ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

リョ5:その1

さ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。

買えない買えないと言われていた「JR西日本の1日乗り放題切符」。
なんとか1ヶ月前に買えまして… 当日を迎えました!



記事内画像

まずは、JR西日本な駅に行かないとですね。

午前4時起き。ラーコク(小倉)な駅に到着。



記事内画像

新幹線を待ちます。もちろん「自由席」です。

1万円。当日のみ有効。
九州から「広島まで行って帰るダケでお得」です。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

これはターハカ(博多)行きの新幹線。
※わたし達とは逆 < どうせなら遠くに行かないとね

なかなか新幹線に乗る機会がないのでワクワクします。

っていうか… 実際には結構「不安」なのですけどね… < 理由あり



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

来た!



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

と言いつつ、コレはわたし達が乗る予定の「前」の新幹線 < 8両編成
※もちろん、この新幹線でもいいのですけど < 乗り放題だから

本来乗る予定の新幹線を待ちます…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

コレだ!



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

16両編成のブツです。
その中で自由席は「3両のみ」。



記事内画像

日曜日ですが、座れますよね。

駅が「端に近い」っていいです。
ターハカの次がこのラーコクですので、
ほぼ始発に近い状態で乗る事ができます。



記事内画像

むふふ…

早速ですよ…
って、運転の必要がないので「モロに満喫したい」のです。


ちなみに、2016年にも同じように日帰りで旅をしてるのですけどね。
※その時はシマカゴ(鹿児島)に行った


先にも書きましたけど、「ある不安」が…

次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示