ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

田中忍

たっ…






ちょっと前に…

ウチの「掲示板」で、ある話が出ました。


某ゲームの「タイトル画面」の画像を見ると
「田中義剛(さん)」をイメージしちゃうという話です。






これです…










記事内画像

「ザ・スーパー忍」
※1989年、セガ、MD版


その話題が出てから、わたしも
「田中義剛だぁ~」と思っちゃうようになりました ←(笑)

「すごく似ているか」と言われれば違うのですが、
「その辺の人よりも似ている」感じはあると思います。


そこで、彼の写真を探してみたのですケド…

「目の細い彼」の写真しかなくて ←(笑)



たしかに、あの画面のような
「目」をした事があったような気もします。



で…



「怒った田中義剛」で写真を検索 ←(笑)










記事内画像

コレなんか、
(彼の中でも)雰囲気が出てる方だと思います。
※コレが「怒った田中義剛」かどうかは不明 ←出てきたダケ



でもって…



やっぱりココは、
「安易に合成」するべきです ←おいっ
※「安易」というのが重要










記事内画像

似てねぇ~ ←(笑)


見ている方向からして違いますしね~。

彼に「(タイトル)画像と似た顔をしてください」と言えば
恐らく結構似ている写真になるとは思うのですが…



その後、ちょちょっと修正していたら…










記事内画像

まだまだ途中の段階です。


ん…


なんか加工していくと…

「似せている画像になってきているダケで、
 本当に彼が似ているのかどうかは分からない状態」

になってきたのに気づき途中でやめました ←(笑)
※彼という素材がほとんどなくなってきてたし


こういうのって、
わたし的には変に加工するよりも
「安易に切り貼りした程度」の方が楽しい場合もあると思います。
※まま、今回の場合には「影」の部分は重要だったりしますが



と、こんな話でイロイロやっちゃったワケですが…

やっぱちょっと彼って(素材が)似てる気がします
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お客様ご相談センター

もっ…






「温水洗浄便座」を「交換」してから1ヶ月ちょっと…

おしりを洗った後に、
自動でノズル戦場… 激しい戦いになります。

じゃなくて、自動で「ノズル洗浄」をします。


その後、「便座から(ヒトが)立った後」も、
もう1度「ノズル洗浄」を自動でやるようです。


この「便座から立った後」の時に…

ごくたま~に、水(湯)の出始めに
「ピュッ!」っと水(湯)が飛んじゃう場合があります
※出始めのほんの1滴とかその程度
※10回中1回あるかないか



なにニヤけてんの… 顔アイコン画像



この「ピュッ!」具合が気になるので、
メーカーの「お客様ご相談センター」に電話してみました。
※もう1つ気になる事があったのでそれも質問する予定
※フリーダイヤル



電話番号を「通知」しないといけないとか、
該当の番号を選べとか、
分かるなら「商品別番号」を入力とかいろいろあって…

入力ミスもあり、「5回くらいかけなおし」ました ←(笑)


そこで出た、今回担当の「女性」。


声が大きくて聞き取りやすかったです。



が!!

その「声の大きさ」と
「声の調子」っぷりに「威圧感」をおぼえました ←(笑)

わたしは「問い合わせ」をしないタイプでは「ない」ので、
経験的(?)にすぐに「イヤな予感」がしました。

まま、問い合わせは純粋に分からない事を聞けるし
知識、後学のためとか、その会社対応を知る事ができますね。
※場合によってはネタになる


今回のその担当者の感想ですが…


その「威圧感」と共に、(予想してた通り)どこか
「あなた素人でしょ」みたいな部分がチラホラと… ←(笑)
※家電メーカーではめずらしい

当然素人ですし、だから「(ご)相談」してるんですけどねー。

「そういうつもりじゃない」かもですが、
他の担当者だったら、そういう(威圧など)を感じなかったかもです。


変な話、
「あんた(わたし)が悪い」と言われているような気分に… ←(笑)
※直接的にそういう言っているのではないです

ん~…
丁寧な対応なんだけど…

「慇懃無礼(いんぎんぶれい)」というか… ←(笑)
わがまちの市役所もヒドイけど



担当:「止水栓を少し締めてみて…」

というのがよく聞こえず聞きなおすと…

「あぁ、止水栓を知らない?」みたいな雰囲気と話し方…
※ちなみに、以前書いた記事にも止水栓の話は出ている


他に、以前の(メーカーの違う)製品にはなかった
「水の排出」があったので「どういう効果があるのか」質問してみると…

説明はしてくれるのですが、
(分からないだろうけど)「そんなもんだよ」みたいな… ←(笑)


だんだんわたしのテンションが変わってきているので
さすがに「あれ?」とちょっと気づいてきたようですが、
最後にはやっぱり
「まぁ、そんなところよ」的に戻ってました ←(笑)
※今回の担当さんは、普段からそういう話し方なんでしょうね


通常でしたら、
「色々ありがとうございました」と締めるわたしですが
さすがに「はーい」的に電話を切ってしまいました ←(笑)



ふむぅ 顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年のビール工場

び…






今年も、
毎年恒例な「ビール工場」に行ってきました。



バイトです ←ウソ



実際には「ビール工場がある場所」なのですけどね。






記事内画像

工場見学などはしません ←(笑)


工場な敷地内にある、「レストラン(?)」に行くのです。

かなり(生)ビールがおいしいのですよ~。
※工場から「近い」というのは大きいな~と思えるくらい


お肉のセットを注文すると、
特別料金で「飲み放題」を追加できます。
※通常は1,500~1,600円台の飲み放題にします
※2時間の制限時間があり


わたしは「運転手付き」で行っているのですよ~♪
※というか友だちが運転してくれる ←(笑)
※友だちには後でウチで飲んでもらう < 車で1時間以上かかる



って… 別にこんなブログで
「リア充記事」なんて読みたくないでしょうから… ←(笑)

わたし的な記事にしたいと思います。


「お肉のセット」とありますが、これが結構高かったりします。
ブツはそう悪くないのですよ。
※写真はありますが、あえてアップしない ←(笑)

ただ、「お腹いっぱい食べようとするとヘヴィ~だねぇ」
となるワケです ←財布は軽くても、ってやかましいわ!


