ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

しゅっちょ

ぢ…
※「予約投稿」にしています






約1ヶ月ずらした出張。

新コロ(新型コロナウィルス)の影響もありましたが、
年度末ですし、来年度の調整もあって行くことになりました。



記事内画像

はぁ… (出張ではなく)お出かけしたいなぁ…



記事内画像

いつもの時間調整。



記事内画像

わたしのお熱は36.1度。


大丈夫でしょう…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムーゲー:KENSHI(その5)

お…
※「予約投稿」にしています






以前から紹介している「KENSHI」というゲーム。
※PC版:Steam

「残虐表現」などあるかもしれませんのでご注意ください。
※また、画面が見づらい



記事内画像

リバイアサン。
とにかく強いです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

2つにチーム(部隊)を分けています。

・チーム(部隊)1の名:アニョ
・チーム(部隊)2の名:ハセヨ




記事内画像

自分たちがめっちゃ強くなっても、
どうしてもダメージを受けてしまうフィールドトラップもあります。
※装備で軽減できる < 戦闘向き装備ではない
※種族によってはまったく影響なしのものもある



記事内画像

わたし達が強くなっても、
まだ「盗賊」がお金をせびろうと来たりします。

この言い方が笑えます。

しかも1人だけで… 戦闘したら、
盗賊の腕か足が一発で飛んじゃうくらい差があるのに…



記事内画像

世の中には「賞金首」がいたりします。
※盗賊や、それぞれの敵対勢力の幹部クラスなど

賞金首を倒すなどして賞金をかけている場所に連れて行くと、
賞金がもらえたり、有効度が上がったりします。

ホーリーネーションは「ムカつく」勢力ではありますが、
とりあえず仲良くしてもらわないと生活しづらいです。

強くなって将来、潰したい… こういう「モチベーション」ができます ←(笑)



記事内画像

ヒトを抱えたままセーブ。次回ロードすると、
このように「抱えられたヒトが立っている状態で、抱えられている」
というバグが出たりします。

結構バグはあります。
まだ挙動がおかしいものもあったりするのですけどね。

そのあたりも含めて、KENSHIだと思っています。



記事内画像

貴重な「ロボットのユニークキャラ」。

仲間になるロボットって少ないのですよ。
※仲間にできるユニーク(固有)キャラは3体ダケ

ランダム生成でもかなり低い確率っぽいです。


ちなみに、ホーリーネーションという宗教では、
「人間の男性のみ認められている」のですが…

ロボットを見ると、無条件で襲ってきます。
※有効度を上げまくって、「同盟」ほどの関係になれば襲われない



記事内画像

初な自分たちの拠点を作りはじめました。

早速「襲撃」などあります。
自分たちが弱いうちに拠点を作るとこれで大変な事になります。
※拠点づくりが進まないどころか、居座られたりする(いろんな団体が来る)

で!

バグで、これまで使用していた「街で買った建物」が消えちゃいました…

やっぱり「誰か1人でも置いておかないと消える可能性がある」感じです。

アイテムを大量に保管しているものも消えたので、
かなり前までロードして戻るしかありませんでした…(消えてるのに気づくのが遅れた)
※念のために、セーブデータを多く保存してた

この拠点を「作っていない状態」まで戻り、
拠点づくりは他の場所で将来またやるという事にしたのです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

拠点づくりに必要な「研究」。
研究をするのに必要な「アイテム」があるのですけど、
そのアイテムを探す旅に出ています。

「ポストアポカリプス(文明崩壊後)の世界」です。
過去の高度な技術(の残骸)が残っていたりしています。



記事内画像

「酸性雨」もやっかいです。

そこで… 「盗賊」から逃げつつ酸性雨の場所まで連れて来て…

序盤は特に盗賊(複数の盗賊がいる)に悩まされていたので、
ちょっとしたお返し(?)に… ←おい

奴隷商の前で倒れていると運ばれて奴隷にされるけど、
盗賊の前で動物が倒れていると解体されてお肉にされたり…
※わたし達はされていないケド


相手が逃げようとしたら、
また攻撃をするフリをして酸性雨内に留まらせる ←お~い

後ろのヒト達は足が切断されているので、
地面に這いつくばるしかないのですよ…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

