態を久しぶりに体験しました。


メモリどうしようかな…

という事で、次回の「後半」につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

逆の流れ

し…






今回は「気持ち悪い記事かも」です ←(笑)
※注意が必要です


ちょっと前に、忙しくて「晩ご飯の時間が遅く」なりました。

飲み会は別として、
わたしはあまり遅くに「モノを食べたくない」タイプです。

というのも…
「今回のような事も」その理由の1つなのです。


「時間が遅くなった」と言っても、
そこまで遅くはなくて午後9時頃なのですけどね。

その後は普通に生活をして…
午前1時頃にベッドに横になりました。


すごく眠くて、ベッドについたらすぐに眠っちゃったようです。



う~ん…



うぅぅ…



普段から「睡眠の途中に何度も目覚める」のですが、
その日の「途中目覚め」の「気分の悪さはハンパなかった」です。

なぜなら…



「口の中がゲロ味」だったからです ←(笑) ←笑い事ではない


いえ、もちろん「寝ゲロ」ってないですよ。

でも、「ちょび寝ゲロ」ったのかもです ←(笑)
※記憶にないし、「口腔外」に出てもいないです


いわゆる、「逆流」状態ですね。


食後から微妙に時間がたっているので、
「本ゲロ状に発展していた」のでしょう。

食べてすぐの逆流ではなく「本当のゲロ状」。

「ゲロの鏡」ともいうべき「ゲロ」 < 酸性 ←(笑)

「これぞゲロだ」と説明するにふさわしい… ←もういいっちゅ


はぁ… 久しぶりにかなり気持ち悪かったです。

もちろん口をゆすいで「胃薬」を飲みました。
※この時の「胃のさわやかさ」はすばらしかったです


みなさんも(こういう記事も含め)ご注意を
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本当の姿?

け…






今回は「衝撃的な結末が待っている」かもしれません…


かなり前に話題にした事のつづき(?)です。
※某ネットゲーム(MMORPG)で「ペット(カピバラ)」いただいた

「Fさん」としましょう。

Fさんとはもう3年以上の付き合いのになるのかな…
※今やってるやつの「1つ前のゲーム」からお友だち

今のゲームでも「クラン」が一緒です。
※というか、その人は「クランマスター(クランのトップ)」です


クランメンバーと…






記事内画像

こうやって
「(アイテムを使って)キャラクタを大きくして」遊んだり。






記事内画像

みんなで「ダンス」をして遊んだりしてるのですけどねー♪
※もちろん、戦闘もしてます






記事内画像

以前ご紹介したように、
わたし(達)が「乗っているペット(カピバラ)」をくれたんですよー。

画像向かって「右側の彼女」が「Fさん」です♪


ちょっと前には…






記事内画像

わたしの「男性サブキャラクタ(画像向かって左)」の
「アバター(いわゆる服)」をくださったり…
※画像向かって右がFさんです < そのキャラも「サブ」キャラ
※みんなそれぞれキャラクタを2つ、3つは持っていたりする

