ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

リョ5:その2

ん…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。

買えない買えないと言われていた「JR西日本の1日乗り放題切符」。
なんとか1ヶ月前に買えまして… 当日を迎え…

前回の記事で新幹線に乗って2時間ちょっと。



記事内画像

オオサカシン(新大阪)まで来ました。

ホンマやで ←無理に使うな

ぎょ~さんおるで < ヒトが ←だから無理に使うな



記事内画像

ここに来て帰るだけでもお得な乗り放題切符。

でもでもまだ午前10時前。さらに移動します。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

あ… たしかに「エスカレーターの寄り(追い越し側)」が逆でした。

九州は関東な並び(エスカレーター使い)っていう事なのかな…

たまたまかもですが、なんだか「モロに横に避けてます」的に
エスカレーターに寄ってる姿が印象的でした。
※何人もそうしていた



そして乗るのが!



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ヨンダーバード。

って… 今の今調べたら、これはヨンダーバードでは「ない」のですね?
※もちろん、サンダーですが

いえ、そもそも「ヨンダーバード」っていう呼び名があって、
「4000番台」な車両につけられている愛称(?)のようで…

わたし的には「サンダー」を単にモジって「ヨンダー」にしてたのですけど、
そういうものがあったとは… 調べてよかったです。

って、わたし的には(4000番台など関係なく)ヨンダーっていたので、
そう呼べなくなるのがツライです…

もちろん、「初3ダー」です。


2ダーバードだと… どこぞのお国になるのかどうかは不明。



いやぁ… 雨ってますね~。

折角の旅行なのに…


ってね!

前回でも「不安」って書いたのですけど、
不安な理由が「台風21号」なのですよ。

モロに接近な時だったのです。

ただ… この乗り放題な切符は1ヶ月前しかとれず…
売り出した当日(というか数分で)売り切れですので、
買える時にしか買えない。

買えたものの1ヶ月後しか使えない。

1ヶ月後のこの日の台風なんて分かりませんからね。


大阪で遊んでもよかったのですけど…
折角乗り放題なら遠くへ…

という事で乗る事にしました。


次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示