ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ブラゲ(無料)

ろ…






最近、ちょっと時間ができたので
ある「ブラウザゲーム(無料)」をやっています。
※広告ではございません ←(笑)
※はじめてから「ようやく3日目に突入」です






記事内画像

・「co-op-toon-shooter」

オンラインで「4人まで同時にプレイ」できる
「シューティングゲーム」です。
※「START GAME」をクリック



記事内画像

適当に「名前」を入れます。
※登録制ではないのでご安心を < 毎回違う名前でもOK


記事内画像

リストにある部屋のどれかをクリックするか…
または「NEW GAME」をクリックして、新しく部屋を作ります。

例えば「2ppl」と表示されていれば、
「2名(ppl=people)」部屋に居るという事です。
※最高が4名までです < 暗く表示されいる


自分が作った部屋なら自分が「ホスト(host)」になり、
まずは「ステージ」を選びます。

その後は「使いたい機体」を選びます。
※最初は2種類しか使えません ←そのうちお金がたまって機体を買える

だいたい見れば分かると思います。


・操作
「W」「A」「S」「D」か「矢印キー」 < 移動
※通常ショットはオートです

「Z」か「B」 < 特殊攻撃、長押しで「溜め撃ち」
※溜め撃ちは「R-TYPE」系

「X」 < 特殊攻撃の2
※バージョン4以上

「マウス」 < 照準方向(機体によります)
※この場合、特殊攻撃や長押しは「マウス左ボタン」

「Enter」 < チャットウィンドウを開く





記事内画像

「シューティングゲーム」が好きでしたら気に入るかもです。

結構「日本人」もいたりします。
※日本っぽい名前にしてる人は、だいたいそう

わたしは、わざと「外人さん」が作ってる部屋っぽいところにも
行ったりしてコミュニケーションをはかったりしてます ←(笑)
※必ずしもチャットをする必要はないです < プレイ中は暇もない

まま、「気楽に入って、気楽にいつでも出る」感じでオッケー。
※たまにバグったりしてますしね



記事内画像

最初は「かなり難しい」と思います。
※先ほど全てのステージをクリアしました

「1人でどうかなるもの」では「ない」です。


ルールはやっていればすぐ分かりますが…

「3機」の機体を持っています。
「体力制」で「やられると、一定時間復帰できない」です。

ボスを倒すまでに、
「プレイヤー全員が誰もプレイしていない状態」になると
「ミッション失敗」になります。

ですから全員の「持ち機が0」になってもダメなのはもちろんの事、
「全員に機体が残っていても、みんな再出撃待ち状態」だとアウトです。
※誰か1人でも残っていればいい



記事内画像

何人かプレイ中に仲がよくなったヒトがいます。
※外人さん

たまに「日本のお子様」ちっくなヒトもいて
「普通に日本語入力」してるのが笑えます。
※海外サイトですしね…

よければプレイしてみてください。
※PCによっては「重い」かも


・「co-op-toon-shooter」

・操作
「W」「A」「S」「D」か「矢印キー」 < 移動
※通常ショットはオートです

「Z」か「B」 < 特殊攻撃、長押しで「溜め撃ち」
※溜め撃ちは「R-TYPE」系

「X」 < 特殊攻撃の2
※バージョン4以上

「マウス」 < 照準方向(機体によります)
※この場合、特殊攻撃や長押しは「マウス左ボタン」

「Enter」 < チャットウィンドウを開く



わたしと一緒にプレイできるかも?
※時間があれば「待ち合わせ」もOKです
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示