ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

今年のビール工場

び…






今年も、
毎年恒例な「ビール工場」に行ってきました。



バイトです ←ウソ



実際には「ビール工場がある場所」なのですけどね。






記事内画像

工場見学などはしません ←(笑)


工場な敷地内にある、「レストラン(?)」に行くのです。

かなり(生)ビールがおいしいのですよ~。
※工場から「近い」というのは大きいな~と思えるくらい


お肉のセットを注文すると、
特別料金で「飲み放題」を追加できます。
※通常は1,500~1,600円台の飲み放題にします
※2時間の制限時間があり


わたしは「運転手付き」で行っているのですよ~♪
※というか友だちが運転してくれる ←(笑)
※友だちには後でウチで飲んでもらう < 車で1時間以上かかる



って… 別にこんなブログで
「リア充記事」なんて読みたくないでしょうから… ←(笑)

わたし的な記事にしたいと思います。


「お肉のセット」とありますが、これが結構高かったりします。
ブツはそう悪くないのですよ。
※写真はありますが、あえてアップしない ←(笑)

ただ、「お腹いっぱい食べようとするとヘヴィ~だねぇ」
となるワケです ←財布は軽くても、ってやかましいわ!


数年前から、
「肉とか野菜を持込したいな…」なんて思ってたりしてました ←(笑)

もちろんそれは無理なので…



話は変わり… ←え


6月の下旬に、「焼肉」を食べに行ったのですよ。
※近所のお気に入りのところ < 地元な(個人経営の)お店

その時も結構なお値段になったワケですが…

今回、「特に高かった」のですよ。


理由は分かりました。


お肉やモンホルの「切れ数が少なかった」のです。

これは「お肉やモンホルが大きいから」なのですよねー。
※いつもよりかなり「ひと切れ」が大きかった

それだと、「満足度が低い」事を実感できました。



そこで「貧乏人は考えた」のです… ←(笑)


「切れ数を増やそう!」


って事で、今回そのビール工場な場所にいって
「お肉を切るハサミを貸していただけますか」と言って借りました。


これが「大正解」 ←(笑)


お肉数枚をいくら細切れにしても意味がないですが、
最初に出てきている段階で「半分」に切っていくと…

「倍」になった気分に ←ほんっとに
※全てのお肉を半分にしたワケではないです


これでお肉分は例年の約半分程度で大満足になりました。
※いつもより1人1,500円~2,000円分安くなった

しかも胃にモノが入っている量が少ないので
ビールが飲めちゃうのですよ ←(笑)


今回は… 「黒ビールを2杯」と「生ビールを9杯」←(笑)

飲み放題じゃなかったら、
わたしのビール代だけで「6,070円」になります ←(笑)

これが飲み放題で、しかもおいしいときてるんだからもぉ…


もちろん「お肉の大きさでの満足度」もあるかもですので
もしも試してみたい方は、ブツや量をみながらやってみてください。
※お金があるかたはどんどん消費してください

あとは場所にもよりますね…

わたし達は初チャレンジでしたが、
結構「サラッ」っとやる事ができました。

「こんな大きいの食べられな~い♪」みたいなフリでいいのです ←(笑)
※そのくせビールは飲むねぇ~ ←そう思われてるのを想像するのも楽しい

何にしても、「堂々とやる」のがいいと思います ←(笑)


という、貧乏人のサバイバル(?)なお話でした 顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示