ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:F1 2016(その3)

ろ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、レールゲームつながりから
「モナコ」(モンテカルロ)なゲームを紹介したのですが…

話は戻りまして、「F1 2016」の「モナコ」紹介です。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示(オリジナルの2倍サイズ)

だからコレは「スーパーモナコGP」っていう
レトロゲームや~! ←体調が悪くキレがない(ホントに体調悪)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

わたしが普段プレイしている視点です。
※コースはモナコ



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

最新な「F1 2017」が、ちょっと前にリリースされたようです。
※買う予定はまったくナシ



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

自動車ゲームも大好きで、
一般道を走ったりとか、ラリーなどには少し興味があり…

F1も魅力的ではありますけど、ゲームとしてはね…
いえ、このゲームはほんっとよくできていると思いますし楽しいです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

でも、華がないというか… F1自体が華なのでしょうけどね。

気軽に遊べる素晴らしいアシスト機能がついていますし、
それなりにリアル寄りにゲームを設定する事も可能です。

そういう魅力はあるのですが、
選べるのは当然「F1マシン」のみです ←当たり前(笑)
※いろいろな車で遊べない



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ここからはモナコではない違うコースです。

事故ももちろんあります。

で… F1ゲームですと、うまくなるとトップになり…

元々WRCのように、「1台で、はやく走る」系は大好きではあります。
でもでも、F1になるとやっぱり「他の車がいるから面白い」ですよね。

トップになると、急に寂しくなるのですよ ←(笑)
もちろん、難度を上げると
到底1位になれそうにないほど難しくする事もできます。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

そのうち「精密なライン取り」などできちんと走って…
という感じのプレイになります。

それ自体が難しいのですけど、結局メインはライン取りが頭に…
まま、ブレーキ、タイヤ、燃料などの心配も必要ですけどね。

分かり切った事ではありますが、
分かり切っているので買ってなかったのですよね~。

良質のゲームが安くなっていたので買っただけです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

敵車もなかなかかしこく、
抜きどころもきちんとあります… あ、勘違いしないように ←は?

安くなっていたので、買ってよかったです。
ただ… F1ゲームという特性から、わたし的には今後さらに
F1ゲームにハマりまくるという事はないと思います ←好みの問題



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

この年(2016年)は、発売前までにツーベン(ベンツ)の
成績がよかったのかゲーム内でツーベンが目立ちまくってます。

わたしは基本的にフェラーリ使いです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

全周してもいいですし、割合でクリア周回を決めてもいいです。
※プレイ前に設定

全周だと多いですからね < 40周以上とか(コースによる)
※わたしは1/3くらいの周回設定 < 12周前後(コースによる)


記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

「DRS」すら知らなかったですからね~。
※「ドラッグリダクションシステム」

以前、たまたまBSでF1をやっていたので、
ちょっとだけ見ていたら「ゲームみたいになってるな」って
思ったことがあるのですよ。

それが、この「DRS」っていうものだったようです。
Wikipedia:ドラッグリダクションシステム



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ピットインの周回をわざと遅らせたら、
チームメイトも同周回でピットインで…

前がわたしで、その後ろが同チームのマシンなのですよ。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

これが同チーム(後ろ)のマシン視点。

わたしがわざとピットインの周回を遅らせたのが原因で、
わたしのピット作業待ちをしているという… ←(笑)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

2位と差があったので、
ピットレーンに入ってゴールをしてみたり…

ピットレーンは速度制限があるので、
2位と差がありましたが結構なドキドキ具合でした。

っていうか、だれもこっちを見てなくて寂しかったなぁ…
みたいな遊びをやったりもします。


もしも時間があってもガッツリとプレイする事はなく、
グランプリモードをたまにやる程度です。
※アシストありで箱コンプレイ

実際には、この記事を書いている頃には
ほとんどゲームをプレイできてないのですけどね…

まま、そんな感じなのでした
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示