ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

きゃら

き…
※「予約投稿」にしています






ごじょんじ無いかたもいらっしゃるのかな…
※ごじょんじ < ご存知



記事内画像

ゴマまくりなガキ ←柿

わたし達は「きゃら(キャラ)」と呼んでいるのですけどね。

「佐賀柿」とも言われる「伽羅柿」(きゃらがき)(きゃらかき)です。


昭和な天皇がお気に入ったようで、
宮内庁に献上して「皇室献上柿」なんて言われている種類。

知らないとビックリな見た目かもですね < ゴマ



記事内画像

分かりづらいですが、こういう感じの柿。

完全無農薬です。

かなり甘いのですけど…
なんだかこの木って、柿が甘くなるのに年数がかかるらしくて、
30~50年とか、50年~100年とも言われているようです。

佐賀発祥らしくて、「佐賀柿」らしいです。


祖父祖母の家に木があって盗り放題です ←盗むな < 獲り


ちなみに、将軍様に献上したら
「人民軍献上柿」と言うかは不明 ←意味不明
※この場合、将軍より元帥(げんすい)の方がいいのかな ←どうでもいい


この柿を知らない地元民も結構いたりします
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示