ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

早学

ぐ…
※「予約投稿」にしています






基本的に見たいTV番組はないですし、
特にCMなんて1秒たりとも見たいとは思いません。

ですから、よそ様のお宅などでTVがついていると
「初めて見るCM」がほとんどです。


ただ…

完全にTVを見ないワケではありません。
また、CMもたまたま見ちゃう場合もあります ←本当に短時間

変な話、インチキ臭いCMの方が
「ほ~w」という感じで見ちゃう場合があります ←短時間

BSなどで多いのですけどね。通販的な…
絶対に買わないですけど(笑)


それはそうと、
「スピードラーニング」のCMをたまたま見たのですよ。

存在は知っていましたし、
なんとなくどういうものかっていうイメージはあります。

よくあるパターンで「体験者」というか「使用者」が出てきておりまして…

(受講を)「3年間続けている」という年配の男性でした。



「え… 3年も続けないとなの…」

と、ビックリというか…


いえね、「そんなにはやく(半年などで)覚えられるワケない」
かもですけど、まぁ1年か2年でどうかして欲しかったというか…
※「スピード+ラーニング」

もちろん、「英語だけではない」ですからね。
※そのご年配の方がどういう学びをしているのか見てない


ちなみに、わたしが「バ〇」と思っているヒト(某会社経営)が
スピードなラーニングをやっていますが4年目でまったく効果ナシ。

もちろん、個人の乾燥です ←干物か


「アイ キャンッ スピーク イングリッシュ」と言ったのですよ。

おぉ… 英語を話せるんだ…

と思ったら、本人的には「わたしは英語を話せません」だったようで、
『「キャンッ」だから話せないという意味…』

と説明してきました。


「キャンッだから」ってあ~たwww


地下10メートルあたりに埋葬しようかと思いましたが… ←おい

ココでつらいのが、「ツッコむ気にもならない」部分なのです。
お立場もございますしね。

さらにあるのが、「キャンッ」の「本人的には否定」の部分を
「わたしが理解できない」と、こういうヒトに思われる事です ←(笑)


文字ですと「キャンッ」って書いていますが、
「ッ」の部分が限りなく小さいのですよ。どう聞いても「キャン」。


ソレもあって、あえて仕事などでも「can not」や「do not」と
縮約せずに記載したりしています。
※「cannot」とする場合もあり

いえね、「can't」記載で当然分かるのですが、「キャンッ」と言われたらもうね…

「can not」だと、「キャンッ」と言う可能性が低くなりますし ←ホントに(笑)
※発する言葉の誘導 < こういう系統の対策ばっかりしてる

通常はまずないのですが、
これ以上(地下10メートルあたりに)埋葬したくなると精神衛生上よろしくないので…


コレ(can not)にツッコみを入れてきたヒトもいましたが、
もちろん説明する気になりませんでした。


以前にも記事に書いていますが、わたしは絶望的に英語ができません。
それでも、ネットでアメリカ人のお友だちとメールやチャットをする場合があります。
※長い付き合いの方がいらっしゃる
※Web翻訳を使ったりもします < オンライン中はその時間がない場合もある

そんな絶望的に英語ができないわたしから、
埋葬されたいと思うレベルの方が4年もスピードラーニング…

「ヒー キャンッ スピードラーニング」


キャンッキャンッ書きすぎて、仔犬がいそうな記事でッ ←ッやめぃ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示