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お客様ご相談センター

もっ…






「温水洗浄便座」を「交換」してから1ヶ月ちょっと…

おしりを洗った後に、
自動でノズル戦場… 激しい戦いになります。

じゃなくて、自動で「ノズル洗浄」をします。


その後、「便座から(ヒトが)立った後」も、
もう1度「ノズル洗浄」を自動でやるようです。


この「便座から立った後」の時に…

ごくたま~に、水(湯)の出始めに
「ピュッ!」っと水(湯)が飛んじゃう場合があります
※出始めのほんの1滴とかその程度
※10回中1回あるかないか



なにニヤけてんの… 顔アイコン画像



この「ピュッ!」具合が気になるので、
メーカーの「お客様ご相談センター」に電話してみました。
※もう1つ気になる事があったのでそれも質問する予定
※フリーダイヤル



電話番号を「通知」しないといけないとか、
該当の番号を選べとか、
分かるなら「商品別番号」を入力とかいろいろあって…

入力ミスもあり、「5回くらいかけなおし」ました ←(笑)


そこで出た、今回担当の「女性」。


声が大きくて聞き取りやすかったです。



が!!

その「声の大きさ」と
「声の調子」っぷりに「威圧感」をおぼえました ←(笑)

わたしは「問い合わせ」をしないタイプでは「ない」ので、
経験的(?)にすぐに「イヤな予感」がしました。

まま、問い合わせは純粋に分からない事を聞けるし
知識、後学のためとか、その会社対応を知る事ができますね。
※場合によってはネタになる


今回のその担当者の感想ですが…


その「威圧感」と共に、(予想してた通り)どこか
「あなた素人でしょ」みたいな部分がチラホラと… ←(笑)
※家電メーカーではめずらしい

当然素人ですし、だから「(ご)相談」してるんですけどねー。

「そういうつもりじゃない」かもですが、
他の担当者だったら、そういう(威圧など)を感じなかったかもです。


変な話、
「あんた(わたし)が悪い」と言われているような気分に… ←(笑)
※直接的にそういう言っているのではないです

ん~…
丁寧な対応なんだけど…

「慇懃無礼(いんぎんぶれい)」というか… ←(笑)
わがまちの市役所もヒドイけど



担当:「止水栓を少し締めてみて…」

というのがよく聞こえず聞きなおすと…

「あぁ、止水栓を知らない?」みたいな雰囲気と話し方…
※ちなみに、以前書いた記事にも止水栓の話は出ている


他に、以前の(メーカーの違う)製品にはなかった
「水の排出」があったので「どういう効果があるのか」質問してみると…

説明はしてくれるのですが、
(分からないだろうけど)「そんなもんだよ」みたいな… ←(笑)


だんだんわたしのテンションが変わってきているので
さすがに「あれ?」とちょっと気づいてきたようですが、
最後にはやっぱり
「まぁ、そんなところよ」的に戻ってました ←(笑)
※今回の担当さんは、普段からそういう話し方なんでしょうね


通常でしたら、
「色々ありがとうございました」と締めるわたしですが
さすがに「はーい」的に電話を切ってしまいました ←(笑)



ふむぅ 顔アイコン画像

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★★ 臨時のご連絡 ★★
●2020年7月10日(金)
この度の豪雨について、現在わたしの住んでいる地域では洪水、浸水や土砂災害などの直接的な被害はありません。
ご心配をいただきましてありがとうございます。
※ブログ記事は通常どおり(予約投稿)です
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