ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

その後のThe Crew2(その2)

い…
※「予約投稿」にしています






以前から記事にしている、アメリカを舞台にした
オープンワールドな「The Crew 2」(ザ・クルー2)というゲーム。
※PC版:Steam



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

前回紹介したように、「毎週のイベント(競技)」があります。

「毎週」ですから、つらいところではあります。
「3,000位以内」を目標にしてますしね。
※まま、そんなこだわらなくても3,000位以内にいくくらいではある
※残りのPC参加者3万人には申し訳ないけど…


で…

ちょっと前に、「プレイヤー名を変更」しました。


突然ですが…


言い方が難しいのですけど、
「ヨーロッパ信仰」というか… 「神話」というか…

ん… それだけだと本当の「信仰」とか「神話」になりそうですね。

いわゆる、「ヨーロッパ神聖化」というか…


「ヨーロッパはなんでもすごい(いい)」
みたいな事を言うヒトってこれまで何人かいました。
※特にドイツ、フランス、イタリア

実際、いいものもあるでしょう。


でもでも、その数、レベルの違いはあるとはいえ、
ヨーロッパ以外でもいいところはたくさんあると思っています。


とにかく、「ヨーロッパはすごい」と褒めまくる。
さらに言うと、ソレがヒドイくなると「日本はヨーロッパと違ってダメだ」
くらいに達するヒトすらいるくらいです。


で…

これまでネット環境なゲーム内で…
結構やっかいだったのが、特ア(特亜)が目立った感想です。

他にもアメリカもありますが…
意外と「ヨーロッパ系ってやっかい」だった事も結構多かったです。


それとは関係なく、元々わたし的に
「いいものはいいと言うけど、信仰的になんでも褒めまくる事はない」です。

特にヨーロッパ系に関しては、
よく聞く評価ほど、わたしは高い評価ではありません。
※もちろん下げるつもりもないけど

この度の「新コロ」でも、「そうよね…」と改めて感じたくらいです。
※対応、対策、差別などなど


今回わたしが「プレイヤー名変更」を初めてやった原因。

それが「ドイツのヒト」なのです。


以前からいろんなゲームで、
結構「ドイツ人ってよく話す」というイメージがあります。

今回プレイしているゲームでも、数人のドイツ人フレンドがいますが
「全員よくしゃべる」のですよ。
※過去のゲームでもドイツ人のしゃべり(チャット)の多さが目立つ


もちろん、「話さない人」もいるでしょうけどね。

ただ、わたしが知っている「特にしゃべりまくる」ヒトは、
「ドイツ人だけ」で、「それも知ってるドイツ人全員」という状態なのです。


たとえば、わたし的に「考え方自体は好き」という感じはあります。
「その結果にいたるまでの過程」みたいな…

理論的だなと思う事も結構あります。
また、その過程も分かりやすい事が多いです。


ただ… 「自分勝手」という部分も当然あって、
「話のポイントがズレてた場合が特にやっかい」だったりします。

「ポイントがズレてるのに、変わらず理論的に長く説明しようとする」のですよ。

いや… 話のスタートが違うから、もうそこを長く議論する必要はないでしょ…
という部分があります。


で… 一緒にプレイしていると、やっぱり「チャットが多い」です。

ドイツですので「英語も話せる人が多い」のですよ。
でも、「ネイティブじゃない」と言う… それはそうです。

でもでも、こっちは「英語が不得意」と言ってるのに、とにかく会話が多い。

もちろん、お互いコミュニケーションできる言語が
「英語」である(しかない)事は間違いないです。

でも… だからこそ「別にそんな多く話す事もない」のですよね。


さらに、話が多いからこちらに話しかけるのはもちろん、
ゲーム中に見えないところ(ゲームとは別の場所)でチャットしてるのですよ。
※一緒に遊んでるはずなのに、違うヒトとチャットしまくってる

ですから、こっちは「とにかく待つ」のですよ。
相手は会話がやっぱり長いでしょうから、待つのにも時間がかかる…

一緒に30分プレイして、実際のプレイは10分。
残りの20分は「わたし(達)」が待っている状態。


ゲームがクラッシュしたら、「なぜログアウトした」と…

「ゲームがクラッシュしました。最近ゲームのクラッシュが多い。」と答えると、
「公式に問い合わせろ」とか「そういう障害の報告はされてない」と…

ぎゃははは。

「そりゃそうだけど」ですよ。


「ゲームの不具合、相性問題を公式がすべて一般に報告するのか」と…

しまいには「公式ツイッターでそういう情報はない」なんて言ったり…

いやいや、別にクラッシュの原因が「サーバーだけじゃない」ですし、
「サーバーが少しだけ落ちた」だけですべて報告なんて思ってるのでしょうか…


他にもいろいろあるのですが…

とにかく会話が多すぎる事で「待ちが長い」という事もあって、
ある1人を「フレンド削除」する事にしたのですよ ←(笑)