めっちゃ大量に襲ってきた(また別の)野盗。

このくらいになるとフレームレートが下がります。
※場合によっては40fpsくらいになった

CPU使用率は「30%」くらいなのですよ。
元々の内部処理問題と、ビデヲカードの負荷が高いのかな…
※完成まで12年ほどかかってるし

ちなみに、メインメモリーは16GB以上推奨です。
※この時点で13GBくらい使用されてる

オープンワールドで読み込みも多いのでSSD推奨。
※HDDでも速度がはやいものだとストレスが少ない



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

人食い人種の「カニバル」。

わたし達はカニバルには苦労しませんでした。
※カニバルの前で倒れると牢屋に入れられてそのうち食べられる

「肉王」っていう賞金首がいて、「肉屋さん」をしてるのですが…
何の肉なのか…


という感じです
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ミーノー

こ…
※「予約投稿」にしています






ここのところゲームネタが多いのは、
やっぱり「新コロ(新型コロナウィルス)」も理由の1つです。

とにかく出かけないようにしているからです…
※大きいお出かけ2つを中止にしてるほど


そんな中、お友だちから
「久しぶりに飲みに行かない?」という連絡がありました。

世の中ではお出かけ自粛モードが徐々に強くなってくるような頃です。
※記事が公開される頃だと恐らく「不謹慎すぎる」時期になってるかも?
※この時期はまだまだ



記事内画像

行きました。
※少しでも自粛モードな時の方がいいかなと
※実際、その後(3月下旬)自粛モードが減ってきた感がある
※恐らく、また自粛、事実上の制限が増える可能性がある(書いてる時)

わたし達が行った時期でも、
シータク(タクシー)の運転手さんは、
行きも帰りも(それぞれ別のシータク会社)
「売上が少なすぎる(=歩合給がつらい)」と嘆いていました。



記事内画像

友だち的には「ストレス発散」があったようです。

久しぶりの飲みだったようで、ビール1杯目で
「あれ… 結構キてません?」という感じになってきました。

わたしに「自分の現状」を知ってもらいたいという事と…
なぜか「わたしへの感謝と、わたしを褒めまくる」状態になりました。



記事内画像

以前、「千円札を1枚持って、手が震えていた」記事のお店です ←(笑)


その後はいつものように、わたしの部屋で飲みのつづきです。

ここでも、めっちゃめちゃわたしを褒めるモード ←(笑)

生ビール3杯でほぼ酔ってる状態の友だちだけど、
わたしの部屋で思ったより飲みまくっています。

で…

翌日。昼過ぎまで起きてきませんでした ←(笑)
※普段は遅くても午前9時半頃には起きてくる


二日酔いできつそうでしたけど、ストレス発散になったようです。
やっぱりお友だちっていいですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムーゲー:KENSHI(その4)

え…
※「予約投稿」にしています






以前から紹介している「KENSHI」というゲーム。
※PC版:Steam

「残虐表現」などあるかもしれませんのでご注意ください。
※また、画面が見づらい



記事内画像

宗教関連な場所で奴隷として労働させられているヒト達。
※オレンジ色の囚人服

わたし達は誰も奴隷になっていないのですけどね。

足かせをつけられて、ポールに固定されているヒトがいるので、
それをはずしてあげれば「ピッキング」ステータスを上げられるのでは…

という事で、別に助ける必要もないのですがピッキングしまくります。

ですが、警備に見つかると戦闘になります ←(笑)
戦闘になったので逃げますが…
※戦闘で倒すと、有効度が下がる(そのうち敵対する)から逃げる



記事内画像

逃げていると、解放してあげた1人がついてきました。
※画面左側のオレンジ色のヒト(囚人服)

かわいそうですので仲間にしてあげました。
ここで、「仲間になろうとするヒトは、基本全員受け入れる」事を決めました。
※というか、この場合「勝手に仲間に入ってきた」
※勝手に仲間に入られても、解雇可能 < それを基本しない方針にした



記事内画像

「タシロ」。名前で笑えるのですが、ナゼでしょう…

これも「奴隷」ですが、また違う奴隷で「売られている」のですよ。
「都市連合」という組織関係の「奴隷商」で売っています。
※ホーリーネーション(宗教)な奴隷とはまた違う方向性の奴隷



