ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

故障がはじまり

み…
※「予約投稿」にしています






ある朝、ハハがわたしに「冷蔵庫が壊れた」と言いました。

冷蔵庫は数年前(2015年4月)に買ったハズ…

と思ったら、どうも
「チチが霜取り中に穴をあけてしまった」ようなのです。


「めっちゃめちゃ古い冷蔵庫」の方でした。

もったいない…

わたしが生まれる前からある古い冷蔵庫です。
というか、恐らく50年以上前のブツ(笑)



記事内画像

汚いですが…

っていうのも、いわゆる「土間」に置いて使っていたのですよ。

ウチは農作物があるので、
とりあえず冷やしなどに使っていました。


わたしが小学生の頃ですら「すでに古すぎ」ですもんね。
それから何年経ってるか…



記事内画像

冷蔵庫に「鍵」がついているブツです ←(笑)
※画像内「赤〇

なぜか「コンセント」(プラグソケット)もついてるという…
※画像内「青〇

当然のように鍵なんて使っていませんでしたが、
買った当時は使っていたような形跡があって笑えました。



記事内画像

画像内「赤〇」が、
霜取り中にチチがぶちあけた穴です。

ガス臭がすごくて…
50年以上前のガス ←(笑)


って、サブ冷蔵庫がもう1台あるのですが
そちらの方が冷えたり冷えなかったりで不安定。

ですから、冷えなくていいブツの入れ物にしてるのですよ。

という事で、メイン以外にもう1つ冷蔵庫がないと不便だなぁ…
※たとえばウチで獲れたスイカを冷やすなど

って、文字の削除位置を間違えて
「ウチで獲れたイカを冷やす」に一瞬なってました…

正解は「酢イカ」です ←それもちが~う! < スイカが正しい



記事内画像

お疲れ様でした。


はぁぁ…
この後予想どおりの展開というか、予想以上の展開に…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示