ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:Bully: Scholarship Edition

か…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に買ったゲームを紹介します。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

・「Bully: Scholarship Edition」(ブリー スカラーシップエディション)
・2008年10月リリース
・2017年8月購入(PC版:Steam)
・購入金額:518円(セール価格)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

2008年のゲームですので古いです。
ちょっと前までこのゲームの存在すら知りませんでした。

セール価格でめっちゃ安かったので買ってみました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

以前紹介した、「GTA V」など「GTAシリーズ」の
危ない行動や表現を抑えたアクションアドベンチャーゲーム。

まま、学園モノですので仕方ないですね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

残念ですが、フレームレートは恐らく「30fps」程度だと思います。

特に計測していませんが、いわゆる「PS2」な感じ。

PC用に最適化されている感がないですが、
それでもプレイしていたらあまり気にならないかな…
※その後、60fpsなゲームを見ると感動



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

GTAシリーズよりもソフトな表現になって、
できる事の制限が多すぎますが…

それでも暴力などはあります。

荒くれ行動をなるべく避けていくことも可能だけど、
ストーリー上避けられないものもあったりします。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

記事を書いている時点で、
もう1ヶ月くらいプレイしてないかな…

いえ、面白いですよ。
またプレイしていってクリアもしたいとは思っています。

ただ、いろいろ大変な時期というのと他にやる事も多くなったのです…
※これは別の記事で書く予定



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

いかにも海外にありそうな「学園」です。

悪ガキ、インテリ、お坊ちゃま、体育会系みたいなのがあって、
それぞれクラスで分かれています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

しょ~もないミニゲーム(課題)をクリアして、
新しい能力などを身につける事ができます。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

GTAシリーズは、ストレス発散できる部分も多かったですけど、
こちらは制限がかなりありますので、ストレス発散系とは違うかな…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

こういう解剖なミニゲームもあり。

このあたり、やっぱりちょっと変わってますよね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

面白いと思うので、また時間をみてプレイしたいと思っています。


という感じのゲームでした
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示