ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

その後のロングダーク(その2)

く…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。

災害(磁気嵐)で飛行機が墜落。
極寒のカナダで生き残るサバイバルなゲーム
「The Long Dark」(ザ・ロングダーク)。

製品版になって、ストーリーモードも実装されて
他の人やデモも入るようになりました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ストーリーモードでは、この「おっさん」が主人公。
※途中でプレイヤーが替わってくるのかは不明

3Dなのですよ。
ちょっと独特なレンダリングというかなんというか…
そこが魅力だったりします。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

エイジアン顔だねぇ…

日本なエイジアンではなく…
そこが魅力かどうかは不明。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ストーリーモードで、死んだ鹿からお肉を回収し、
火を起こして焼いて食べる方法を覚える…

製品場の前のアーリーアクセス版をプレイしていれば、
「当然これまでやってきた行為」です。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

お二人は元夫婦だったようです。

あ、腐りかけた鹿肉の鹿の事ではなく…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

もちろんこれも3Dです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

目がほそっ!



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

磁気嵐すねぇ。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

墜落するぅ~っ!

という感じで、墜落した後の
「おっさん」を操作していくところから入るのですよ。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ストーリーではない、サンドボックスなサバイバルモードを
また最初からはじめました。

このモードでも、これまでの感じから結構変わってきています。
※モノが多くなって、色も賑やかになった



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

これまで、「うさぎ」は基本的に「罠(わな)」で捕っていましたが、
アップデートで「石を投げ当てて、気絶させる」方法も増えました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

慣れないとなかなか当たりません。

当たって気絶しても、気絶時間は短いので
急いで持ち上げる必要があります。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ここで、「殺す」か「逃がす」かの選択が…

目を覚まして、口と鼻をピクピクッって動かすのですよ…

食料がなければやっぱりね… < ウサ肉
あと、毛皮や内臓など素材になるものも欲しいのですよ…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

はぁ…

毎回、「ごめん!」といいながら「とめ」ます… ←ホントに


何の罪もないサギウー(うさぎ)が…

あの池内さんだったら、絶対に逃がしますよね。
というか、最初からサギウーに石を投げたりしないでしょうし…
※たとえゲーム内でも

という、「あの池内」さんにはつらすぎるゲームなのでした ←池内話?


セーブはどこでも好きなところでできない。
怪我などをしたら即セーブ。
死んだら即データ削除な厳しいゲーム。

あなたも(セールの時に)いかがでしょうか
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示