こんなに「いただきもの」をしていいのかなぁ… 顔アイコン画像



先日も、「Fさんのお部屋」に招待されました♪






記事内画像

「後でこうやって一緒に仲良く寝ようね~♪」






記事内画像

お友だちと一緒に過ごすのは楽しいな 顔アイコン画像

ってね…
「ペット」や「アバター」は基本「お金が絡んでます」からね…
※売ればお金になるし、買えばお金がかかる

それをただ
「いただいてばかりじゃダメじゃん」なんていう意見もあるでしょう。


そうなのです。人生は甘くありません。
実は… その分「なにかが」あるワケです…


急に…

「あんた、物乞いのクセにヒトの部屋でなにニヤニヤしてんのよ」
とこうきました。






記事内画像

「あんたなんか、そこの隅っこにでも座ってなさい」

急に、「お金がかかってる」事を思い出したのでしょうか…


「んじゃ、あたしは寝るね、おやすみ~」






記事内画像

「グースカ… ピースカ…」

わたし:「……………」



翌朝です。
まだイライラが残っていたのか…

「そこのテーブルでおもしろい事しなさいよ、貧乏人!」と言われ…

さすがにわたしも…






記事内画像

わたし:「そんな事できないっ!」

と言ったのですが…

「乞食がなに言ってんの? その服もあたしがあげたんでしょ?
 なんならここで脱いで返してもらってもいいのよ? あはは!」






記事内画像

わたし:「申し訳ありません…」

「それでよし」


屈辱です。その後…

「あたし忙しいからそろそろ帰ってくれる?」と
玄関の方に案内されました。

いくら「わたしが弱い立場」だとは言え、もうガマンの限界…






記事内画像

(後ろから攻撃してやる!!)


でも… 彼女は、わざと「わたしに背を向けてた」のです。
直後に見つかっちゃいました…

「あんた、あたしに盾突く気?」



翌日… 彼女のサブキャラから、
ある場所(街の通り)に「呼び出され」ました。






記事内画像

「ふふっ♪ あんた、昨日の事忘れちゃいないでしょうねぇ?」

わたし:「…は…い」


「申し訳ないと思ってるなら、そこに跪き(ひざまずき)なさいよ」

わたし:「え?」


「いいから跪きなさい!」









記事内画像

辱め(はずかしめ)を受けました。

同じクランの男性にも見られ…
いえ、彼女が彼を呼んだのかも知れません。


その行為は3時間にも及びました…






記事内画像

男性:「おい… 大丈夫か?」

わたし:「……………」



ガマンしました。
このくらいやれば彼女も気が済んだでしょう。



そう思っていたら翌日、また同じ場所に呼び出されたのです…



「さぁ、今日もお仕置きですからね!」



今日も、クランメンバーの男性がいました。

わたし:「もう… い… や… だ…」



しかし、今回は昨日とは違っていたんです!!



その一緒にいるクランの男性…

前日からの彼女の行動に「ガマンできなかった」のかもしれません。



男性:「こんな事!! 黙って見ちゃいられないよ!!!!」










記事内画像

男性:「次、お願いします <(_ _*)>」



チャンチャン♪



もちろん、「ネタストーリー」です。


「クランが一緒」や「以前からのお友だち」。
「ペットのカピバラ」とか、「アバター」をいただいた
などなど、いい部分はホントですけどねー。

「SS」を組み合わせて「ネタ」を作ってみました。


たまにはこういうのもいいんじゃないかと…


関係者の皆様。今後ともよろしくです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

皿にハマる

い…






以前、「チャンポン」や
「皿うどん」が好きという記事を書きました。

お気に入りのお店があります。
※某チェーン店ではありません


いつも行きたいのに、ウチから車で20~30分くらいかかるし…
※そう遠くはないけど近くもない

ビールは飲みたいし… ←(笑)

という事もあって、なかなか行けません。


って、そもそもが
「あまりサルっちゃうタイプではない」のですよね。
※1つにハマったらそればっかりな事 < サル

サルりたいけど、あまりサルらない ←なんちゅ~日本語


で…
ちょっと前に、友だちとソコに行きました。

必ず「チャンポン」だったのですが、
その時に「皿うどん」を注文しました。

いつもメンバーに「味見」程度でもらっているのもあって
「そのおいしさ」は分かっていたのですが…

もうその時に「完全にハマっちゃった」状態になりまして…

その後、「また食べたいなぁ…」状態で2ヶ月くらいが過ぎました。


つい先日、ソレなお店に行くことができました。


ほんっとおいしくて…
食べたら「脳がチリチリ」するくらいです ←(笑)

変な物質が入ってるのかもです ←おいおいっ


香ばしいのですよねー。

本場(?)な「長崎」なブツを食べたことないのですが、
それよりも「もしかしておいしいのでは?」と思ってるくらいです。

あくまで「予想」です。というのも
「ソレ以上おいしかったらヤバイ」と思います…

チビるかもです ←(笑)


