ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

BGM中

い…






前回の記事で、「テレビの字幕」について書きました。
※「ナレーター」

また「ソレなネタ」で申し訳ないのですが…
これまた(前回同様)「ドキュメンタリー」な番組でのお話です。


「字幕」を表示されていると、
「状況によっても、なにか字幕が表示」されたりします。

(爆発音)

「ドカーン!」

みたいな感じです。


あと… 「BGM(音楽)」が流れている間にも
「音楽が流れていますよ」という意味で字幕に表示されたりします。

♬~
※連桁付き16分音符


上の文字が表示されなかった場合用に画像を…
記事内画像

ん~… 実際の字幕では「音符が右上がり」っぽいですね。
記事内画像
↑こういう感じだったハズ
※フォントによるかも


(「♪~」 ←の場合もあるようです)

なにか(誰かが)「会話中」でしたら、
「会話優先で字幕が表示」される場合も多いようですが、
「BGM(音楽)だけ」の場合によく表示されるようです。

いえ… いいのですよ。

でもたまに「気になる事」があります…


「ドキュメンタリー」だけではないけど、場合によっては
「悲しい場面になる事もある」のですよ。

「ドラマ」でもいいのですけどね。

「あぁ… 悲しいなぁ…」の場面で、「映像の余韻とBGM」です。



記事内画像

それで「こんな字幕」が出たら…

「楽しい気分なの?」みたいな感じに ←(笑)


先日見ていたドキュメンタリーでは
「かなり深刻な(現実)話」でした。

もちろん本来は、
「BGM(音楽)が流れてますよ」の意味での字幕ですけどね。

微妙に複雑な気分…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示