数年前から、
「肉とか野菜を持込したいな…」なんて思ってたりしてました ←(笑)

もちろんそれは無理なので…



話は変わり… ←え


6月の下旬に、「焼肉」を食べに行ったのですよ。
※近所のお気に入りのところ < 地元な(個人経営の)お店

その時も結構なお値段になったワケですが…

今回、「特に高かった」のですよ。


理由は分かりました。


お肉やモンホルの「切れ数が少なかった」のです。

これは「お肉やモンホルが大きいから」なのですよねー。
※いつもよりかなり「ひと切れ」が大きかった

それだと、「満足度が低い」事を実感できました。



そこで「貧乏人は考えた」のです… ←(笑)


「切れ数を増やそう!」


って事で、今回そのビール工場な場所にいって
「お肉を切るハサミを貸していただけますか」と言って借りました。


これが「大正解」 ←(笑)


お肉数枚をいくら細切れにしても意味がないですが、
最初に出てきている段階で「半分」に切っていくと…

「倍」になった気分に ←ほんっとに
※全てのお肉を半分にしたワケではないです


これでお肉分は例年の約半分程度で大満足になりました。
※いつもより1人1,500円~2,000円分安くなった

しかも胃にモノが入っている量が少ないので
ビールが飲めちゃうのですよ ←(笑)


今回は… 「黒ビールを2杯」と「生ビールを9杯」←(笑)

飲み放題じゃなかったら、
わたしのビール代だけで「6,070円」になります ←(笑)

これが飲み放題で、しかもおいしいときてるんだからもぉ…


もちろん「お肉の大きさでの満足度」もあるかもですので
もしも試してみたい方は、ブツや量をみながらやってみてください。
※お金があるかたはどんどん消費してください

あとは場所にもよりますね…

わたし達は初チャレンジでしたが、
結構「サラッ」っとやる事ができました。

「こんな大きいの食べられな~い♪」みたいなフリでいいのです ←(笑)
※そのくせビールは飲むねぇ~ ←そう思われてるのを想像するのも楽しい

何にしても、「堂々とやる」のがいいと思います ←(笑)


という、貧乏人のサバイバル(?)なお話でした 顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スペシャルだから

すっ…






興味ないでしょうけど…


ちょっと前に話に出た
「パリ・ダカールラリースペシャル」という(ファミコンの)ゲーム。


ゲームスタート時から「クソゲー臭」がしていたので
すぐにやめちゃったのですが…

その後、ネットにある「動画」をみて
「クソなりに面白そうかも?」と思い始め… ←(笑)

わたしの「いつかクリアしたいゲーム」に追加されました。



という事で…










記事内画像

「パリ・ダカールラリースペシャル」
※1987年、CBS/SONY、FC版






記事内画像

早速スタート♪

って… アップしてから気づいたのですが、
この画面には「パリーダカールラリー」って書いてますね…
※フォント(・)の問題かも






記事内画像

最初のここで
「やる気が失せた」ヒトもいるのではないでしょうか… ←(笑)
※この画面はアヤシすぎる < クソ臭(失礼)がただよってる






記事内画像

ラリーに出場するまでの話を、まずはちょっと
アドベンチャー的に楽しませる(?)つもりのようですが、
「ラリーゲーム!」と思って、最初にこれだとねー…






記事内画像

スポンサーを探して、お金をゲットして、
(2種類から選べる)車を買ってから「仲間」を探します。

こういうテストもあります。
※「A」か「B」が表示されるのですばやく対応するボタンを押す






記事内画像

わたしは微妙にインチキをして好成績に… ←(笑)

やり込んでないのでわからないのですが、
たぶん「自己満足」くらいの差しかないような気もします…
※成績の差により、ゲーム内で明確な差が出るのかは不明






記事内画像

知っていたらここまで数分もあればこれます。

が、知らなかったら… かなりの罰ゲームでしょう。
※ラリー出場のための精神修行(?)






記事内画像

出発~♪






記事内画像

いよいよ本番です。

「大きいキャラ」で、見た目はなかなかいいと思います。






記事内画像

でも…

大きいキャラという事もあって難しさがもすごい ←(笑)

「後ろから猛スピードで追い越してくる敵車」が多くいます。
※思わず身体が動いちゃうほど ←(笑)
※自車の「真後ろ」からモロにきます

きちんと敵車同士で「避けあう」ので、後ろから
「ドケドケ~ッ!」と来た車を避けた他の敵車も脅威になります。


ちょっと触っただけで「車が分解するほど」やられます ←(笑)

これで「L3」(いわゆる機数)が減っていき、
「L0」になると大爆発してゲームオーバーです。






記事内画像

なんとか(1面)クリア…♪






記事内画像

えっ?

なぜか、「トランポリン」ゲーム(ボーナスゲーム?)が入っています。
※「G」と「T」マークをとる < 1ミスでボーナスゲーム終了
※1ステージ終わる毎にある…






記事内画像

ガラッっと変わってこんな感じ。

敵車にぶつからないように
画面(ず~っと)上のゴールを目指します。






記事内画像

これがまた見た目以上に難しいです。

カーブや交差点で「曲がる」時、
「(ほぼ)ピッタリの位置で方向キーを押さないとダメ」なのです。

普通は、操作性向上の為に
「少しのズレでも自動で修正して曲がる」でのすが…
※その範囲が極端に少ない






記事内画像

そして3面(エリア)。
またまたガラッっと変わった感じになります。

ボタンで「ショット」を撃つことが可能です。

「パリ・ダカール」ってすごいんですね~… ←おいおい






記事内画像

カラス(?)から「う○こ攻撃」をされます。
※もちろん、当たるとミス

道(橋?)が落ちてるし…






記事内画像

火が出ているところがあるので、車から降りて…

って、この「ジャンプ」がまた難しいのです。
※かなり助走をつけないと飛べない






記事内画像

スイッチを入れて道を作り、車が通れるようにします。






記事内画像

い、岩が…

「パリ・ダカールラリー」の過酷さを体感する事ができますね。






記事内画像

こういうところもあったり…
※レースとは違う部分が増えてきてる






記事内画像

さらに次の面。
※対岸のスイッチを入れる






記事内画像

お、おちっ… おちるぅぅ~~… ←というか浸かってる






記事内画像

ん~…

さすが「パリ・ダカールラリー」ですね。
※ミサイルも飛んできます






記事内画像

お次。

ちょっとはまともになったかな?






