ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

強豪

い…
※「予約投稿」にしています






女子のサッカーがありましたよね。
FIFAとか女子とかワールドカップとかカナダとか2015のやつです。

この記事を書いている時ですら、「すでに終わっている」のですけどね。

特に興味があったワケではないのですが、勝ち進んでいったようで…

何かとニュースなどで話題になっているっぽさは分かりました。


「決勝戦」っていう時です。

「強豪と戦う」みたいな事をニュースで言っていました。



最初…



相手が「オーストラリア」なのかなと思っちゃいました。

アメリカだったのですけどね。


オーストラリアって「豪」って書くじゃないですか。

しかも決勝という事で「強い」っていうイメージがあり…

「強豪」で強いオーストラリアと対戦みたいな ←(笑)


オーストラリアを漢字で書くと「濠太剌利」ではありますが、
慣用的に「豪」って書きますもんね。

まま、「アメリカより前に、オーストラリアに日本が勝っている」
ようですので、「どんだけ分かってないのよ」って漢字… 感じですね。

ただそれダケの話です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示