ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

サブ冷蔵

ぱ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
50年年以上前のサブ冷蔵庫が壊れた話を書きました。

壊れたのが2017年9月中旬。

それから半月後にこの記事を書いていて…
さらに半月後以降にこの記事が公開という状態ですので、
「結構前の話ではある」のですけどね。


冷蔵庫を壊してしまったという事から、
チチが自分の小遣い(?)でサブ冷蔵庫を買う事になりました。

もちろん買いに行くのは… わたし…


以前の記事でも紹介しているのですが、
とにかく「クレームはじまり」からお世話になってる店員さんです。
※というか副店長


まま、サブ冷蔵庫だし…
3万前後くらいであるんじゃないかなと…

でまぁ結局は、日本なメーカーなブツを
予想以上に安くしてくれたのでソレを買う事になりました。
※安売りで税込み7万後半が税込み4万5千円になった

で…

前回の記事を読んでくださっている方はお分かりのように、
50年以上前の冷蔵庫は「土間」に置いていたのですよ。

ウチで収穫した野菜や果物を
一時的に冷やすために置いていたのです。

でも、今回買ったブツを土間に置く気にはならないのですよね。

仕方がないので台所なブツをちょっと動かして…



記事内画像

こんな感じにするしかなくなりました。

廃熱のために冷蔵庫同士の間を結構開けています。
まま、掃除はしやすくなったのかな…


ついでに、食器乾燥機が古くなっていたので、
壊れていないですが買い替える事にしました。

数万円の買い物で、予想以上に値引きしてくれた時には
一緒にちょっとした買い物をすると… お互いね…
※安くなりやすい < 安くしやすい

まま、
「いつでも同じように値引きするので」とは言われてますけどね。

こういう時に気持ちよく買えば、これまでのようにお互いいいかなと…


で!

この後に「よくあるパターン」(?)な流れに…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示