記事内画像

って、相変わらず「普通にショットを撃てます」。






記事内画像

イカダに乗って川を渡る…






記事内画像

ちなみに、こういうところに「落ちる」と…






記事内画像

「即ゲームオーバー」です。ヒィ~!






記事内画像

さらに次。
※まだここもショットを撃つことが可能






記事内画像

なっ?

これまでも、
(わたしを)「殺したいのかな…」と思っていましたが、
この面でハッキリしました。

「確実に殺すつもり」です。






記事内画像

最終面。

ここではショットを撃てません ←これまで撃てたのがおかしい






記事内画像

さすがに(?)、少しまともな感じにはなってます。

でも…
「左右に避ける(移動する)」時の「加速的移動」が恐ろしいです。



そして…






記事内画像

う… 美しい… ←か?






記事内画像

この成績がいいのか悪いのか不明 ←(笑)






記事内画像

まとめると… ←まとめる必要もないケド ←(笑)


非常に「難易度は高い」です。

この時代にはよくあるのですが、
「パリ・ダカールラリー」を想像すると残念度が高いです。
※というか、内容が突き抜けている ←突き抜け具合がハンパじゃない

でも、ゲーム的には
面ごとにバリエーションもあり…
いろいろ詰め込んでて、なんとなくお得感があったり…
※しかし「難しさ」がネックにはなる
※無駄に長いマップ(マップデータの使いまわしも多い)

「パリ・ダカールラリー」は別としても
※名前に「スペシャル」をつけている理由がコレかな
ゲーム的にはそこそこ遊べるのかな~という部分もあります。

ただ!
最初の「アドベンチャーパート(?)」がある事で
「また最初からやりたいな」度が低かったりします ←(笑)
※これ(最初)が全てをぶち壊し(?)

技術力がない感じの「クソゲー」ではないと感じます。
※ただ企画、表現方法、調整、名前のつけかたがおかしかった ←(笑)


・「youtube」に動画をアップされている方がいます
こちらからどうぞ



という事で…

長くなりました。
ここまで読んでくださった方に感謝
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

市役所♪(後半)

( `ι´;) ←初、「顔文字はじまり」 ←(笑)






前回の記事で、「(わがまちの)市役所」と
「期日前投票に行った」事についてちょっと書きました。



長くなりますが、
「わがまちの市(役所)」を知っていただくため
是非とも読んで欲しいです♪ ←(笑)

その時の話を…


その日わたしは、
「(ハハ方の)祖父」を連れて
「市役所」に「期日前投票」をしに行ったのです。


っと、その前に…

「期日前投票」というのは「ハヂメテ」だったので
「市役所のHP」をチェックしてみました。

大変見づらい「わがまちの市役所のHP」ですが、
なんとか(目的のところを)探し出せました。
※作りも悪いけど、そもそも「フォント」がキモい ←(笑)


「期日前投票」について書いている部分があったのですが…

「期日前(不在者)投票」という項目に説明があったのですよ。


その時に、「ん?」とは思いました。
※なぜ「別項目じゃないの?」と

説明を読んでいくと、その下に
「pdfファイル」で「書類を印刷できる」ようになっていました。


「祖父」と行くし、祖父のその場では書きづらいだろうな~…
※手も震えるしね

という事で、ウチで印刷して
「祖父のウチで書かせてから」市役所に行きました。



市役所内の「投票場所」はすぐに分かりました。

ちょっと覗いてみると、「恐ろしい人数」がその部屋にいました。

それは「投票に来た人」ではなく「係員」です ←(笑)
※先に投票に来ていたヒトは「2人」いただけ
※「立会人」は別です


そのまま入っていいのか悪いのか…
ソレな仕事をしてる(っぽい)ヒトは多いのにイマイチ分からず…

ちょっとダケためらいましたが、入っていきました。

「こっちに座れ」状態で受付に。



祖父は「大腿骨(だいたいこつ)骨折」して去年手術しているので
今は「杖」をついて歩いているのですよね。

わたしは注意しながら祖父を椅子に座らせようとしているのですが…

まま、この時点でダレが見ても
「わたしがそのジジィ(祖父)をつれて来たな」と分かるのに
「用事がないなら空いてるコッチきてはよ手続きせぃ」状態でした。
※一見丁寧だが、なにも見てない

わたしも無駄にこんなところ(市役所)に長くいたくないですから
そんな「ゆっくりしようとも思ってない」のですが、
だからって「杖をついて座らせようとしているのを」ねぇ…?
※しっかも、空いてるのですよ ←(笑)


出発前に書いていた書類。わたしと祖父分を2つ持っていたので
祖父が座ったところに祖父の書類を置き、わたしはわたしで手続きを…

そしたら、「おばさん職員」が…

「こんなのダメダメ!!」と大声で怒鳴って
わたしが置いた紙を「ピンッ!」とどこかにはじき
ました。


この「おばさん職員」は、わたしが座った席の前にいる担当者ではなく
「全体を取り仕切っている感じ」の「おばさん職員」です。
※なんかウロウロしている


その場で書く書類を見て、わたしは「ははぁ…」と思いました。

「書類名が違う」のです。


「期日前投票」と「不在者投票」で書類が違うのですよね。

しかしHPには、「期日前(不在者)投票」と説明していて
その下に「pdfファイルへのリンク」があるのです。

「不在者」という文言は入っていますが、
「期日前(不在者)投票」の項目ですからね…

「期日前投票は初」でしたが、最初に
「別項目じゃないの?」と思っていた事が的中しました。


ちなみに、帰宅後に
「他の市」の「市役所のHP」をいくつかチェックしましたが
わたしがチェックしたところは「全て別項目」で書いてありました。
※わがまちの市役所のHPの書き方も悪い < 手を抜きすぎ
※「期日前投票」用の「pdf」はどこも置いてない感じ
※だからそもそもそんなところに、そんな「pdf」を置くというのは…


