ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

その後のロングダーク(その1)

な…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に紹介したゲーム
「The Long Dark」(ザ・ロングダーク)についてです。

災害(磁気嵐)で飛行機が墜落。
極寒のカナダで生き残るサバイバルなゲーム。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

以前はアーリーアクセス(早期アクセス)版でしたが、
2017年の8月に正式リリースとなりました。
※値上がりした < アーリーアクセス版を買っていれば追加料金ナシ



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

アップデートもバグも多く、少し落ち着くまで放置していました。
※まだバグが多いですが、修正も多くされていっている

で、これまでは「サンドボックス」という
自分1人だけで、どれだけ長く生き残るのか…

というのがサバイバルなモードがメイン(?)でしたが、
別にストーリーモードが(ようやく)追加されました。
※現段階では2つ < 将来的に5つ予定(?)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ちょっとプレイしてみましたが、
最初の数日間は「チュートリアル」的な練習。

その後、本格的に(?)探索などをしていきます。
ストーリーモードは自分以外の人間も出てきます。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

墜落したところからとりあえず生き残り…
目標を達成しつつ進んでいく感じになります。

製品版から買うヒトもいるので、
こういうチュートリアル的なものは必要でしょうね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

わたし的には…
いまのところあまりストーリーをプレイしていません。

元々、アップデートとバグの関係で
ほとんどプレイしてなかったのですけどね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

元々、いい雰囲気のグラフィックでしたが
さらにパワーアップした感じがあります。

また、前のアップデートで
さらに画面のスムーズ感が増し軽くなった印象です。

元々60fpsで動作していたのに、なぜそう感じるんだろ…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

必要なモノを拾っていって…

徐々に(ストーリーモードは)ストーリーを進めていくのです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ストーリーが入ったことで、デモも挿入されています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

で…

興味がないかもですが次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示