ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

感冒の夜に…

ぶ…






前日から「風邪」ちっくです。

まだ「鼻水」や「咳」が出ます。
※昨日よりも少しいい ←薬のおかげかどうか不明



寝る前に、ちょっと
ネットなお友だちとチャットで会話していましたら…

「乾燥を防ぐ」という事で、「マスクをして寝る」という話になりました。
※自分湿気



という事で、タイガーマスクを… ←んなアホな



今回買った
「風邪薬に(1つだけ)ついていたマスク」して寝ることに決定。
※初マスク寝


「途中で(知らぬ間にマスクを)とってるよ」
なんていう会話をしつつ「絶対にそうだろうな~」と思っていました。



結果は…






そもそも「鼻がつまってる」ので苦しいですよね。

ですから「口で息」をする事になりますが、
慣れない「マスク」でうまく(十分な)呼吸ができない…


ベッドに横になって、眠る前から
「これは朝にはどこかにやってるな…」と改めて思う…


でもでも今のマスクはいいですねー。

昔は「布、ガーゼ」ちっくな感じでしたが、
今のは使い捨てでしかも大きくて作りも凝っています。
※鼻の上からアゴの下あたりまである大きいヤツだった



わたしは「布団をかぶって」寝るという事は「ありません」。

これはやっぱり「息苦しいから」ですね。


しかし、「目にはなにか乗せたい」タイプではあります。


たとえば「タオル」があれば目の上に軽く乗せて寝ると
ちょっと落ち着いた感じで寝ることができます。

まま、普段は使ってないし
「アイマスク」も持ってないのですけどね。
※あればやって寝るハズ < 寝る直前まで本を読んでるけど



夜寝ていると、何度も(完全じゃないけど)目が覚めます。

「まだマスクしているな… ちょっと息苦しい…」
と何度思った事か…
※ただ、自分の呼吸湿気は感じることができる ←ちと安心感あり



そしてですね…






何度も目が覚めるうちに、
わたしは「ある事」をしようとしていた事に気づいたのです…



「マスクを目の上に引っ張りあげてる」のですよ ←(笑)

「息苦しさ」があってマスクをはずしたいのと、
「アイマスク」状態にしたいという(無意識な)欲求。



その後目覚めたら、やっぱり
「口が出て、目にかぶさってる」状態でした ←(笑)
※「鼻」には普通にかぶさってる < マスクの下部分に鼻の穴がある

そもそも意味ないし、かなり「マヌケ」な姿だったと思います…
顔アイコン画像



次に起きた時には、ベッドの下にマスクが落ちていて…

またつけなおす。



次に起きた時にまた、「口が出て、目にかぶさってる」状態。

この状態を2回もやってしまってました。



朝にはやっぱりベッドの下に落ちていたのですが、
「マスクと耳に引っ掛けるゴムの付け根部分が破れて」ました。

恐らく寝ている時に苦しんだのでしょう… ←(笑)


いやぁ、こういうのって
「どうやって目にかぶせてるのか」とか
「どう苦しんで、どう破壊したのか」とか
ビデヲで見てみたいような気もしますね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示