ウチの「市」だからもしかして…
と思っていたのですが、「やっぱり…」となってしまいました…

その上で「こんなのダメダメ!(ピンッ!)」ですからね。
※態度がデカすぎ


その後、その(クソ)おばさん職員は大声で
「なんで、こんなモノを持ってくるのかなぁ!」
とか言い始めました。
※半独り言 < 部屋中に聞こえます

もちろんわたしは「説明する気にならない」です ←(笑)



ですから、
結局は「その場にある書類」に書くことになるのですけどね。
※祖父は(2つ隣の席で)「手が震えるから」とかいろいろ話していた

で、「その場にある書類」は、いわゆる「伝票みたい」になっていて
「上部が糊(のり)でくっついてて、あとではがせる」状態になっていました。
※セパレート

まま、「納品や管理」では「糊(のり)」でくっついていた方がいいけど、
後で「1枚ずつはがせる仕様になっている」という事ですね。

「わたしがその書類に必要事項を書いたらはがす」ワケです。


そして、その「伝票状態」になっている状態で
「下敷きもなく書かせよう」
としていたので…

わたしが「これ、はがして書いてもいいですか?」
と前に座っている担当者に聞きました。

ここで「気が利くヒトはすぐに分かるハズ」です。
※なぜわたしがそう言ったのか


するとさっきの(クソ)「おばさん職員」がしゃしゃり出てきて…

大声で、「はがさなくてもいいです」と答えました。


あぁ… やっぱり予想していたように
コイツは「バ○」なんだと… ←あえてこの単語は書きません

「この市役所にお似合いの人間なんだ(笑)」と思いました。


「はがしていいのか」と(担当者に)聞いたのに
「はがさなくてもいいです」と
(横からしゃしゃり出てきて)見当ハズレな事を言う…

わたしがどういう「意図」で
そういう質問したかが「理解できなかった」としても
「はがして書いて、いいのか悪いのか」を答えるべきです。

「はがさなくてもいい」のは座ったときから分かってます。
※(下敷きがないのに)はがさなくて書かせようとしてるんだから

もちろん「複写系の書類」ではないですよ。
※だから、下敷きもない


反対に言うと、(下敷きもなく)
「絶対にはがさずに書かなくてはいけないモノでもない」ハズ。

しかもわたしが書いたら「すぐにはがす」ものです。



(笑)



その間もずっと、
「ピンッ!とはじかれた書類を返して欲しい」と思いっていました。
※間違った書類に住所、氏名などを書いているしね

わざわざ「部屋中に聞こえる声でダメ」と言われたブツを
放置しておくのもイヤですしねー。
※どこに行ったか分からない < 特に祖父の分

しかし目の前にいる担当者がわたしに説明をしていますし、
とりあえずはその流れに沿っていたら…
※本来は担当者がすぐに返せばいいだけの話 ←これをしてない

(クソ)おばさん職員が「コレは持って帰って!」と
わたしにさっきの紙を突きつけてきました。

「あ~♪ そこにありましたか~♪」どころじゃないです。


あぁ… やっぱり
コイツは「バ○」なんだと… ←あえてこの単語は書きません

「この市役所にお似合いの人間なんだ(笑)」と思いました。



その後、分かりづらい投票をして… ←説明不足



わたしは終わりました。

あとは「祖父を待つ」ダケですね。

部屋から外に出て待つことにしました。
出入り口のところに「長椅子」があったので座って待つ…

このときには「投票待ち」は「1人もいません」でした。



長い…

いくら祖父の動きが遅いとしても長すぎる…


その間に、
「60代後半夫婦が2組」と「主婦1人」の計5人が来ました。

最初に来た「60代後半夫婦」の1組が部屋に入ろうとしたら…

その(クソ)おばさん職員が「まだダメです!」と言って
「座って待ってください! 座って!」とか言いながら
なぜか「空いている部屋に入れさせない」状態になりました。


で…

その夫婦の「旦那」の方が、その態度を見て
「なんかこら! ややこしいのぉ!」とキレてました ←(笑)
※「なんですかこれは。面倒ですね」 ←訳
※来たマンマなのに < いきなりキレる ←気持ちは分かる ←(笑)

入っていいのか分からない状態。

そこに入ろうとしたら、
「待て!、座れ!、座れ!」と命令されるし意味が分からないですよね。
※大量に係員が部屋の中に鎮座してるし < どう見ても空いてるし


新規の5人とわたしで、6人が部屋の出入り口で座っています。


かなり待ってから…

(クソ)おばさん職員が部屋の外に出て「5人!」と言い(怒鳴り)ました。

6人座っていますが、わたし1人は「すでに終わっている」ので
「座って待っている全員(5人)」ちょ~ど入れますね。


キレていた「旦那」が1番ですが、わたしが先だと思っています。

わたしは座っている状態で部屋に入る仕草をしなかったので、
わたしに笑顔で「どうぞ」と優しく言ってくれました。
※あのキレてたヒトがよ ←(笑)

わたしも説明するつもりでしたので、
「あっどうぞ、わたしは終わっています。祖父を待っているだけです」
と答えました。

その後ろのヒトも「頭を下げて、では失礼します…」な感じで
みんな「お互いを気遣って、そこだけめっちゃいい雰囲気」なのです。


この間… (クソ)おばさん職員が「5人!」と言ってから
わずが「10秒足らず」だったと思います。

みんなそんな状態で、「ではみんなで入りましょう…」
状態になっていたら、(クソ)おばさん職員が出てきて、
今度は「2人!」と言い放って部屋に戻りました。


「5人!」で、
みんなその(いい)雰囲気のまま入ろうとして、
他に何の言葉もなく「2人!」となったので…

みんな足がとまって「は?」という状態。


「次、5人お入りください」で、
「間違えました2人です、どうぞ」でもいいのですよ。

そうではなく、
「5人!」と叫んだ直後に「2人!」という言葉ダケですからね…

みんな、「という事は、結局は2人しかダメだったんだな…」とか
いろいろ考えていたと思います。

全員動きが止まって「ん~…」という感じでした。


そしたら「キレた後、わたしに笑顔でどうぞ」な旦那が
「あ! どげなっちょんのんか! わけわからん!」とキレました ←(笑)
※「え? どうなってるのですか? ワケが分からないですね」 ←訳

