ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:F1 2016(その1)

え…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に買ったゲームを紹介します。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

・「F1 2016」(エフワン ニーゼロイチロク)
・2016年8月リリース
・2017年6月購入(PC版:Steam)
・購入金額:1,824円(セール価格)

ゲーム名の読み方が難しいですね。
フォーミュラーワン ツーサウザントシックスティーン…
フォーミュラーワン トゥウェンティシックスティーン…

ま、なんでもいいですが。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

自動車ゲームは(も)スキなので、
ハンコンを買っちゃったくらいなのですけどね。
※ハンコン=ハンドルコントローラー



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ただ、F1ってすごいとは思いますが、
市販車(または市販車ベース)ではないので
車を選ぶ楽しさみたいなのはないですよね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

買う予定ではありませんでしたけど、「おすすめ」と
「評価のよさ」と「セール価格」というのもありまして買っちゃいました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

F1情報をほとんど知らないのですけどね。
一番上の画像のタイトルに出ているヒトなんて、
わたしからしたらその辺で歩いているヒトと同じレベルですので…
※いわゆる、単に知らないヒトという意味



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

クイックレースやタイムアタック。
シーズン(グランプリ)はもちろん、
キャリアモードという所属チームを強くしていくモードもあります。

まま、キャリアモードをプレイするほど時間がないですけど…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

グラフィックなどいい方だと思います。
※時間や天気もリアルタイムに変化していく

当然のように
「アシストライン(ダイナミックレーシングライン)」の設定もできます。
※走行ラインとスピード警告 < 速度がはやすぎると黄色~赤で表示



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

その他、操作系でもアシストがすごくて(センスがよくて)
ゲームパッドでもストレスなくソレっぽく走る事ができます。

ハンコンで本気モードでやるのでしたら、
アシストを切りまくればいいですしね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

1位♪
って、ゲームの難易度も複数設定する事ができます。

で…

この上の画面で、やっぱり1位だし「うれしい」のですが…

この時に、「ビゼー」の「カルメン組曲 第1番 前奏曲」が流れるのです。

すぐに曲が思い出せない方もいらっしゃるでしょうけど、
ほぼ100%聞いたことがあると思います。


その曲をyoutubeで聞いてみる(わたしの動画ではありません)
※是非聞いてみてください

で… この動画のカルメンほど迫力がなくて、
なんだか「笑っちゃう表彰台のシーン」になってるのですよ。

音楽が原因で、違和感と安っぽさを感じる表彰台に…
ソレだったら音楽がなかった方がよかったと思います ←本気で



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

チームを育てていくキャリアモード。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

試しにちょっとだけプレイ。

きっちり走って経験値(?)をためて、
マシーンをパワーアップさせたりする感じです ←適当



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

時間がかかりそうですので、
わたしはプレイしないかなぁ… ←(笑)
※本来、育てる系はゲーム的にはやり込み要素


で!

やっぱりレースと言えば、「モナコ」ですよね!!

興味がないかもですが次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示