ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ナレーションのセリフ

の…






以前の記事で、「テレビの字幕」について書きました。
※「半角カタカナ」表示

(ほとんどTVは見ないけど)
その後も「字幕」を表示しつつ見るコトがあります。

大きい音が出せなかったり、
ちょっと耳が遠い方がいると便利です。

まま…
「クイズな番組で答えが微妙に先に出る」場合もありますが… ←(笑)
※クイズ番組が(数年前から)多すぎて基本見ないケド

TV局や番組で違うのですが、場合によっては
「話すヒトによって文字色を変えて」いたりしますよね~。
※フォントがちょっと豪華になってたり


先日です。
「NHK」で「ドキュメンタリー」な番組をやっていました。

「ナレーションが入る」のですけどね。

その時も「字幕」っていて、
「ナレーション」の部分は、 < > の中に文字を入れていました。

<翌日の朝> ←こういう感じ


その時も(いつものように)「別の事をしつつ見ていた」のですが…

一瞬「ドキッ」っとした「字幕」がありました。



<そして>

ナレーターが言っている部分です。

(この記事の)表示が「TVの字幕ではない」ので
「イマイチ分からない」かもですけど…
※同じフォント(=同じ見え方)ではない


「くそして」に見えるのです ←おぃ ←でもマヂ

実際には最後(右)に「>」があるけど、左から読んでいきますからね…

ボリュームが小さかったりしたら、
ナレーターが「くそして(糞して)」と言ってると勘違い… ←まではしない

何度も「そして」が入る番組でしたが、
何度見ても「くそして」と最初読んでしまうのです…

マジメなドキュメンタリーなのにね~
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示