ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:My Summer Car(その1)

さ…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に買ったゲームを紹介します。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

・「My Summer Car」(マイサマーカー)
・2016年10月リリース
・2017年6月購入(PC版:Steam)
・購入金額:1,184円(セール価格)

アーリーアクセス(早期アクセス)版 ←まだ作成途中


1995年のフィンランドを舞台にしたカーライフシミュレーターという事です。

マイカーを1から組み立て、レースしたり車をカスタムしたり…
空腹や喉の渇き尿意などのパラメーターもあり、
サバイバルゲームの要素もあります。

マイカーを組み立てて… という事もあって、
まずは「自分の免許証を作るところ」からはじまります。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ん~…

ちょっとの間、コレでプレイしたのですけど
ゲーム内の主人公が「男性」(固定)という事もあって…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

コイツにしてみました。

コイツって有名なヒトなのかな…
ネット上に転がってる画像を使いました。

って、自動車の色は、もちろん「赤」じゃないとですよね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

スタート!

1976年にフィンランド(スオミ)にてキムが生まれました。

プレイは1995年を舞台としているので、
主人公(わたしの場合にはキム)が19歳の頃ですね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

生活をしていきます。

1995年の夏。両親が旅行に行っている時の、主人公の休日(?)です。

・薪の注文があったらきちんとやりなさい
・パパの古いクルマを直すつもりがないなら、スクラップ場に持っていく
 (ガレージの中で場所をとって邪魔になってる)
・きちんと直して車検を取れるならお前にやる
・出かける時は伯父さんのバンを使っていい

などのメモがあります。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

こういう感じ。

簡単に言うと「変なサバイバル要素があるゲーム」です ←おい



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

これが、お父さんの古い自動車。

っていうか部品などバラバラですので、
エンジンから組み立てないといけません。
※とりあえず、これがメイン < 放置しても問題はない



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

このトラックを使って仕事(バイト)をしたりします。

いわゆるバキュームカーです ←(笑)
※吸上車、衛生車、糞尿収集車、汲み取り車、屎尿収集車

この時点で「変」でしょ… < そこが魅力



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

これが生活する場所のMAPです。
※フィンランド共和国オウル州ポフィヨイス・ポフヤンマー県
 アラヴィエスカのペラヤルヴィ湖周辺

シンプルですが、かなり広いです < 移動に時間がかかる



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

唯一のコンビニ。
ガスステーション(ガソリンスタンド)やパブもあります。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

軽油とガソリン(ハイオク)があります。

もちろんわたしは違いが分かります。
軽自動車に軽油なんて入れるタイプじゃありません。

そのあたりは「農業」をしているっていうのはありますね。
※ディーゼルの「グロー」も分かる < コンバインなどで使用

結構知らないヒトが多いようで…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ガソリンスタンド兼、コンビニのおっちゃん。
夜は隣でパブをやっています。

いい味なのですよ… ホントに。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

パブのお客さん。

いいなぁ…

適当に動くのですけど、「すごい」と思わせる
ショボさというか、なんというか…

表現しづらい「魅力」がこの世界にはあります < 笑える


興味がないかもですが次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示