記事内画像

このゲームを知っているヒトには有名な「ビープ」。(画面右側)
※ユニークキャラ(世界で唯一) < ランダム生成キャラでは「ない」

種族的に「四肢切断されやすい」ですが、素早さなどがあります。
キャラ的に「アタマが弱い系(純粋)」っぽいですが、憎めないキャラです。

イベントをムービー的に盛り上げるなどが「ない」ゲーム。
移動中に勝手に会話などはするのですが、
その時にいろいろと盛り上げてくれるキャラクタではあります。



記事内画像

倒れたヒトを連れ去ってポールに固定。
その後「生きたまま食べちゃう」種族。(フォグマン)



記事内画像

まず「四肢」から食べていきます。放置していると、本体まで…
自分たちがやられちゃわないようにしないとです。

はじめてココに来た時には本気で恐ろしかったです。
※大量に敵がいるので、やられる可能性がある(倒れる=運ばれて食べられる)



記事内画像

ポールに固定されていたヒトを数名救出。
1人がついてきたので、このヒトも仲間にする事にしました…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

バニラ(ゲーム初期状態)ですと、全体の仲間が30人まで。
1チーム20人までです。20人を超す場合にはチームを分ける必要あり。

上のSSでは「1チームに21人目がいる」のですが、
この辺りで「MOD」を適用しました。
※仲間が256人、1チーム(部隊)50人、20チーム(部隊)までOKになる

・メインチーム(部隊)名:アニョ

最初のプレイですので、
ゲームの内容が変わるようなMODは入れないようにしています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

かなり強い野生生物。

街に連れて来て街のヒトにも戦ってもらいますが、
場合によっては街が壊滅状態になったり…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

長く遊べる理由の1つ。「拠点を作る」というものがあります。
研究は必要だし、素材は必要ですがやっぱり自分の拠点は魅力的。
※実際には拠点を作ると訪問者(敵など)が多くなり大変な面もある

拠点を作る前に、「街で売っている建物を購入」して初期の「研究」をさせます。
※街の場合には襲撃などがない < 落ち着いて研究できる


という感じです
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

限定エスニセン(動画あり)

だ…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に紹介した「スピード注意!」な動画。
※「The Crew 2」(ザ・クルー2) PC版:Steam(Crew2)


その時は、イベントの上位者限定でもらえる(もらえた)、
「Porsche Carrera GT Green Flash Edition」という自動車でした。


わらに、別のイベントでの上位者限定でもらえる(もらえた)、
「Honda S2000 Red Panther Edition」という自動車があるのですが…

(2020年)2月下旬から、若干の寒気と熱があったのですよ。

その後、「これは治るっぽい」という時期にゲームをプレイしたのですが、
プレイをはじめると「またぶり返す?」というような頭痛と微熱感が出てきました。

ちょ~ど、上記の「限定車のS2000」がもらえた時だったのですよ。

ただ、この自動車にはあまり興味はなかったのですけど… ←(笑)
※まま、上位でもらえる限定車は欲しいから頑張ったけど


ゲーム内のお友だちとプレイ中、
「(その自動車で)ドライブしてみませんか?」とう事でしたので、
フリードライブしてみました。

はじめは「これ以上体調が悪くなったら寝る」状態でしたが、
なかなか楽しくドライブできたのです。運転が楽しい設定の自動車。




※youtubeな動画です


youtubeで再生するにはコチラ(強く推奨)


という事で、この自動車は「初ドライブ」です。

最初から3台映ってます。わたしとお友だちと…

たまたま同じ自動車でうろうろしているヒトを追いかけたら、
フレンドになって、一緒にドライブする事になったのですけどね。
その時から動画スタートです。

体調が悪い時でしたが、「ロードレイジ」などもあって
段々体調が悪い事も忘れて…

そのおかげか分かりませんが、翌日には体調が回復しました。


高速。ロードレイジ。大事故もあります。ヲチは…


お友だちなど用に作った長いプレイ動画です。
※動画説明内にインデックスあり

このくらい高速ですと、ストレス発散になりますよ~。


どういう感じのプレイになっているかなど、
よろしければ飛ばし飛ばしでも是非
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示