そういうしている間に、
またあの(クソ)おばさん職員が「2人!」とか言いに来てました…
※ダレも、(職員は)この失礼な態度を正そうとしない


それでも「2人」は入れるので、最初のそのキレ旦那の夫婦は入れます。
が、おばちゃんの方が… 完全に「停止」してるのですよ ←(笑)

そしたら「はよはいれ! 2人っちいうたじゃね~か!」と怒られてました。
※「はやくはいりましょう。2人と言ったではないですか」 ←訳
※これも結局(クソ)おばさん職員が原因で怒られているのですよね


その後5分以上待って、ようやく「祖父」が出てきました。

話を聞くと…

まま、祖父が言うので完全に正しい情報ではないと思いますが、
いわゆる何かの機械の「不具合」があったらしいのです。
※祖父は「電源」と言っていましたが…

いわゆる、そういう不具合があって待たされたと…

で、あれだけ空いているのに「5人! 2人!」と
待たせて制限したのもそれが理由だったのでしょうね。


不具合はある程度仕方ないとしても、
もっと「説明のしかた」はあるはず ←人数だけ叫んでもね


その後、ゆっくり市役所を出るワケですが…


祖父が「杖」をついて歩いているので
※大腿骨部分に人工関節を入れている
なるべく危なくないように市役所内を歩くワケです。
※コケるとまずい

で、祖父を廊下の右側に歩かせ、
同じ右側ですがわたしが祖父の左について歩いていたのですが…

市の男性職員がすごい勢いで対向から「左側」を通ってきたのです。
※いわゆる、こちらの「右側正面」から突っ込んできた

ぶつかりはしませんでしたが「ヒヤッ!」としました。


「市民課」などがある階なので
一般庶民… いや、市民がいる可能性の大きい通路です。

市役所クラスの高レベル帯になると、
「左側を突っ走る」仕様になっている
のでしょうか… ←(笑)


まま、何年か前にはわたしが市役所の駐車場で
「臨時職員から(車で)ひき殺されかけた経験」があったのですが
やはり恐ろしいところです…
※(我が物顔の)無謀運転


まだいくつか今回だけで気になるところがあったのですが
今回はこの辺で紹介を終わらせていただこうと思います。



それにしても…

わたしはこれまで「必ず選挙では投票」しています。
※1度も逃したことはない < 国政選挙、地方選挙共に

わたしが投票した事で
政治がよくなったかと言われれば(もちろん)違うでしょうケド…

まま、
「目くそ、耳くそ、鼻くそ、小便、大便(失礼)」があったとして、
わたしがどれを選んでもね… < 白紙で出してもどれかに決まる
※わたしはそれ以下 ←(笑)


「投票」って「必ずしなければならないものではない」ですね。

今回…

こんな体験をしてまで、「投票すべきなのか」疑問に思いました。

「お願いします! 投票させてください!!」と
お願いして投票するよりも「さらに悪い」経験だったかもです。

大量の税金を使ってこれじゃぁ…



長文を読んでくださり
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

市役所♪(前半)

(笑)






「参院選」ですねー。

「2010年7月11日(日)」の
「投票日」には「行けないかもしれない」ので…

「期日前投票」に行ってきました♪


「市役所」で投票しました。
※一番近い投票所


わたしの感覚が狂っているのかもですが…

わが町の「市役所」では
「1度行くたびに必ず5つはムカつく」事が起きます。


そのうちの最低1つは「かなりのムカつき度」を誇ります ←(笑)

年に「そう何度も行くところでもない」のですが、
「行くたびに必ずムカつく事ができる」場所です♪


ちなみに以前、
「隣の市の市役所」に仕事関係でいつも行っていましたが
こちらは「行くたびに必ず1つ」、通常「2つ以上」は
ムカつく事ができたのですが、それより(ウチの市は)「高レベル」です。

当時は、「ここの市民は可愛そうだなぁ…」と思ったモノですが
実は「ウチの市の方が…」という状態だったり? ←(笑)


さらに言いますと…
ココでよく紹介している「T店」。

ココも従業員はちょっと特徴的ではあったりしますが、
「お客さんに難あり」な部分の方が多いです。

この「いつもネタになっているT店よりも」
ウチの市役所(職員)の方が「高難度」なのです ←(笑)

T店よりも「攻略が難しい」のですよねー♪

ゲームに例えたら、
(ウチの市役所は)「高難度のクソゲー」と表現したいです♪
※作ろうと思ってもなかなか作れない


もちろん、「全員」ではないですよ。
※しかし「全体的に」とは言えるかもです

「真面目で仕事がよくできる地方公務員」もいるでしょう。

だからって、
「必ずムカつく事」がチャラになるとは思えません。


ビニコン(コンビニ)でムカつく事があったとして…

「なにあの店員!!」状態になった時に、
「いやぁ、真面目な店員もいますからぁ♪」って言われてもね… ←(笑)

しっかも、それでも気に入らないなら
そのビニコンに行かなければいいのですしねー。

市役所ではそういうワケにはなかなかいきません。
※引っ越してまで自治体を変えるってのもなかなか…



という流れで次回へ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

恥ずかしい料理

おふっ…






偶然です。

びっくりしました。



最近、わたしにはめずらしく
(古い)「アニメをみている」という記事を書きました。

「美味しんぼ」なのですけどね。


その時に「120話ちょっとみている」と書きました。



その後、何話かみたワケですが…






わたしが以前書いた記事と似ているところがあってビックリしました。

恥ずかしい自分食べ物


「美味しんぼ」では、「第124話 恥ずかしい料理」です。



題名もそうなのですけど、内容もやっぱり
「自分は気に入ってるけど、他人に言えないような料理(食べ物)」
の話だったのですよねー。



まぁ!