ただ… 元々が「わたしのフレンドのフレンドだった」のです。
その関係もあって削除しづらかったのですけどね。

フレンドには「そのドイツ人をフレンド削除する」と伝えました。
理由はすぐに分かってくれましたし、
そのフレンドと一緒に遊んでいる時には「わたしを一緒にしない」という事も…

でもでも、「プレイヤー名が分かっていたら、またフレンド登録してくる」
可能性もあります。(ミスって削除も結構あるから、ミスしたと思われるかもしれない)
※だから、プレイヤー名で検索して、フレンド登録依頼してくる可能性がある


という事で、「プレイヤー名の変更が必要だった」のです ←(笑)


はぁぁ… さらに数名、ドイツ人のフレンドがいますがほんっとよく話す…

「10 p.m.」なんてわたしが書いたら、
「世界では 22o と表記した方がいい」みたいなね…
※「午後10時 ではなく、世界的には 22o clock(23時) だ」 ←という意味

こういうのが残っています…



で!

まったく関係ないですが…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

野良で、こんなリバリーのヒトがいました。

めっちゃわたしに自慢してきてるっぽいのですよ… ←(笑)

って… そのパイヲツwww


いえね、このレベルの「イラスト」はまぁいいとして…

これって、自分で用事した画像を
「テクスチャとして貼り付けるのではない」のですよ。

「図形を組み合わせて絵などにする必要がある」のですけどね。

このレベルのイラストを「図形で表現するってすごい」と逆に思っちゃったのでした…


さらにゲームだけど、人間関係なお話がつづきます
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

その後のThe Crew2(その1)

あ…
※「予約投稿」にしています






以前から記事にしている、アメリカを舞台にした
オープンワールドな「The Crew 2」(ザ・クルー2)というゲーム。
※PC版:Steam



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

大型アップデート前。

相変わらずフレンドとプレイしたり、野良のヒトと仲良くなったりします。

もちろん、変なプレイヤーもいますけどね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

毎週、「上位になるほど特典がいい」というイベントもあります。
※最上位は「3,000位以内」

イベントによっては「限定の自動車」がもらえたりします。

ですから、皆さん結構頑張っているようです。
わたしもこれまで「欠かさず全部最高ランク(プラチナ)をゲットしています。

だいたいですが、
PC版は「3万人~4万人」のイベント出場者が毎週ある感じです。

・トップ 3,000 プラチナ(最高)
・トップ 8.000 ゴールド
・トップ 15,000 シルバー
・それ以下 ブロンズ

という感じです。


やっぱり「PC版」が圧倒的に成績がよくて、
PS4、XboxONE、STADIAという感じで成績が悪くなっています。

これは「最高のポイント」はもちろん、
「ポイントが高い人数」の違いがあります。

たとえば、わたしがPC版で80位だったとしても、
PC4版だと10位以内に入れるくらいのポイントの時もあります。
※STADIAでは、圧倒的に1位だったり < プレイ人口も少ないケド


めっちゃ頑張ればもっと上に上がれるのでしょうけど、
最高である「3,000位以内」が目標ですからね。

あまり(無駄に)時間をかけたくないです。(9種目あり、その総合で順位が決まる)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

2020年5月下旬に、大型アップデートがありました。

キャラクタ(アバター)も「無理やり変更させられた」のですけどね…
※過去のものは使用できず、新たに用意されたキャラクタから選ぶ


さらに「HOBBIES」というものが追加されました。

プレイ人口を減らさないため。
また戻ってきて欲しい、新しく獲得したいという感じですよね。

「課題をクリアしたらポイントがもらえる」というもので、大量の課題があります。
簡単にクリアできるものから、結構大変なものまであります。

設定されているポイントを獲得したら、「ご褒美がもらえる」のです。
最終的に「限定の自動車」がもらえます。(これが事実上のゴール)(現在3車種)

わたしはすでに「全3車種をゲット済」なのですけどね…
ちょっとこれには苦労もありました。それは後日記事にする予定です。


で…

次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

サマセ

ち…
※「予約投稿」にしています






あ~…

無駄とは言いませんが、やる事も多いのにゲームを買っちゃいました。

「Steam(スチーム)」の「サマーセール」だったのですよ。


「ウィッシュリスト」に「40」くらいのゲームを入れていて、
その中で安いものが結構多くて…

いくつか買っちゃいました。


元々大型のセールではゲームを買う事は多いのですけどね。

それでもここのところは、
プレイ時間がかかるものがまだ残っているし、そもそも忙しいし…

という事で買う気もなかったのですが…


これも「新コロで(まだ)出かけるつもりはない」という事で
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