はぁ、また食べたいなぁ…

と、「皿うどんザル(サル)」になりそうなわたしでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グルテン

か…






先日、「モヤシ」があったので
「お好み焼き」みたいな
「チヂミ(チジミ)」みたいなのを作りました ←(笑)

わたしは「粉モノ」が大好きで、お好み焼きとかよく作ります。


最近ちょっとハマってるのが…

「昔風っぽいお好み焼き」なのです。


最近は「お好み焼き粉」など売っていて
そんな意識しなくても「フワッ、サクッ」状態になってくれます。

でもでも、たまには「普通の粉」で
あえて「インチキ臭く(?)」作るのです。

生地がちょっと「かたい」状態ですね。
※これが「昔風っぽい」


今回の「チヂミっぽいヤツ」もそうしたのですよねー。
※本来のソレとは違いますよ

前回、ちょっと「かため」でやって思ったよりよくて…


というのもあって、
今回は「わざと気合をいれて粉をまぜまくり」ました。
※これで「かため」になります



いやぁ…



やりすぎました ←(笑)



作った「その日」はまだよかったのですよー。
※それでも普段よりかなりかたい

残った分を「翌日に食べる」事もありましたが
今回も残ったブツがあったので翌日に食べました。
※レンチン(レンヂでチン)

(あえてかたくしてるし)予想はしていたのですが…


ほんっとにすごかったです。


この「かたい」っていうのはお分かりのように
小麦粉なソレって「粘っこいようなかたさ」ですよね。

この「クソ暑い」時に、「みょ~なかたさ」を食べ…

飲み込むのもツライのですよ ←(笑)


「砂漠でコレを食べさせられたら殺意が沸く」と思いました ←(笑)


「まぜすぎは悪い」と知っているので、「まぜすぎ」っていうのは
「意識的にやらないとできない」のです。

「ちょっと多めにまぜる」で前回成功しているのですが、
「まぜすぎ」すぎたらという失敗パターンを体験でしました。
※混ぜすぎ過ぎたら


実体験はよろしいと思いますけど
「殺意が沸く」のはどうかと思いますね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スト2

さ…






久しぶりに「スト2」がやりたくなりました。

「ストリートファイター2」という「ゲーム」です。
※アーケード版


という事で、今回は「スト2」をやってみました♪
※「ストリートファイター2’」(ツーダッシュ)

わたしがプレイしている「自作動画」です。





ここをクリック」すると、「youtube」(別窓)で見る事ができます(480P対応)
※「youbute」だと、少し大きい画面で「ちょっとキレイ画質」になるハズ
※が、アップ時点ですでに変な劣化が…


かなり昔からネットで有名になっていますが…

「元々のゲームを知ってるいるヒト」でしたら
「お?」と思えるかもです。
※いわゆる、「まともじゃない」です ←(笑)


知らないヒトが見ても「おかしい」部分は分かるとは思いますが
「元ネタとの違い」が分からないので申し訳ないです。


・「必殺技」がとんでもない事になっている
・戦闘スタート時に「両キャラとも微妙に浮いてきて」いる
・背景が異様に早く移動している
・突然背景が暗くなる事がある < 画面「端」で戦闘の場合にたまにある
※動画にはないですが、場合によっては(勝手に)リセットがかかる…
・勝利決定時にキャラクタが時々ワープする
・勝利決定後にキャラクタがズレる
・背景の「壊れ物」などが空に…
・途中で「操作キャラクタの変更」ができる < 当然通常は無理
・「投げ」発生で「投げと、投げられモーション(位置)」が不一致
・画面より上にキャラクタが移動すると…


などなどいろいろあります。

最初に「左側にいるキャラクタ」が
自分(わたし)が操作しているキャラクタです。

動画のプレイは「マヂプレイ」ではありません。
※ネタ待ちなどあり


ちなみに、「後半に変な演出」
を入れていますが、「ヲチ」がなかったのでお許しを
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示