それだけの話です… 顔アイコン画像 ←(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お風呂で蚊を

ど…






わたしのチチは、
不思議と「蚊」にあまり「刺されません」。

わたしとハハはよく蟹刺されます ←蟹かい!
※蚊に


夕方近くに外に出ると、もぉわたしとハハは大変なのですが
チチは極端な話「上半身裸でも」大丈夫っぽいです。

わたし達は夕方以降、外に出る時には
「蚊よけスプレー」などが必須になっちゃいます…


ちなみに、わたしが中学生の頃…

今と違って「1階」に部屋があったのですが、
その時に開発(?)したのが「4倍蚊取り線香」です。


クルクルクルクルッっとある「蚊取り線香」を
どこか途中で「折って2つに」します。

そして、その2つの「はじめと終わりに火をつける」のです。
※2x2=4


はい…

「煙」で部屋が恐ろしいことになりました ←(笑)



が! 結構効き目があったきがします ←そりゃ4倍だし
まま、コストパフォーマンスは悪すぎですね。

ですが、そうしたいくらいに「蚊」に刺されちゃうのです…



去年、簡単旅行に行ったとき
宿泊先で「夜景」を見る為に外に出たのですが…

1日目の夜に「恐ろしく蚊にさされた」ので、
2日目の昼間に「蚊取り線香」を買ったのですよー。

で、2日目の夜に「8倍蚊取り線香」をやりました ←(笑)

変な「メーカー神話(?)」はないですが、
「金鳥」のブツではなかったのですよ…
※金鳥のは大量に入ってるのしか置いてなかった
※旅行の夜用に買うくらいだし < 金鳥のは高い(しかも大量)


「見事に刺されまくり」ました。


もちろん、これが金鳥の蚊取り線香だったら大丈夫だったのか…

と言われると、確認のしようもないのですが、
「その(8倍なのに効かなかった)メーカーは恨んで」ます ←(笑)

最後には「16倍」まで増やしたのですけどね… ←火事か!
※これで前日の半数程度にはなった感じ ←けど前日も多かったからね



そして今回のお話…


「夜景」や「花火」を見るときなど、
とりあえず「お風呂に入りたい」とかありますよね。
※特にこだわりのないヒトもいるでしょうけど

わたしは少なくとも「寝る前に入りたい」というのはあります。
※お風呂→夜景(花火)でも、寝る前にお風呂に入りたい



で…



以前から考えているのですが…



湯船に入れる「入浴剤」ってありますよね。

アレに、
「蚊よけ成分」を入れてほしいな~なんて思っています ←(笑)
※夏用なクールなやつに入っているとよろしい

そしたらもぉ「全身」ですからね。


まま、現実的には「目や口に入ったら…」
なんていう問題も出てくるでしょうしねー。

「(そのお湯を)飲み込んだりしたら絶対にダメ」、
「責任とれないよ」くらいでもいいとわたし的には思っています。
※普通にお風呂に入る分なら問題ない程度で
※無理でしょうケド



「蚊」に刺されやすいヒトには
この気持ちはわかってもらえる… ハズ?
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目覚め(後半)

だかっ…






前回の記事のつづきです。
※「目覚め」の時の(不思議な?)話


HPをやっている時から、前のブログの時まで
必ずこの時期から出ているのが…

「蜘蛛(クモ)」の話題なのです。


ほんっと~に代々代々大嫌い… いや、大大大大大嫌いでして…

あの「ゴキ」よりも嫌いです。
※ゴキも嫌いだけど < レベルが違う
※「見た目」です



で…

以前のブログからのお友だちと
ウチの「掲示板」で「蜘蛛」の話がでました。
※前のブログでも必ず蜘蛛話がでてた ←(笑)


「ハエトリグモ」ならいいのですが…


わたしが大嫌いなのが、
家の中(にも)いる「アシダカグモ」なのです。
※参考:Wikipedia(画像注意)

わたしは「アラクノフォビア」と言えるくらいかもです… ←マヂ(笑)
※参考:Wikipedia

まま… 「パニック発作」まではいかないし、
「蜘蛛の糸のみ」くらいではそこまで恐ろしくはなりません。
※でもやっぱり本体をみちゃったらね…


「タランチュラ(毒蜘蛛)」も嫌いですが、
とりあえず現実的じゃないというか…

「アシダカグモ」が現実的に恐いです。



本来は、「蜘蛛」について
この100倍以上書ける自信があるワケですが…
※嫌いな上に、蜘蛛体験ネタが非常に多い ←(笑)

とりあえず今回はこのくらいにして…



でもって、最初の話に戻りますが
ウチの「掲示板で」わたしが「アシダカグモ」と書いたのです。



その夜眠ってから… 翌朝です。

前回の記事に書いたような事が起こったのです。






朝の目覚めの時に、「目覚めつつ」ですね。

頭の中に、ある言葉が何度も何度も繰り返されているのです…



なにか…






「アシダカ…」 ←まだこれは理解できる



「アシダカ…」



「アシダカール…」



「アシダカール…」






そして…






「アシダカールラリー」 ←おいおい ←マヂです(笑)


なんでか、「パリ・ダカールラリー」状態に ←(笑)
※ユーロミルホー・ダカールラリー

ん~…
そこまで興味のある事でもないのになぁ…



たぶん、「ただ語呂が似てただけ」でしょうケド ←(笑)






「パリ・ダカ」の事をちょっと調べていたら、
「ファミコン」のゲームにそういうゲームがある事を思い出しました。










記事内画像

「パリ・ダカールラリースペシャル」
※1987年、CBS/SONY、FC版



で…

こうなったらと…






記事内画像

わざわざ、こういう画像にしちゃったり…

「アシダカグモ」の
「芦田カール君」が主人公の、ラリーレイドなレースゲームです。






ちなみに「元々のゲーム」は…



記事内画像

こんな画面からはじまって…

「クソ臭(失礼)」がするのですぐにやめちゃいました ←(笑)



が!!

調べてみると、
「魅力的な妖しさ(?)を持つゲーム」だと分かりました。
※「いつかクリアしたいゲーム」の1つになった



今回、「ネタ画像」を作ったりしたワケですが…

画像を作りつつ、
「アシダカグモ」などについて調べたりしていたのですよ。



で…






記事内画像

作りつつなので、こういう画面が
チラチラとわたしの目に入ってきてそのたびに
「ウヒィ!」となっちゃうのでした… ←(笑)
※数多いし



しまいには…






記事内画像

「ウィンドウ」に透けてる「後ろの蜘蛛画像」
で「ドキッ!」っとしちゃったりする始末 ←マヂ(笑)



だったら「やらなきゃいい」のですが…

少しでも「慣れようと」努力しているのでした… 顔アイコン画像
※でもビックリする

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

目覚め(前半)

のっ…






以前のブログサービスの時にも書いたような事です。
※ココに移行する前



みなさんは「目覚めの時におかしい」ってありませんか?



