ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

たら話

ほ…
※「予約投稿」にしています






やっぱり高校野球ですよね!

この記事を書いている時は、前回、前々回同様に
仙台な育英な蹴りで盛り上がっている(?)時です。



わたしのチチが野球がスキなのですよ。

高校野球でしたらまぁ見てもいいかな…
くらいのところがわたし的にはあります。

プロ野球は1ms(ミリ秒)も見なくていいと思っているくらいですが…
※たまに見ても、だいたい野球をしてない < ウロウロ、座り、唾吐き


で…

わたしが小さい頃からチチが野球を見ていて…


9回などに「ここでホームランが出たら(打ったら)話」をするのですよ。

「ここでホームランが出たら同点」とか、
「逆転」とか「サヨナラ」だとか。

元々は「アナウンサーや解説者がよく言っている」っぽいのです。
今年も何度か聞きました。

たしかに、「ホームランが出たら(打ったら)同点」とか、
「逆転」とか「サヨナラ」になるので間違いではありません。


ですが…

「たら話」をしたら、もう何でもありですからね。


全員ホームランを打ったら…

ホームランを1億本打ったら…

半島からミサイルが飛んで来たら…


「たら話」でしたら何でもありです。

まま、「たら話」をするとしたら
「可能性が高そうな方」がまぁいいですよね。

ミサイルも可能性はありますが、
まだホームランの方が可能性が高いと思います。


で…

今年もチチから… そしてテレビ局側(アナウンサー)から、
「ホームランが出たら〇〇」を何度か聞かされ…


で!

実際に出る… というか、出たのですよ。

しかもわたしが見ているだけで3回です。


はぁぁ… 可能性はありますし、
そちらの方が盛り上がって面白いのですけどね。

もちろん、ホームランが出ない可能性の方が高いので
「たら話」をされて、ホームランが出なかったら
「ただのたら話」でイヤになります。

しっかし、今年のように「たら話」が何度も現実となると、
今後さらに「たら話」(ホームランが出たら)が増えるだろうな~って…
※今年はホームランが多いようですね


ホームラン決定前(ボールがスタンドに入る前)に「入った!」とか
ホームラン決定後に「打った瞬間に分かった」とかもイヤンな部分 ←(笑)

「ホームランが出たら話」で実際にホームランが出ているので、
「ホームランが出たら」を今後も、何度も聞かされる事になるのでしょうか
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示