ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

予想どおり以上

れ…
※「予約投稿」にしています






いやぁ… 大変です!

前回の記事で、
サブの新冷蔵庫について書いたのですけどね。

2017年9月中旬に、
50年以上使っていた「サブ冷蔵庫」が壊れたのですよ。

で…

以前にも書いているのですが、
こういう故障系って一気にまとまって故障したり…

出費が連発しちゃうパターンがあります。


前回の連発具合が、2015年の春。


そして…

サブ冷蔵庫が壊れた直後に、「サブ洗濯機」が壊れちゃったのですよ。
※排水できなくなった

サブ冷蔵庫は、畑からの収穫物をとりあえず冷やすのに便利で…

サブ洗濯機は、農作業な汚れモノを洗うのに便利だったのです。


ただ!

洗濯機は「さらにサブ」を保存しておいたので、
交換する事でどうにかなりました。

それにしても故障って連発しちゃったりしますよね…


で!


さらに数日後に、今度は「ガス湯沸かし器」が壊れちゃって…

他の方法でお湯は出なくはないのですけど、
これもなかなか便利なものでして…

さすがに、ガス湯沸かし器のサブはありませんので
購入する事になっちゃいました。


たはぁ…


と、言っていたら…


今度は、お風呂の「薪焚兼用風呂釜」が壊れて…
水漏れをはじめちゃったのですよ。

我が家は古い家ですので、
「薪(まき)」を使えるようなブツを備え付けています。
※今は、薪を使っていない

実際には「釜自体は大丈夫」だったのですけとね。

これも出費でした…



さらに数日後!


2017年10月の最初なのですが…

ハハが階段から落ちて、「右腕を骨折」しちゃいまして…


まま、病院の出費などは別にいいのですけどね。

普段はハハにまかせている、家事系(特に炊事関係)を
わたしがやる事になりました。

以前、ハハは腰の大手術をしたりで長期入院もあり
わたしは洗濯、掃除、料理、片付けなどはある程度できるのですが…

急に忙しくなっちゃいました。


骨が折れてると言っても、骨がズレてるワケじゃないのですけどね。
※骨が折れ曲がったワケじゃない

ただ、ズレると手術が必要ですので1ヶ月は大人しく…


ウチの階段って、昔の階段で結構危ないのですよ。

で… わたしが小学生の頃に改装をして…

その時に、昔の階段が「立派」という事で、
大工さんが立派と言う階段を「生かした改装」をしたのです。

ですが、「結構な急さ」になっちゃったのですよ。

以前でも危なかったのに、さらに急になっちゃって…
※それでも、忍者屋敷的までにはなってない ←(笑)

以前から階段の犠牲者がいたのに、
さらに急になって犠牲者続出なのですよ。


わたしは二十歳くらいの頃に階段から後ろ向きに落ちて、
後頭部でガラスをぶち破ってますしね ←(笑) < 怪我ナシ

ハハの骨折をアニ(兄)に知らせたら、アニも子供の頃に
落ちた事があるようで… ←知らなかった < 怪我ナシ

祖父、祖母も落ちています < 怪我ナシ

あぁ、わたしの友だちも酔っぱらって落ちてます ←(笑) < 怪我ナシ

で… ハハと… < 右腕骨折 < 顔面強打


構造上、手すりをつけるのも難しいのですよね~…
※大量にお金をかければできるのでしょうケド


でもって、こういう出費な時に
「自動車保険」と「車検」があったりね。

2015年も出費がヒドかったですけど、
たった2年半くらいで(2017年の今年に)こういう事になろうとは…


まま、ハハにはゆっくり休んでもらいたいものです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示