たとえば…


「ヒトの顔が(一瞬)見える」とか
「ヒトの姿が(一瞬)見える」とか
「なぜか(自分が)笑っている」とか
「(知らない)呪文のようなモノを唱えている」とか…


わたしが、前のブログサービスの時に記事にしていた1つに
「ふわっち~の、とろっち~の」
というフレーズ(?)がありました。
※それは「わたしオリヂナル」の言葉っぽいです

前日、特にナニがあった… というのはなかったのですが、
なぜか目覚めの時にその言葉をず~っと繰り返していたのです。


「ふわっち~の、とろっち~の」ですので、
「そういうお菓子」系が頭に浮かびました。

まわりが「ふわっ」っとしてて、
中(チョコなど)が「とろっ」状態のブツです ←(笑)


いつか機会があるならば、
「そういう商品(製品)を出してみたい」とは思っています。
※名前はソレに決定している ←(笑)



そして今回、「それと似たようなこと」があったのです…



次回紹介したいと思います… 顔アイコン画像
※両方紹介すると長くなる…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆうこ

ふふっ♪






先日の記事で、
めずらしく「アニメをみている」話をしました。
※「美味しんぼ」


そういえば…

「美味しんぼ」をクリアしてないな~と思ったのです。



そこで…










記事内画像

「美味しんぼ 究極のメニュー三本勝負」
※1989年、バンダイ(トーセ)、FC版






記事内画像

以前、ほんの少しやったダケでやめちゃってました。
※コマンド選択式アドベンチャーゲーム

少しは知っていても、いつものように
「マンガ」にも「アニメ」にもそんな思い入れはないし…


ちょっと「酷いゲーム」っていうのもあります ←(笑)






記事内画像

「栗田さん」登場。

怒ってますね…






記事内画像

なに怒ってるの…

ゲームでは「栗田の性格がヒステリック」 ←だそうです
※参考:Wikipedia






記事内画像

わたしも最近(アニメを)みていて…

「雄山」はこうじゃないよね~と分かるようにはなりました。


ゲームでは…

「美食倶楽部に包丁セットを取りに行く際に
 見つからないようにネコの鳴き真似をすると
 海原雄山が大笑いして去ったりするなど原作とかけ離れている。」
※参考:Wikipedia






記事内画像

いかにもアドベンチャー的ではあるけど、
無駄な選択肢も多くてツラかったりします。
※この画面はまだいいけど、無駄に移動先が多かったりする






記事内画像

ゲームの(サブ)タイトルのように
「3つのストーリー」が入っています。
※「究極のメニュー三本勝負」

この機会に「一気に全部クリアする」つもりでした。
※攻略みながら ←じゃないとやる気にならない ←(笑)






記事内画像

アドベンチャーゲームには
「ゲームオーバーのない」ゲームもありますが
このゲームには「ゲームオーバー」が「あります」。

「変な選択肢」を選ばないとゲームオーバーにはならないけど、
「そもそも変な選択肢も多い」ゲームなので…






記事内画像

「なぜそのゲームオーバー」と
頭を傾げるくらいひどかったりします。






記事内画像

「その選択肢は間違い」だとしても
「無理にゲームオーバー(の理由)にしている」ダケっぽい…

昔っぽくて、子供っぽくて、「安っぽい」のです ←(笑)
※定価:5,800円(税抜き) ←その安いちゃう






記事内画像

いよいよ「1本目のシナリオのラスト」です♪

特にココのラスト近辺では、
前述したような「ゲームオーバー」が数多く仕掛けられています。






記事内画像

その後、なんとか
「1本目(アンキモ編)」と「2本目(京極編)」をクリア。

あとは「最後の3本目(ラーメン編)」のシナリオをクリアするダケです♪






記事内画像

やった~♪

「3本目」も無事にクリアできました。






そして…






記事内画像

無事に「エンディング」を迎えることができたのです。


「クソ」っぷりは噂に聞いていたので、
「是非ともクリアしたいゲーム」の1つではありました。

よかったよかった…



ちなみに…






記事内画像

エンディング後、
2時間放置してから、上下下上下下ABABと入力…

「特別な画面」を見る事は「できません」。



一部「ネタ」が混じっていますが、
「ほんとにクリア」したのでした… ←いやホント(笑)
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コロッケ

づぅ~っ…






先日の事です。


忙しかったので夕方、
晩ごはん用の「おかず」などを買いに行きました。


スーパーなどにある、
「お弁当、お惣菜」を売っているコーナーにあるブツです。

ココでいくつか選んで買ったワケですが…


その中の1つに、「コロッケ」がありました。

入れ物に「シール」が貼ってあって、
そのシールに書いているのが「こだわり」っぽかったのですよ。
※こだわって作ってます的



ほほほ…

というか、別にこっちはこだわってるワケではなく
「1品増えるかな」程度のモノです。



で…

実際に食べてみると…






予想できますよね。

おいしくないのです。というか「マズイ」に近いのです。
※こだわってないとは言え、マズイのはさすがに…



そりゃ値段も安いと思いますよ。

2つで「198円」でした。



ちなみに、ウチでたま~に買う
違うお店の安いコロッケがあるのですが
ソレって「4つで100円」なのです ←4つ100円よ?(笑)

かなりインチキくさいコロッケですが、
インチキと分かって食べる分にはまったく問題ない味です。



この「1個25円」のコロッケより、今回買った
「1個99円」(約4倍の値段)のコロッケの方がマズイのです ←(笑)


で… 先ほども書いたように
「こだわったような文句を書いたシール」
がある事で、より一層ムカッ度がアップするのです 
←(笑)
※おっさん(作った人?)の「似顔絵」すらある



