ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プチプチリョ15:その2

っ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
(某所の)無料入場券があるという事で出かけ中で…
※(2017年の)お盆直前


駐車場に到着したら、警備の(?)おっちゃんが
「今日は、〇〇(目玉な乗り物)が運行休止で、
 夜の花火は中止になっています。入場されて大丈夫ですか?」

と聞いてきたのですよ。

入場無料券で来ていますし(駐車場代金は別)、
残念でしたけど乗り物や花火が目的ではなかったので入る事にしました。


少し風が強かったのですよね~。こればかりは仕方がないです。



記事内画像

駐車場。こんな感じの時間です < 夕方→夜



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

駐車場から少しだけ歩いて入口へ。

「入場無料券」ですけど、「期間限定」で「時間限定」なのですよ。
※ペア(2人まで無料)

夏休み時期にやっている「夜営業のみ」です ←だから写真が暗い

「無料券消費」と、「子どもの頃を懐かしむ」目的できています。

しっかし、無料で入るって結構恥ずかしかったです ←(笑)

わざと「無料券を震わせながら受付に渡そう」
かと思いましたが実行はしませんでした ←どんな演出



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

夜の花火も中止になっているという事もあって、
帰るお客さんも目立ちます。空いていていいです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

駐車場にいるときから何度もヘリコプターが見えます。

遊覧なのかな… と思ったのですけどね~。
ヘリ前にカメラが見えたので、紹介用の撮影かなとも…

ヘリ。乗りたいです ←タダで ←おい



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

お子様用のスペース。
年間パスポートを買って入場して、
ガキをここに放置してればいい場所ですね ←お~い



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

わ~! コレ… 欲しかったなぁ…



記事内画像

シルバーファミリー ←お年寄りばっかりか



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

こういう場所もよろしいですよね。

相変わらず「ボーダーさん」が多かった…

なるべく写さないようにしています ←なぜ(笑)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

これは元々は座るものですし、座りたくなります。

が… 貼り紙がありますよね。「すわらないでください」です。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

寂れた感じがいいですね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

コレコレ!

子どもの頃、チチとアニが
コレに乗ったのを見て「すごい」と思ったのですよ。
※わたしはその時には乗らなかった

回転があるジェットコースター。

それ以前にわたしは、別の場所で
回転なブツに乗ったことがあるのですけど…

その時が衝撃的すぎて… いつか記事にするかもです。

ちなみに、今回も乗りません。
お金をかけるために入場したのではありません ←(笑)

あ、今気づきましたが、この写真にもヘリが小さく写ってますね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ラッキーなターゲットだ!

「そろそろ閉めますので、プレイするなら今ですよ~」
という事だったのでやってみました。

当たるのにブツが落ちない…

「2人同時に同じターゲットを狙う作戦もあります」
と助言を受けましたけど、2人同時に当てても落ちなかったです…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

コレ! コレが目的で… 来てません。
※存在すら知らなかった < 期間限定



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

全く知らないヒトがフンコー(興奮)しながら乗っているのを見ると… 

なんだか楽しくなります ←(笑)

いってらっしゃいませ。


次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示