ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

マクジー

じ…
※「予約投稿」にしています






やっぱり高校野球ですよね!

この記事を書いている時は、前回同様に
仙台な育英な蹴りで盛り上がっている(?)時です。



今年(2017年)は、地元な高校が何度か勝っていた
という事もあって、例年よりハイスクールベースボールっています。

で…

わたしがTVを見るときは(ほとんど見ませんが)、
基本的に「字幕はON」にしています。

アホな効果音などが多い世の中、
なるべくボリュームは小さい方がいいです。

まま、高校野球ではアホな効果音はないでしょうけどね。
ただ、普段から「字幕ON」設定なのです。


で…

場合にもよるのですが…

ある試合の字幕が気になったのですよ。


(NHKでは)基本的に、アナウンサー1人と
解説者1人の合計2人でやっていると思います。

で…

こういう感じの字幕だったのですよ…
※内容などはわたしが見た時のものとは違います(例です)


豊原≫2塁ランナー帰れば同点
     低めのボールでした
     3アウト試合終了
     いや、セーフだセーフだ、セーフです
     足が離れましたセーフ バッターランナーセーフ満塁

坂口≫大事に踏もうという意識して
     ファーストがですね 少しこう
     踏み外したというかね ちょっと遅れましたよね

豊原≫あ、ここでですね

坂口≫はい

豊原≫なんとなんと、2アウト満塁


豊原≫3回目 9イニングの中では
     最後の守備のタイムをここでとりました

坂口≫大事に しっかりと踏もうという意識がね
     あったから というようなプレイになりましたけどもね
     ただ、仙台育英としては願ってもないチャンスになりましたね

豊原≫1打逆転のチャンス仙台育英



この後、仙台育英が(大阪桐蔭に)逆転サヨナラで勝ったのですけど…
※あくまで例です

で!

字幕でね…

いちいち名前(苗字)が邪魔なのですよ ←(笑)

最初に「アナウンサーが誰で、解説が誰」と紹介するのはいいのですけど、
毎回苗字を出されるとね…

別に誰でもいいからwww ←みたいな


ってね。字幕では、AさんとBさんという2人がいて
きちんと「色分け」されていたのですよ。
※白と青

その上で、毎回名前(苗字)が最初に表示されるって…

「別にあってもいい」というよりもわたし的には邪魔で邪魔で…
※恐らく、需要ほぼないと…

話すヒトで色は変えるは苗字は出すはで、どんだけ主張したいのよと
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示