その後ネットで調べてみました。

あまりその「コロッケ」について書いている記述は
見つからなかったのですが、「おいしい」と書いているヒトが
「2名ダケ」見つかりました。


好みの問題もあるのでしょうし、
もしも「作りたて」だったら少しはマシだったかもです。

ただ、売っているところが「お弁当、惣菜」コーナーなので
「冷えているのは当たり前」だと思います。
※クソ安いのですら、冷えててもそれなりにおいしい

また、家で「レンチン(レンヂでチン)」して温めても
「あぶらっぽくなるダケ」の気がしてなりません。



さらに…

「消費期限」がありまして、
「作ってから丸1日」くらい猶予がありました。

あ~、消費期限ギリギリだったからというのもあるかも…

と思ったら…


「その日に作って、まだ数時間しか経ってない」状態のモノでした。



わたしの味覚が変なのでしょうか 顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たまに見せる

ぶふ…






短いお話です。



わたしは「マンガ」や「アニメ」をほとんど見ません。
※嫌いという事ではないけど



前のブログ(サービス)の時に書いた事があるのですが…

今やっている「MMORPG」で、ある「作業的」な事があります。
※作業的に「狩り(戦闘)」をする

作業的だけどおいしい… おいしいけど作業的で飽きる…



そこで、ネットにある動画をみながら狩りをしたりします。



ちょっと前(前のブログサービス時)からみているのが
「美味しんぼ」というアニメです。

現在「120話」ちょっとみているのですが…


なかなか「アノ2人がアレをしない」ようです ←アレて…


そろそろヤルはずなのですけどねー… ←ネタバレ注意



そんな中…






たまに見せる…






記事内画像

コレや…






記事内画像

コレのような、
「栗田」さんの顔が楽しみだったりします ←おいっ



と、(わたしにしては)めずらしいアニメの話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近食べたくなるもの

もほ~…






ただの日記です。



最近、むしょ~に食べたくなるのが…



「(魚の)刺身」なんです。


以前からスキではありましたが、
「いつも」食べたり、「大量に」食べたりするものでも
ないな~と思っていました。

ですから、
そんなに「食べたい」と思う事も多くありませんでした。


こっちの「飲み屋レベル」がそんなに高くなくて、
魚介系が得意なお店でしたらまだしも
その辺の飲み屋さんでしたら「クズ刺身率高い」のですよ。

そして値段もそれなりにする…


以前などは「魚介類大得意」を謳った(うたった)お店で
ほんっとの「クズ」が出てきまして…
※赤身とか色が変 < 素人でも出せないくらいのモノ
※イカは水分(ツヤ)がなくなってきてたし
※実際食べて、臭くはないけどまったくおいしくない


しかも「ウチの刺身はいい」みたいな事をバイトさんが
言っていたので、「こりゃダメだ」と…
※これがもう数年前です
※かなり前はよかったのに < レベルが下がった(他の料理も)


ただでさえ、そんなに食べなかった刺身。

この事件(?)から、年に数度食べる程度になりました。
※飲み屋さんではまず注文しなくなった



そしてここ1ヶ月くらい…

1度買って食べたのですけどね。


その後も「食べたい度」が高いです。


好きなものとか、食べたいものが
微妙に変わってきているお年頃なのでしょうね ←(笑)



ん~… その飲み屋さんは許せないっ 顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相変わらずのT店

かっ…






以前から何度か紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可能


先日も気になったことがありました。



買うブツをカゴに入れて、
あとはレヂに並んで清算するだけ♪


という事で、レヂに並ぼうとしていました。


すると…



「すごいボリューム」で…






「ガォーーー!! ガォォーーーー!!」



と、聞こえてきたのです。



「え?」 ←です



「ガォーーッ! ガオーーーーー!!!!」



どうも、「2階から聞こえているような…」
※よく分からない



「ガオーーーーーー!!!」



だんだんボリュームが大きくなり、
「ガオーーーー!!」が「1階に降りてくる」のが分かります。
※エスカレーター


この時点でようやく、
「子供の泣き声… よね?」と(ギリギリ)思ったくらいです。


実際に、3歳くらいの「男の子の泣き声」でした。



えぇ… 「ガオー!」がおかしいと思うでしょうけど…

みなさんも実際に聞いたら、
たぶん「ガオー!」と表現すると思います。

わたしなんか「イベントの怪獣の声」かと思ったくらいです。
※でもそんなイベントがあるようなお店ではない

そのくらいの「ガオー!」度でした ←(笑) ←マヂです



いろいろあっても動じない「T店」ですが、
さすがに店内の見える範囲のみんなが「注目」していました。


「親とはぐれたのかな?」と思っていたヒトも多いと思います。



「泣き声」というより、「鳴き声」なのですが
「鳴き声」よりもわたしは「吠え声(?)」と表現したいです。
※「泣いて」いるのですけどね < その声がほんっとすごい



吠え声のする方(エスカレーター)をみていたら…


「早足で駆け下りる女性」が見えました。

その直後に「吠え子供」が駆け下りていきます。
※これが結構危ない感じ < すっごいスピード



早足で駆け下りるのは「母親」でしょう。



よくあるパターンだと思うのですよ…

「そんなワガママ言うなら、勝手にしなさい!」とか
「置いていきますよっ!」みたいなシチュエーション。


なのですが、「あの母親の逃げ方と機嫌の悪さ」、そして
「子供の必死度」は(少なくとわたしは)恐ろしいくらいでした。



母親は20代後半か30代前半くらいかなぁ…

「T店」には似合わないような、
どちらかというと「きちんとしている格好」をしているヒトでした。

見た目なイメージも、メガネも顔も上品…
なのですが、そこに見える「鬼のような顔」…



わたしは久しぶりに頭が混乱しました。
なんというか… 表現が難しいのですが…


「子供がかわいそう」というのはあります。
「親の対応がよくない」というのもあります。
※そこまで逃げて鬼のような顔をしなくても


その(よくある)両方を思っている中に…

「子供の異常なくらいの泣き叫び(これがガオー!)」の心配
「母親はもしかして(なにか)病んでいるのかな」という心配


店内は「はぁ…」という呆れた感じと、
悲しい感じが混じった空気になっていました。



ちょっと変わった店員さん、お客さんの多い感じの「T店」。

その母親は、普段はどちらかというと
「きちんとしているように見える」タイプになると思います。

ですが… やっぱり「T店」。

「一筋縄」ではいかないようです…



ってね…

母親と子供の声が外に出た途端、一気に
「普通の空気」に戻るのも「T店らしいな」と思ったのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示