ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

台風のニュース

ふ…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に「台風」が来ましたよね。覚えてますか?

この記事が公開される頃には、
別の台風が来ちゃってるかもしれませんが…

なかなか雨も多かった台風です。

わたしの住んでいる地域では
風も雨も大したことがありませんでしたけど、
大雨などで大変だったところもあったようですね。


台風となるとニュースを見るワケです。

NHKなニュースで…

台風が過ぎたあたり(時点)で、
街がどうなっているか取材に行っているのですよ。


いいですよ。状況が知りたいです。

大水が出たような場所を映していたり、
風で飛ばされたモノを映していたりしていました。

さらにその地域の方へのインタビューもありました。


いいですよ。状況が知りたいです。


その中の1人…

道端で片付けみたいな事をしている
おばちゃんがいらっしゃいまして…

その方にカメラを向けていました。


ほとんどの方は気づかないというか気にもしないでしょうけど…
わたし的には「なぜ?」と思ったのですよ。


そのおばちゃん。(年齢的にはおばあちゃん)

道路の「草を取っていた」のですよ。

その流れでインタビューをして
「被害はどうだったか」みたいな事を聞いていました。


いえね…
映像がないと分かりづらいでしょうけど…

被害について聞くのはいいのですよ。
ソレがメインですし、わたし的にも知りたいことなので。


ただ…

台風後の街の状態を紹介するのに取材をする。
そこの人々を映し… 時にはインタビューをする。

しっかし…

「道路の草」って、
「台風が来るずいぶん前からそこにあったもの」
ですからね。

しかも台風で(草は)移動してないですからね。


台風の被害取材で、なぜそこまで「草取り」を映したのか…


浸水した水を掃き出しているヒトを映すように…
台風で倒れた看板を元に戻すヒトを映すように、
「道路にある草を取っているおばちゃんを映している」のですよ。

いやぁ…

面白いなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示