現代

あ…
※「予約投稿」にしています






ね…

「絶対に『その時』が、今後(も)ある」と思っていました。


ちょっと前に紹介した系ですが、またすぐに別の事で話題になるとは…


最近(また)ネット上で話題になった(?)画像…






記事内画像

某お国な自動車メーカーの広告(看板)。
※モロッコとの事

これ… 旭日ってると思う方も多いと思います。



記事内画像

柱にも某お国な自動車メーカー名。



こういう系は、わたしは随分前から予想をしていて…



以前紹介した、わたしのリバリー
以前紹介した、わたしの動画



旭日嫌いなお方が多いと思われる某国。

いや… 旭日嫌いでは「ない」としてもですよ…

「なぜ旭日っぽくするのか」






記事内画像

これも同社の広告。

「相撲の起源は…」なんていう話もあるかもですが、
現在世界で有名なのは(八百長かどうかは別として)日本の相撲でしょう。


別のスマフォでも有名なメーカーは、「お寿司」を広告に使っていたりね…
※探せばすぐに見つかる
※「お寿司の起源は…」なんていう話もあるかもですが ←(笑)
※同社スマフォ本体にメーカー名の記載をしていなかったり


上な広告がある(あった)年数は分かりません。
しかし、「第二次世界大戦後」である事は間違いないと思われます。


そのメーカーが「旭日、反日とは関係ない」としても、
「なぜ日本のものと思われるようなものをわざわざ素材として使うのか」です。



他にもいろいろあるのでしょうけどね。
※すでに知ってるものも多い

当然のように、こういう事は「大量に(腐るほど?)あるな」と思っています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

以前紹介したように、こういう「リバリー」を作っていました。
※こういう事を予想していた


「ヒョンデ」、「ヒュンダイ」。

発音的には「ホンダっぽく聞こえる」なんていう話もあります。
ロゴは似ていますしね…


狙ったかどうか(あえて似せたかどうか)は「別」としまして、
日本の「ホンダ」と思ったら、某お国の「ヒョンデ(ヒュンダイ)」だった…
というパターンはあるようです。

ちょっとその某お国のメーカーの「CM」(海外向け)をいくつかチェックしてみました。

「それぞれの聞こえ方の違い」や、「カタカナ表記の限界」をお許しいただきまして…


某お国の自動車メーカーは、「ホンディ」と聞こえるものがいくつかありました。
※「DAI」だから「ディ」となりやすい?


ここで気になったのが、「ホンダ」の場合です。
これも「CM」(海外向け)をいくつかチェックしてみました。

「ホンデェ」と聞こえるものがいくつかありました。
※「DA」だから? < 「A」(エィ)」


まま、それはいいのですよ…
どっちにしても「まったく一緒じゃないけど似てるな」とは思いました。

ん~、それぞれ連続で聞くと違うのは分かるけど、
普段突然聞くと(意識していても)「どっち?」となる場合もあるかもです。
※ロゴも似てるし



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

日本の「ホンデェ」の自動車に、
似ている感じの「アレ(ソレ)」をプラスした感じですね。



で…



「旭日な旗」な事が騒がれはじめたのは…


韓国のサッカー選手である奇誠庸(キ・ソンヨン)が、AFCアジアカップ2011の準決勝日韓戦において、日本人を「猿」と侮辱するための猿の動きを真似たパフォーマンスを行ったことの言い訳に「日本側が旭日旗を応援に使っていたから」と言ったことに端を発する問題である。
※実際には、そんなもの(旗)は無かったという報告



その後どんどん盛り上がり…

まったく関係ないのに、「旭日な旗に見える」という事でまた騒いだり…



記事内画像

ご存知ですよね。



記事内画像

日本でもご存知な場所の「ロゴ」が「アレ」に見えるとか…



記事内画像

市役所の天井ガー…



記事内画像

東京なパラのメダルガー…



記事内画像

ハンバーガーガー…



まだまだまだまだまだ、アホみたいにあるのですがこのあたりにして…



最初の話題に戻りまして…

そのレベルの騒ぎっぷりなのに、あの「旭日ちっくな広告」ですよ。



いや、「あの広告はもっと古い」となりますと、今度は
「サッカーな猿真似旭日な問題」と「その後の盛り上がり」など…

どっちにしても、「後付け」とか「ウソ」とか「ねつ造」とか「想像」とか
そういうのが絡んできますと、「前後関係をきっちり保つのが難しくなる」のですよ。

もしも「ウソ」をついて… または「無理やりこじつけ」をしてくると、
その後に出てくるものをすべて合わせないといけないので本人たちが苦しくなります。

さらには、「過去のもの」との整合性もとれなくなるしね…


で!

どこの国と間違われたいのか…
なんて思うヒトも世の中に1人くらいはいるかもですねっていうお話です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プッ

ゆ…
※「予約投稿」にしています






2020年6月最後のお休み。

せっかくのお休みなのですが、まだ出かけるような事もせず…


っていうか、めっちゃめちゃ雨が降っているのですよ。

しかも「雷」もそこそこすごいです。


ついさっきなどは、空が光った瞬間にPCなスピーカーから
「プッ(プチッ)」的なノイズが入り…


「ドド~ン!」 ←そこそお近くで落雷


停電する事はなかったですけどね。

はぁぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

★★ 臨時のご連絡 ★★
●2020年7月10日(金)
この度の豪雨について、現在わたしの住んでいる地域では洪水、浸水や土砂災害などの直接的な被害はありません。
ご心配をいただきましてありがとうございます。
※ブログ記事は通常どおり(予約投稿)です
カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示